hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【転載】グリーンファーストハイブリッド

本日も、エネルギー問題に関わる日記を 友人のページから転載。 友人の本文+自分のコメント。 転載元: http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1768305415&owner_id=3215180&comment_count=3 世界初の3つの電池を備えた住宅 グリーンファーストハイブリッド http…

尿管結石

少しツイートしましたが、 朝から腹痛が酷くて仕事を休む事にしました。 よくお腹を冷やす事はあるけど、 今日は一切お通じも来ないし、 もしかして便秘になったか? 立つのもやっとだったけど、 自力で車を運転して病院に行ってきました。 CTとレントゲンの…

【転載】高校生でもバカだと分かる話

マイミク:のりさんの日記から転載。 環境大臣の発言に対するもの 転載元: http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1767543664&owner_id=3215180&comment_count=2 本日、電気基礎の授業で「抵抗率」について授業を行なった。 電気を流す導体。 導体の長さと抵抗値…

ヘタレにつき

今日の試験の低たらくは 29年生きてきた中で最もひどいものだと思いますまる あぁぁぁぁあぁぁあ〜〜〜orz...

モンハン3rdHD

とりあえず上位のリオレイア討伐終了。戦闘中のジンオウガとかを迫力満点に撮影………はできないので、何の変哲もない場面から

五平餅、手作りで10分かかったが柔らかくて美味しかった 木曽福島駅前なう

4号路は一部閉鎖中ですが、吊橋は通れます 10時55分、高尾山の山頂に到達。雨なのに登山者が多い ケーブルカーは日本一の急勾配31度を登り、駅に着いた。もはや霧で前が見えない JR高尾から、敢えて私鉄乗り換えせずに高尾山口までやってきた。一度だけ登っ…

ルパン三世展

松屋銀座8階にて22日まで、ルパン三世展。大人1000円。…………………設定画から等身大(?)パネル、昔の映像、水墨画ルパン、フィギュア販売まで。サントラ欲しいなぁ。ルパン三世40thに少し涙が出てしまった 秋葉原から徒歩一時間。のんびりと銀座までやって来た…

モンハンオーケストラに行ってきました!現代的なコンサート

有楽町の東京国際フォーラムで開催された <モンハンオーケストラ>を鑑賞してきました。 休憩時間などに少しだけツイッターの投稿をしました。 (今日は、秋葉原⇒銀座でルパン三世展⇒オーケストラ ⇒友人と夜遊び&飲み会⇒ネットカフェ⇒友人宅に宿泊の日程)…

21日の予定

20日は東京国際フォーラムでモンハンオーケストラ⇒21日には、高尾山に登ってみようかな

20日21日は東京へ

男は比較的、自由にスケジュールを組む人種だと つい先日のmixiコラムでも見ましたが…… ここ数年、私もシステム手帳を使っていません。 日ごろ、予定が入っていないので気ままに行動できますね。 さて、20日夜に東京で モンハンオーケストラコンサート が…

木崎湖でカヌー

大町市木崎湖で一人カヌーを満喫しました。 この夏、初めて「夏らしい事」をしました 実は、かねてよりカヌー体験をしてみたいと思い 先月から考えていました。 一時間2100円 腕よりも、態勢のためか腹筋に負担がかかります! 最初はズボンもびしょ濡れだっ…

昼休みだったのかな?歩いて「博多一風堂・松本店」の、夏期限定の明太子乗せ冷し中華を食べに来たが、16時20分時点でやってなかった。ラジオ聞いて楽しみにしてたのだが…。松本限定の特別メニューもあるとか

7月分つぶやき集め4

転職サイトを見ていて。「普通の営業マンでこれくらいです」と給与明細が写され、総支給額70万円程度。私が注目するのはそこではなく、額面70万円の人は控除などで34万円も差っぴかれるという点だ!私は月額面21万程度で3万引かれているが、収入上が…

7月分つぶやき集め3

クレームに対して、ある程度「仕事だ」と割り切るようにしよう、という話があった。(私も昨日、暴れている子どもに対して露骨に嫌がっているとアンケートが…)「のれんに腕押し」の「のれん」になろうよ、と。木で言えば柳の木になろう、と。(07月16日) ニ…

7月分つぶやき集め2

“嫌いな芸人"江頭が遂に陥落、V10阻みトップに立ったのは島田紳助。 http://mixi.at/abpHkR3(07月07日) 小栗 旬が人気アイドル“甘栗 旬"役で『ドラえもん』(テレ朝系)に出演! http://mixi.at/abpQB5F(07月07日) 昨日、グランツーリスモ5を買った。インストールだけで…

7月分つぶやき集め

購入してから4日。他の用事を全て放棄して「龍が如く4」やり続けました。 寝落ち含めて、ようやく40時間近くでクリア。 結局、6月はジムも3回しか行けていない。今日はゲームに区切りがついたんで、 放置していた用事を済ませなければ(07月01日) やじ…

ゴールドパック安曇野工場にやってきた。日中の夏祭りで、家族連れが多い。マンゴークレープ買ったのと、受付でジュース1本を無料で貰った。

8月6日は、ゴールドパック安曇野工場でイベントがあるそうだ 何と言う腕の悪いカメラアングル!さて、夏の最強弁当も7日まで。豚チラシを今から食べます