hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタなネタだけど

CMが有名なんで、ベタなネタだけど…… … … … 11月1日までに あなたの一番愛している人を きめておいてください … … … … vodafone同士の一件が、月 315円で話し放題メール放題になる【LOVE定額】 … … … … … 前日バージョンのコマーシャルがあったんですね!!…

買いたいけどさぁ

先日、携帯を新規で衝動買いしそうになったsuisoです ◇ ◇ ◇ 携帯の販売をはじめて半年…… 落ち込むばかりの日々…………販売しなくてはいけない日常への疑問 …………でも私をヒイキにしてくれた顧客ができて嬉しくもなって ◇ ◇ ◇ そんなこんなで、 機種の特徴を知る…

昨日の一大事は、これでしょう

ロッテが優勝! プロ野球のパ・リーグで、低迷続きだったロッテ。 今回、阪神に快勝の4連勝!!!

横浜駅へ

時々、『横浜』と『新横浜』の駅を間違えることがある。 集合場所を間違えたら、大変なことになる……… … … ここ2〜3日、体が疲れやすい。 給料日が15日だったと言うのに、医療費や異動に伴う交通費で、財政は火の車… … … … そんな中、休暇の今日も横浜まで…

シェラトンホテル

横浜ベイ・シェラトンホテルへ来た。 … … … シャンデリアのような飾り付け … … いかにも格の高いホテル…という感じ … … …

鳥と銃

ニュースメモ … … … (日経新聞より) 東京モーターショーが開催中だが、 ダイハツの軽自動車などは 「1㍑のガソリンで72キロ走行できる」らしい … … … (日経) ヨーロッパで鳥インフルエンザが感染拡大。 渡り鳥などから広がっている。 アメリカも、予防…

10月24日の会議

中吊り広告情報 … … … 24日に、東京国際フォーラムあたりで 新エネルギーシンポジウムが開催されるとのこと。 … 行きたいけど、その日は休暇を利用してvodafone商品説明会に行く予定なんで……… … … … 補足:新聞情報 野村証券が『テキストマイニング試験』の…

フセイン裁判

ニュースメモ … … … フセイン裁判、アメリカの関与するフセイン初公判 … … … テレビ東京、村上ファンドの取材メモを外部に流出 … … … TBS、横浜ベイスターズを売却の動き。相手先はUSENか… … … … 東京モータ-ショー開幕 … …

ニュースメモ

休憩時間に、テレビを見た。 【小泉総理が靖国参拝】 … … … 中国のロケット、神舟6号帰還 … … … 日中会談が取り止めに … 選挙の終わった後に、色々と噴出してきたなぁ

携帯の新制度について

Tukaが今月始めに、KDDIに吸収されたのを受けて、 Tukaから電話番号そのままでauに乗り換えられるようになった。 … … … auの年割に加入する、などの条件を満たせば、Tukaの解約手数料は免除される。 … 一度auにすると、Tukaには戻れない。 … … … さて、この…

【クレーム対応】D901iSが2000円???!!!

携帯電話の販売にて 今の機種を10ヶ月以上使っている人と、 10ヶ月未満の人では、 本体の料金が変わってくる。 … … … さて、今日は別の人が担当した契約を引き継いだ…… … … … さんざん値切られて、24000円するD901iSを、2000円近くまで値下げしたようだ。 (…

表向きは『接客業』

仕事柄、毎晩営業日報をメールで作成して提出している。 … … … 今晩書くつもりでいる営業日報の文章の一部を、今日は紹介しよう。 … … … 私がフロアで立ち回りかたを掴めずに苦しんでいた6月頃、次のような指摘を受けた。 「君の行動は、 【販売員】ではな…

そこが終点かい!

