hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

部長が来た

今日のキーワードは
『自分のできることを100%やりきること!!!』だ



私にとって、直属の上司ほど怖い人はいない。

その上司よりも偉い本部の人とか、幹部とか、はたまた社長が直に見に来ることもあったのに、
むしろ、その時の方が落ち着いている。…




今日は、偉い偉い部長が来た。
もの凄く偉い人なんだけれども、私の前の所属についての話は笑ってしまった。…

『店の数字が悪い時っていうのは、落ち込むものなんだよ。
だけど、新店っていうのはやってみなきゃ分かんねぇだよな(しみじみ)


それは、君だけじゃなくて俺や社長が店長を務めたって同じなんだ!
でも、俺は120%やれなんて言ってないんだ。持てる力100%やれって言ってるんだ。
そのうえでの実績だったら、胸を張ればいいんだ。
100%やってるんだったら、数字もついてくる…………って思わなかったら、俺もやってられない時あったけどな』




『落ち込んでも、耐えるしか無いんだよ。
俺が降りたいと思ったとしても、辞めるのはいつでもできるんだ。
自分の過去の体験を思い出して、『あの時はこうやって成功できた』っていう扉を沢山持っている人間が強いんだ!
今ここで耐えて、一つ新たな経験にしていけばいい。』




『君は、『前の店ではベテランスタッフに助けられた』って言うが、
もし前の店が存続してても、次の店長がスタッフたちを同じ様に評価するとは限らないぞ?


店長である君が、スタッフを動かして作り上げた数字じゃないか
というよりも、あの店初めて見たときは
『なんでこんな場所に店があんの?』


と思って店を潰そうと考えてたんだ。
その店で実績を作り上げたんだから、君は胸を張ってもいいんじゃないか?』





部長、あの店を潰そうと思ってたんだ(笑)
そりゃあ、改装前のあの形、あの場所だからなぁ………(苦笑)


まぁ、私も挫折の気持ちは折り返し点を超えたようだし、
もう1〜2年頑張ってから田舎に帰ろうか。
今はモチベーションを落としたスタッフの方が心配。