hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

つぶやき集め

mixiの「ボイス」機能だけだと記録が残らないので、
ちょっと1か月近くのつぶやきを集めて残しておきます。
(どうでもいいつぶやきは省略………全部どうでもいいとか言うな)
 

iPhoneで、iTunesで、曲をただ流すだけでなく。歌詞を張り合わせたりカラオケモードも同時に収録できるよう編集できないものか(07月16日)
 
ニコ動で化粧!ビフォーアフターの差が凄いと話題 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1275086&media_id=85 先日の「ブログで仲里依紗スッピン公開」も顔が違いすぎるじゃんと驚いたけど…。化粧ってすごいね。「カワイイはつくれる」の日記タイトルに笑った(07月19日)
 
「恋って、辛い・・・」と感じる瞬間9パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1280430&media_id=75 瞬間ってか、常に辛いもんでしょ?(07月19日)
 
耳をすませば』放映でなぜか鬱になる人続出 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1282732&media_id=29.人の幸せなんか、羨ましくなんかないんだからね!人の幸せなんて、観たくは無いんだからね!!(07月21日)
 
引きこもり、推計70万人=半数近くは30代―内閣府調査 (時事通信社 - 07月24日 06:02) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1286373&media_id=4(07月24日)
 
メールでの告白は有罪?無罪?その理由は? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1286466&media_id=77 過去に二度、転職と転勤でもう会えなくなる人にしたのが有罪ですかそうですか。あと4回は直じゃなかったっけか?もうわすれちまったい
 
妻が長男に元彼の名前を付けていた! 夫「長男の名前を呼ぶのも嫌」 妻「漢字は違うけどね(笑)」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1286344&media_id=85 器が小さいのもNGだけど、その名前は避けろよ(怒)と同情(07月24日)
 
亀井静香の「秋田知事選はどうなるか分からない。しばらく静かにしておいた方が」と言って普天間問題に沈黙……その発言自体が、普天間を政局として扱っているって言い放っているのと同じことじゃん!(07月26日)
 
セクシー系イイ女が運命を逃す理由分析! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1287133&media_id=77 イイ女性がフリーだというなら、誰か紹介してくれたっていいじゃん!(07月26日)
 
好きな異性はこうオトせ 恋愛シーンで使える心理テク http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1288497&media_id=112 なぜ私は、10年前にこの記事に出会わなかった?! なんか職場の年上の女性の方々からも「彼女つくらないの?」と、いつの間にか彼女いない前提で話を振られてしまうんですけど!!どういこと?!(07月27日)
 
サトエリ、すっぴん披露!意外にも童顔な素顔にびっくり!女優のすっぴん公開相次ぐ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1289365&media_id=14 付き合えるならサトエリがいいな!と。先日「ごきげんよう」で、彼氏ができないことを指摘されて怒ってたようだが(07月27日)
 
北海道を中心とした日本地図 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1289096&media_id=58 もはや北とか南とか関係ないんだ(07月28日)
 
桑田佳祐食道がん公表、ツアーも中止〜31日にはラジオでファンへ報告 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1290818&media_id=17これはショックだ!桑田さんのライブ行ったこと無かったから、いつか行きたい!という思いは今でも変わらない。(07月28日)
 
ラ王終了のお知らせ。追悼ならぬ追湯(ついとう)イベントでツイートを募集するのだとか(07月29日)
 
ドコモ、LTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)」に決定 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1292185&media_id=17 頼むから次から次へと規格出さないでくれ。FOMAだけでいいじゃん!(07月29日)
 
女性の「2次元に勝てる」発言に立腹する人続出 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1291793&media_id=29なんという3次元男の廃退ぶり!文中の「名前付けて正当化してるだけじゃん」に同意するんだが、草食と引きこもりとニートは同義ではない旨名言したい(07月30日)
 
子供全員をハーバードに入れた親の教育法とは? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1293682&media_id=112 日本でも、全員の園児が逆立ち歩きできるようになった教育法が凄い!それに比べて自分は…(07月30日)
 
「マリオ」と「テトリス」が合体!? 面白いけど難しい「Tuper Tario Tros」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1292907&media_id=35 上原マリオよりは良いと思うぞ(07月31日)
 
「彼氏のママ」にならないための彼女ワザ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1294140&media_id=77 無意識に奴隷になる人、無意識に俺様になる人、かぁ。男は甘えたい生き物なんだろうと思うけどな(07月31日)
 