21時に、退勤。 21時30分に横浜を出発し、多摩の自宅へ。 (片道90分の通勤だ) … … … 武蔵溝の口駅にて 『22時40分 2番線に 稲城長沼(いなぎながぬま)行きが 到着します』 … … … 稲城長沼で停まって、どうしろと言うんだ!!!!!! … … … (東京から名…

やって来ました!!高尾山

ここ最近、病院に通って 会社の会議や勤務をお休みしてました。 ◇ ◇ 今日は、ふと思い付いて 高尾山に行ってみた。 ◇ ◇ 遠足の小学生など、思ったよりも人がいるようだ ◇ ◇ (残念ながら、駅前の 《トリックアート美術館》は休館日だづた) ◇ 写真に写ってい…

リフトにて

高尾山のリフトとケーブルカー…… どちらも往復900円だ。さて、どちらに乗ろうか…… ◇ ◇ ◇ 考えた結果、 二人乗りリフトに《一人で》 乗ることにした ◇ ◇ ◇ さすがに山の中腹では、携帯の電波は届きにくいか…… ◇ ◇ リフトに乗りながら、景色を楽しみつつも 《…

高尾山の境内にて

「道に迷えば 道を覚える 失敗は 成功の母である」 ◇ ◇ ◇ つもり違い10か条 1高いつもりで低いのは教養 2低いつもりで高いのは気位 3深いつもりで浅いのは知識 4浅いつもりで深いのは欲 5厚いつもりで薄いのは人情 6薄いつもりで厚いのは面の皮 7強い…

山頂の店は

23歳の私には、標高が600m以下の山は あっさり上れてしまうようだ (って言っても、電車とリフトに乗ってるけど) ◇ ◇ ◇ ◇ 山頂では、自動販売機の料金が20円くらい高い…… ◇ ◇ ◇ 15時頃、山頂で『あんみつ』を注文したら 「今日は、もう閉店なんですよ」と …

下山ルート

高尾山の下山は、上りとは違うルートを選んだ。 ◇ ◇ ◇ 途中、吊り橋があった。 ◇ ◇ 金属の線に支えられた吊り橋だったが、 ◇ ◇ カナダで見てきた巨大吊り橋には 金属の支えはあったろうか? あまり覚えてないな… ◇ ◇ だんだん、旅行中に他の旅先のことを思い…

緊急!!

ネタじゃなく、真面目な話です 神経痛と思っていた痛みが、 悪化したので慌てて病院に行きました。 … … … … 診断結果: 《肺炎》か《肺結核》の恐れがある … … … … 今の初期症状ならば 他者への感染の危険性は無いということでしたが… … … 一時は【隔離】さ…

豊洲のショッピングセンター

・地下鉄が複雑 ・SC(ショッピングセンター)の成り立ち ・インパクトは……“まずまず”か … … … … ・地下鉄が複雑 訳あって、有楽町線の豊洲駅に来た。 … … メトロ有楽町線は、西部池袋線に繋がっているんだぁ … メトロ半蔵門線は、東急田園都市線に繋がっ…

秋葉原へ

乗る路線を間違えて、秋葉原に着いてしまった。 せっかくなので、でっかくオープンしたヨドバシカメラを見てきた。 … … … 最近JRは、『エキナカ』をアピールして、駅前ビルなどを改築している。 … … … 秋葉原は、小さな電気店が立ち並んでいたが、 アニメや…

綾瀬へ

常磐線に乗って綾瀬に向かったが、間違えて快速に乗ってしまい 松戸まで出てしまった (^_^;) … … … 既に開発され尽くした、とでも言おうか、 首都圏近くの商店街は、道や建物も狭いが、良い意味で賑やか・賑々しい。 … … … いくつか携帯SHOPを見付けたが、 …

花探し

私鉄沿線、花探しスタンプラリー開催中 … … … どのくらい人が参加するか分からないが、鉄道会社も色々考えるなぁ、と思う … … しかし、現代人には充分な休憩を取る余裕が無いと思う … … …

風邪ひいたっぽい

二日前から神経痛を患っているせいか、具合いがよくないのです。 … … 昼食タイムの後、座ったまま気絶するように眠ってました … … … 体力の急降下に合わせて、仕事のモチベーションも嘘みたいに急降下!!! … … … 更に、異動して5日なのに 来月から横浜の…

今週は

私の仕事における目標を、再確認してみた。 … … … そのうちの1つが 『労働者の労働時間を改善させること』 … … … … … 今週、10月1日から一週間は 『全国労働衛生週間』 らしい … … … … 昨日は同期の仲間とあって、仕事について考えさせられた。 … … … … 異…

幕張へ

一日遅れの更新ですが……… … … … 昨日は、同期の仲間と共に幕張へ行きました! 『CEATEC Japan』 … … … 電気製品や部品、ネットワーク機器の商品展示会だったのです … (家電は取り扱いなし。パソコンやテレビなど) … … … … 私たちは、DoCoMoとauの新情報を …