hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2007-01-01から1年間の記事一覧

KYなんで

K今日も Y吉野家 … … … いや、セブンイレブンで飯を済ませることの方が多いかな……… … … … 偏った栄養をなんとかしなくちゃ

パキスタン元首相暗殺

最近ニュースをしっかり見ていなかったから、 木曜のパキスタンのニュースも知らなかった……… … … … … 先日、ムシャラフ大統領が 3週間続いた非常事態宣言を解除したことは知っていた。 … … … 今回は、 総選挙に向け演説していた元首相に対する自爆テロ…… … …

今年最後の休み

1日家でテトリスやってた … … … … … キモいクイズが番組として復活してる!!!! … … キターーーッッ!!! … … 私も大宮の鉄道博物館と那須ハイランドパークに行ってみよう…

フロイトかよっ!

夢で腹黒度ランキング…… … 夢でナルシストランキング… … … … … … 夢で心理学……夢占いみたいな感じか…… … … … せめて夢の中くらい幸せでいたい………

今日食べます

スーパーで美味しそうに売ってたので、 今日から食べちゃいます! くりきんとん … … … … 独りだけ年越し早いなぁ………

クリスマスプレゼント

クリスマスは独りで酒を飲むと決めていたので、数日前から楽しみで仕方がなかった。 … … … … 寿司……独り用オードブル…… … 食べきれるのか……?

シリコンチップ

報道ステーションから 電子的にではなく、 物理的にシリコンチップに文字を書き込んだ最小チップ…… … … 旧約聖書1冊分だという… … … それにしても、 クリスマスイルミネーション然り科学技術然り 人間は環境に悪いことばかりしているな… …

今月のクレジットこそは………

11月はカードが停止していたこともあり、クレジット支払いを抑えられると思った……… … … … … しかし…… 月半ばからカード生活を再開したのと 飲み会と … 洗濯機購入…… … … … … … … … 占めて19万5000円になります……… … … … 実家に帰った運賃も来月請求されるの…

部長が来た

今日のキーワードは 『自分のできることを100%やりきること!!!』だ … … … 私にとって、直属の上司ほど怖い人はいない。 … その上司よりも偉い本部の人とか、幹部とか、はたまた社長が直に見に来ることもあったのに、 むしろ、その時の方が落ち着いている…

43CAにかなう機種は無い?

仕事が終わった後、女性スタッフと話をしていた … … … 新しいのに携帯を買い換えないの? と聞くと、 … … 『今使っている43CAが良い』と…… … … 43CAと言ったら、2〜3年前のデザインみたいな ポップなau携帯だろう……… … … なぜそれがいいのか? (私は、ワ…

銃を使った犯罪がまた起きた

先日も銃を乱射して自殺したと見られる男性の事件があったが、 今日は 異動したばかりの警官が東京駅で拳銃自殺したと見られる。 … … … なぜこんなにも悲しい事件ばかり起きるのか? … 私だって仕事は辛いさ。 でも自殺なんてするなよ………と。 … … … … … また…

映画……椿三十郎

こんな殺陣みたことない!!!!!!! … … … 見たのは数週間前だが、 いまだにCMを見て心が弾む作品だ … … … 映画館ならではの音の重厚感がよく伝わってくる。 そして、唐突に物語に突入する。 そこには、余計な前振りもなく、三十郎も不自然に若侍たちに与…

オフィス街

人通りは多いけど、 905iへの反応が冷たいです。 … … … まぁ出張で私が慣れてないこともあるんだろうけど、 私の接客トークが下手なんだろうな…… … …

ミッドタウン〜新宿隠れ家ディナー

本日は、休日返上で 半日だけ出張出勤。 … … … 御茶ノ水駅から歩いて働き… … 仕事の後は適当に都内を歩いていた。 … … 昨日は近所の友人を家に招いて仕事について語り合ったし、 今日は六本木の東京ミッドタウンを見るなど充実している。 … … … 仕事でつまづ…

下から3番目の実績

今まで、せいぜい下から数えて10番程度の店実績だった … … … 他の店が200台250台売っているのが当たり前だが、 私の新店は80台……… … … … 死にたくなる気持ち……っていうのは、こういうことを言うのか…… … … 上司も、数字については直接言わないが、 勤務態度…

予想が当たった

今年の一字 『偽』 … … … … … 1ヶ月以上前からの私の予想が当たった!!!!

地元で忘年会

2405松本着(気温0度) 2500友人宅で飲み会(徹夜でDSテトリス対戦) 0930実家帰宅 (早朝マイナス4度) 1330友人達と外出 運動公園で2時間バドミントン (近くのグラウンドが、いつの間にか予約制になってた。 県民グラウンドは開放しておくべきではない…

母が誕生日

私が25 母が50になりました。 … … … … (♪ハルちゃん今年で幾つなの? ♪ちょうど50になりました………というコメディアンを知っている人いないかなぁ?) … … … 仕事もそこそこに、今晩から2日実家に帰る。 … … 祖父も81だし…… じっくり休んできます。 (今日…

無限プチプチ

ある店で、 『willcom買ってくれたら、これ付けますよ』 と言って見せたら、無茶苦茶お客様の反応が良いらしい。 … … … 無限プチプチ…… … … … 真似して買ってみた。 … こんなもの、どこがいいんだ……… そう思いながらも、ついつい手に取ってしまう

名刺配布コンテスト 現在の進捗

駅前ロータリー前の店だというのに、商店街の店に売上負けっぱなし。 上司曰わく、『クロージング力不足』だと。 つまり成約力がないから、来店客数や立地のせいじゃない、と。 そうは言っても、人通りがない店。 現状打開のため、『名刺配布コンテスト』を…

田舎に帰るという選択肢………を考えてみた

来週、2日だけ田舎に帰ることにした。 … 最近はいろんな上司が店に訪れる。 … クビにしてもらえるどころか、再起の期待をかけられている 社長まで直々に来るくらいだ。期待は強い まぁ頑張ろうとは思う。 … … … … … 実家に電話すると、祖父も年老いた声をし…

誤変換

『期待は強い』と入力している途中で、 予測変換に『期待はずれ』と出てきた。 … … … …今の私のこと?

仕事に対する意識

昨日と一昨日の、日経新聞1面に興味を惹かれた … … … … 『働くニホン〜現場発〜』 … … 最近の買い手市場の若者と、就職氷河期時代の若者…… … ここ1〜2年の新卒は、仕事より私生活を大事にする傾向が、氷河期世代より強い。 … 離職率も高く、先輩に当たる…

恋をしたくなる声

顔が長いためか、歌う雰囲気のためなのか、 大学時代は『マッキー』と呼ばれていた私。 … … … … … 最近は、仕事に潰れそうで恋に一切興味が湧かない状態だったけど……… … … … ♪冬が始まるよ〜 ♪どんな時も〜 どんな時も〜 … … … … … 店内に流れる槇原敬之ソン…

映画……ベオウルフ

ファンタジーは本来、生臭いもの。 … … … 『英雄』は、嘘と誇張で自らの功績を作り上げ、 … 『豪傑』(ごうけつ)は、力で他者の財産と女を奪い取り、 … 『王』は、何人もの女をはべらして かつての活躍をひけらかし酒に溺れる。 … … … … そこには、子供向け…