hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月分 つぶやき集め

週刊ポスト、不良校から礼儀正しい学校へ変遷した王子工業高校。仙石長官影の総理と言われながらもマスコミに顔が利く、スキャンダルも小物程度。井沢元彦中国はなぜ世界一から何度も転落したか?世界の中心の国という発想には他者に学ぶ姿勢が無いから(10月…

モバイル新機能のニュース

ここ数日、面倒だったので webニュースのザッピングしてませんでした。 さて、職場にて確認できたモバイル端末向けニュース。 ●料理写真だけでカロリー計算 読売新聞から。撮影した料理の色合いなどから、カロリーを計算するServiceだという。 サービス提供…

発売前の機種に触れてきた LYNX 3DとREGZA Phone

毎日ダラダラ過ごしてしまう自分から卒業する方法 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1419130&media_id=101 もうダラダラ過ごしてたい… てか先日、仕事が伸び悩んでいる事を相談したうえで 今日からは「もう一回初心に帰ってやり直そう」と上司に言われた…

バッテリー・タイヤホイールを購入

昨日は、私も友人たちも休みだったため 友人宅のゲーム対戦の間に、塩尻まで行ってきました。 【売らないで塩尻店】 友人に連れられて初めて行きましたが 車の中古部品を扱っているんですね。 私のヴィッツは平成11年製造 (買うときは平成2〜3年とかっ…

(恋人に限らず)人に言ってはいけない言葉

恋人に言ってはいけないNGワード 厳選3種 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1417135&media_id=101 3つ挙げられていますが… 【それがどうしたの?】 【おまえのせいで】 【〜にひきかえ、おまえは…】 他にも、 以前は<誰のおかげで食っていけると思って…

幸せ不感症/NHK安曇野で朝ドラ/報酬目的の仕事は意欲低下/

先日、新婚旅行に行った事務の方は 「グアムでは家事をしなくていいから、 余った時間を持て余してしまう。何したらいいか分からない」 と仰ってました。 私のように独身暇人は、ネットとゲームとTVで むしろ24時間じゃ足りないくらい趣味や調べ物が増え…

先週のナゾナゾは

FM長野「オアシス797」(797MHz) 火曜日 a Tuesday liddle火曜日のナゾ その前の週は随分楽な問題だった気がする。 その更に前の週は………どうだったかな?(上の上には何がある?) 先週は、正解率が極端に低かったそうな。 てか難しくて分かりません!…

先週の心理テストは

FM長野「オアシス797」(797MHz) 水曜日ココロ診断先週の心理テストは、いきなり胸を刺し貫いてきやがった…… (私は、そんなつもりなかったのに) ドラマを見ていたら、ドラマの中のある人物が 喉に何かを詰まらせて気絶して倒れてしまいました。 さて…

うまい棒地獄

iD利用キャンペーンということで、 おサイフケータイを使いまくっています。 上位の人に利用回数で追いつくため、 コンビニでうまい棒を1本1本別会計にして 既にうまい棒を50本近く買ってます。 【銀魂】の攘夷志士、桂小太郎は 常に警察に追われているため…

blogなどに個人的に望む機能

<先月の日記にジャンプする>とかだけじゃなく、 <昨年の今頃にジャンプする>といった自動リンク機能とかないかな? 紅葉の時期が今年は遅いのかどうか、 過去の日記を見れば知る目安になるのに…

映像流出の男性に対して思う事

海上保安官、直筆メモ残す 衝突映像流出 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1403714&media_id=88 報道を見ていると、 ・自問自答していたこと ・そもそも流出は国家機密に当たるか否か議論がある といったことが分かってきた。 ちなみに中国では、 ほとん…

アラガミを討て

先週買ったGOD EATER BURST 自力で難易度5までクリアー コンゴウ4体が面倒臭かった 昨日は友人の力も借り なんとかエンディング! まだ先は長いけど… SOMAの声は中井さん どうしても土方にしか聞こえない

車検

多少足りない分は一部キャッシングしてますがオートバックスに車預けてきました。 代車借りずに歩いて自宅帰ります

越冬早っ

万水川(ヨロズイ川)に白鳥が1羽いた!もう越冬に来てるのか?!

北信のSAラーメン対決情報!【麺食い番長】etc...

情報元は、今日の昼休みに観ていた テレビ信州(TSB)の夕方情報番組「ゆうがたget」です。 http://www.tsb.jp/get/tokushu/?itemid=84 サイトは、ほとんど情報を残していませんねぇ。 webで調べても、最新のラーメン対決情報は掲載されていませんでした。 …

携帯電話でのSkypeアプリは禁断のアプリなのか?(記事から)

先日、あるリンクは貼られていたので見てみた。 Skypeアプリをauで導入すると言うので 禁断のアプリ導入と騒がれているのだが 【Skypeアプリは禁断のアプリではない】という。 主な理由としては ・携帯電話からの通話は無料では無い。ちょっと安い程度 ・<…

なぜ男は○○と××なのか?(男性向け週刊誌から)

関連:なぜ「妻と別れる」という男は別れないのか? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100917-00000001-president-bus_all 関連:日本男性はなぜ家事をしないのか? http://iwao-otsuka.com/com/fem/jpnmenkaji1.htm 今晩はコンビニで週刊誌を読…