小谷村が、FM長野と共同で合コン開催するとラジオで宣伝してた(07月31日)
 
古い引っ越し荷物から、開封済みの食用油が出てきた。ジュースなら排水するだけだが、油はどう処分すれば……(07月31日)
 
女性雇用が回復する中で低迷する男性雇用 世界的な「男女失業率格差」はなぜ起きたのか http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1294417&media_id=105 あくまで雇用率であって、女性は安く遣われているのではないか?また女性の中にもそれを望んでいる方もいるのかも……というのは問題発言か?(07月31日)
 
部屋が片付いている女子は3人に1人! 働く女子のお部屋の実態 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1294574&media_id=60 でも男の方が、もっと散らかっていると思うぞ(07月31日)

「アタシは絆って言葉が大っ嫌い!みんな絆って言葉好きよね?絆・絆・絆………でもそんなモノから逃げたいと思ってる人間だっているのよ?!!」 昨晩の<終着駅>は特急あずさが舞台でしたが、松本は関係なかったなぁ(08月01日)
 
昨晩は、安曇野祭りだったようですね。祭り会場以外にも、歩いている人が多くて車の運転がちょっと大変…(08月01日)
 
クラスター爆弾禁止条約発効 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1294843&media_id=88もはや、いわゆるABC兵器(NBC兵器とも)だけが大量破壊兵器ではない、ということだろうとも思う記事だ。(08月01日)
 
ソフトバンク、ウィルコムのスポンサーとして契約を締結 ~ PHS事業を直接支援 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1296146&media_id=17 噂はずっと否定されてきたが、やはりそうなったか(08月02日)

 
みんなの貯金額ランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1300904&media_id=45 たぶん120万円くらいという人は多いんじゃない?(08月06日)
 
朝5時に放送するアンパンマンって、子供たちは見ているんだろうか?(08月08日)
 
葬儀は個性と価格重視で二極化進行 リビング葬やホテル葬で和やかな見送りも http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1301676&media_id=105 自分だったら金はかけたくないな(08月08日)
 
牧場に工場レシピ追加。シュガーケーン10個で220コイン62経験値よりも、黒砂糖250コイン96経験値がGood!(08月08日)
 
今月から、パクロス懸賞も現金クオカードが無くなりました。まぁ賭博事件もあったし(08月08日)
 
ネットでカード信用情報が調べられる時代へ。(今は郵送問い合わせだけかな?)私はどのみちブラックリストだな(08月08日)
 
ブーケトスは人権侵害かって記事があるけど、最近の【前方まで名指しで呼ぶ】のは侵害かもね(08月09日)
 
牛丼ライト、米の代わりに豆腐じゃ330円食った気がしなかった(08月09日)
 
「アニメ絵ゲームは米国の店頭で喜ばれない」業界人が語る http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1302676&media_id=47 やっぱポリゴンか? でもグランドセフトのパッケージは…(08月09日)
 
日本一?小諸市開票たった17分だった!村とかじゃないのに(08月10日)
 
今年の楽市楽座は10月23日24日だと(08月10日)
 <背任容疑>浜田幸一元議員を逮捕 千葉県警 (毎日新聞 - 8/10 15:03) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1304500&media_id=2 背任、というのが難しくて分からないな(08月10日)
 
円高進行で経産省、200社対象に緊急調査 (読売新聞 - 8/11 21:50) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1306262&media_id=20 国債が904兆になったのに、日本円が買われている不思議(1000兆円を超えた段階で国力を上回る債務として日本の瓦解が始まる) アメリカドルが下がりすぎなんだよ!(08月12日)
 
男4人で26年間の“飲み旅行”、英国のパブ1万5,000軒を飲み歩く。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1306257&media_id=84 どんだけ酒好きなんだよ!(08月12日)
 
気になったニュースが2つ。「訳あり旅行プランが人気」と、「客室乗務員が【20年勤めたが、もうウンザリ!】と怒鳴って、緊急脱出口から降りてしまった男」の話題。後者は、身勝手な女性客に注意していたようだが最終的に男は逮捕されてしまった。同情の声多し(08月12日)
 
ドラクエとパルコがコラボした、女性ターゲットの「DRAGON QUEST for Girls+Artist」出展 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1305739&media_id=35 男向けがあっても良いじゃないか?!あとミッドタウンKONAMIも行きたい(08月12日)
 
飲み会をして、その後朝5時まで徹夜でスマブラ
酒を飲んだ時のしゃっくりが、なんか心臓が痛かったんだけど…(08月13日)