hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

秋葉原へ

乗る路線を間違えて、秋葉原に着いてしまった。
せっかくなので、でっかくオープンしたヨドバシカメラを見てきた。



最近JRは、『エキナカ』をアピールして、駅前ビルなどを改築している。



秋葉原は、小さな電気店が立ち並んでいたが、
アニメやゲームに商売ブームが移り、電機は目立たなくなっていた。



今回大型店ができたことに関して、地元の商店主達は、TVインタビューに、こう答えていた。

「うちは大型店にできない価格で商売してるから、別にヨドバシは脅威じゃない」



東京に出てきて半年、私も色々考えた。


地方にいた人間としては、どうしても東京に対するコンプレックスを払拭できなかった。
確かに、東京でしか実現できない《利便性》《サービス》《商店》はあるみたいだ。


しかし、ある程度のものは《地方の中核都市》で揃っている、ということにも気が付いた。
(むしろ、地元の方が人足が少なくて便利)




都心の真ん中、秋葉原
今後、地方とは違う方向を目指して、どう変わっていくのか?
注目したいところだ



(一階の携帯コーナーとブロードバンドコーナー……
やっぱスケールが違うわ!!!)