hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

北信のSAラーメン対決情報!【麺食い番長】etc...

情報元は、今日の昼休みに観ていた
テレビ信州(TSB)の夕方情報番組「ゆうがたget」です。
http://www.tsb.jp/get/tokushu/?itemid=84
 
 
 
サイトは、ほとんど情報を残していませんねぇ。
webで調べても、最新のラーメン対決情報は掲載されていませんでした。
(…なので、blogの為に
つい先ほどSAに電話確認して聞いてみたりした)
 
 
 
さて、まずはサークルKサンクスにて
長野県有名ラーメン店【凌駕】の<にごりつけ麺>が
期間限定で発売されているそうです。
 
 
 
そして、長野県北部(北信)では
サービスエリアSAでラーメン対決が11月5日から行われているそうです。
(1月末まで??)
 
今回の対決は、【麺食い番長】という企画。
 
 
 
小布施PA(上り)では<ラーメンカレー>
醤油ラーメンをベースに、
カレーをかけて温泉卵を溶いた絶妙なバランスだという。
 
 
小布施PA(下り)では<長いもとろろ昆布ラーメン>
豊橋のカレーうどんも美味かったが、
とろみが温かい食べ物にマッチすることの驚き!
塩ラーメンをベースにしているという。
 
 
東部湯の丸SA (上りか下りか忘れました)
大根おろしを盛ったラーメン。厨房の様子を放送していた。
白湯麺だったかな??
白いスープに、ゆずやレモンも入れていたかな?
あっさり味で、大根おろしも辛くない。
 
 
姨捨SA(上り)
姨捨山からの月見を再現したラーメン。
盛りつけられたラーメン(姨捨山)の上にゆで卵(月)
周りに散らしたニラは、姨捨山の棚田を表しているという。

(試作段階では油揚げを棚田に見立てていたが、
味噌も油揚げも白色で被ってしまうのだという)
 
 
 
 
ホテル国際21で、岩盤浴が安い特集もやってましたが
すんません、私は興味ないや。
 
 
それよりも、キャナリー・ロウ長野店。
http://www.hotpepper.jp/strJ000651386/
 
2人以上でのディナータイムだと
一人当たり2580円? 
スイーツも気になるが、期間限定でバイキングに蟹があるという!!
 
 
 
地元でも、これだけグルメ情報を紹介されたら
金が足りなくなる〜〜
お腹の容量も足りなくなる〜〜
 
今月後半の長野出張の際に、ラーメンは是非2店舗まとめて
食べに行ってこようっと!!!