hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記録用 mixiつぶやき10月分

「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される http://mixi.at/af0kaq7一般人がクリアできないゲームって、どんだけだよ!(09月30日) ニンテンドー3DSは高い? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調べてみた http://mixi.at/ag99oZZた…

新潟のお土産をもらいました

笹もち団子と、安田牛乳チョコクッキー。 どちらも美味しいんですが、 笹もち団子は連なっていて、どこから紐を外せばいいか分からない… 笹で包まれているエコな食べ物だということは分かります。 紐の結び方も、知恵なんでしょうね。 ところで、いつの間に…

一風堂松本店でのエトセトラ

どーでもいい話。 松本合同庁舎に寄ったついでに 松本市街地に行き、ラーメンを食べてきた。 一風堂にて赤味噌ラーメン。 味噌が甘く、イカスミもあり、赤白黒の色が綺麗。 目の前の大学生達が、 ゼミの話から転じて「おまえロリコンだろ」的な話題になった…

スマートホンが操作できる手袋 NHKニュースから

二度寝も良いのですが、 望ましい朝の体制は mixiニュースをチェックしながら、 NHKとやじうまワイドをザッピング視聴すること。 ニュース番組は、基本的に1時間後も同じ事やっていますから。 ●TPP(環太平洋経済協定)って何ですか? 前原大臣は「農業はGD…

やっぱゲームは良い

母がgreeで逆転裁判を始めたようだ。無料の体験版では足りないというので、 月額登録で第二話を始めたが操作がまだまだだな所々アドバイスしてるが、ちゃんと犯人捕まえられるのか?

楽市楽座へ

気持ちいい天気の長野県です!今年で21回目の 松本楽市楽座へきました。土曜休みも良いですね 警備員の立っていない駐車場は、文字通り車が溢れている。 やまびこドームでは 岩崎よしみさんのライヴやってます!地元特産品も150のブースがあるという。 ラジ…

湘南さざえ最中

地元以外の姉妹都市とかも出店。湘南の、釜揚げしらすも買いたいな札幌スイーツは行列だし 築地の辛子明太子も人だかり。飛騨高山が空いていたのが残念だな… 湘南さざえ最中が167円なので買っちゃいました

塩ローメン

よく友人から「伊那ローメンは期待しない方がいい」と言われるが、塩ローメンうまいじゃん。スープ風は食べようと思わないけど、塩はアリ

本日一番の行列

博多いか天うまかった! 280円だし安曇野市「信州サーモン丼」 駒ケ根市「ソースカツ丼」 既に本日分完売。 宮崎の肉巻きおにぎり食べたい! さて、「豚のさんぽ」が提供する【黒部ダムカレー】が 本日一番の行列!

20代何をしてきたのか…ふさぎこむ夜

なんか思い返すと、 「俺ってもう28だけど、 この20代で一体何を成し得てきたのだろう…」 と考え始めると、猛烈に虚無感に襲われることがある。 (いや、確かに旅行など好きなように生きてきたけどさ) もういっそ、ラブプラス買うか 今まで行かないよう…

11月シフト休み予定

10月25日から11月20日ころまで。 (今回は、他の人たちにシフト交換のお願いを沢山されました…) <10月> 27水 28木 31日 <11月> 4木 8月(車検) 12金 17水 19金 早く車検を乗り切ろう…

双剣で鬼人化、もしくは毒斧でワニを

車内でPSPによる時間潰し。モンハン3体験版 以前やった時に気がつかなかったけど、 双剣で鬼人化中の回避は、ローリングではなく前方ステップになってる。 (てことは、距離短くなった?) あと、スラッシュアックス(体験版では、剣状態で毒属性)で 攻撃の…

佐野ラーメン

佐野サービスエリアにて 佐野ラーメンを食べてます

佐久平S.A.

12時20分 宇都宮から200km 佐久平に到着! 家まであと少しだ

高崎に到着

国盗り、国道沿いでも【榛名】が取れない。 さて、碓井峠を越えて高崎市にやってきた。 環状線にあるラーメン屋に飛び込んだ。 どんなラーメンが食べられるのかなぁ? ワクワク

足湯

尾瀬から東 白根温泉で休憩中。16時30分 足湯に浸かってます。生まれて初めての足湯。鬼怒川の足湯カフェが間に合わない代わりに、 峠で足湯。 しかし眠気は失せない……

いろは坂へ

まだそんなに紅葉してない。の前に、17時30分で既に真っ暗。 群馬側から山道が霧で、 さらに日光いろは坂は渋滞だ! (紅葉シーズン前なのに?)中禅寺湖の温泉宿帰りだろうか?

宇都宮に到着!

いろは坂で30分費やした! 鬼怒川方面へ行き、 県道77号線を迷いながら南下。 知らない道を夜中走るもんじゃ無いね。 19時40分宇都宮着! あと、DOCOMOのナビで【みんみん本店】を探してたはずなのに当てにならない… なぜかドン・キホーテに来てしまったので…

ディズニーチケットなら

今、社内で あるキャンペーンをやってます。 キャンペーン対象者上位3名に プレゼントがあります。 さて、1位をとれば豪華食事券だったかな? 2位と3位はディズニーペアチケット。 入賞できるといいな! いや………ディズニーは良いんですが もう一人で行くつも…

卒業宣言?ドラゴンエイジはもういいかな…

10年近く買い続けて、まだ1冊も捨てていません。 「おたくの娘さん」「オルフィーナ」等の続きは気になるけど、 単行本やら小説やらで買っていこう。 買わなくても困ってないしな 当時の【蒼天の暴竜テュポーン】以来、プロモカードが楽しみだった古きよき時…

カズラジ3rdシーズン

昨日からカズラジ3rdシーズン配信が開始されてました。ゲストは藤原さん。 野原ひろしもとい シギント、ドレビン 銀魂の見すぎで、 ミラーの声が銀さんに聞こえる……… 終わる終わる作業…

家飲み禁止中につき

飲みたい気分忘れたはずの想いが、 ぶり返して、また収まっての繰り返しなので、 たまには酒を飲みたい。 郵便物を出すついでに 歩いて駅前まで飲みに来た。ウイスキーのオールドを一人で飲むことにした。 てか、11月8日の落語寄席は完売御礼らしい… わざわ…

星屑ロンリネス♪

23日の松本楽市楽座。今年は、岩崎良美さんが来るそうですよ。♪呼吸をとめて1秒あなた ♪真剣な眼をしたから♪そこから何も言えなくなるの ♪星屑ロンリネス〜 シフト休みだし、12時には やまびこドームに行かなきゃ!!

ヲタ婚活をするには…

オタクの為の出会いの場 『らき☆すた』で知られる鷲宮で婚活イベントが開催!? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1373441&media_id=85 一般人に比べれば私はオタクだし、 ヲタ婚活に参加するにはアニメゲーム詳しくないし… 中途半端やなぁ〜〜自分。 来年…

<青少年調査>成長と共に「自分好き」の割合が減っている

「自分好き」成長で薄れる傾向 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1373142&media_id=2 <青少年調査>ということなので、 こうした調査・分析は是非真剣に私も知りたいところである。 私自身、自分が好きになれないで<ため息>ばかりついていた人間だっ…

チリ鉱山からの帰還の知らせ

チリ 奇跡の生還に家族ら歓声 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1372131&media_id=4 69日ぶりに生還できたとあって 大変嬉しい限りです。 20時現在のニュースでは、まだ8名ということですが 明日には全員救出の模様。 既に、今回の経験をした被害者の…

最近のmixi日記

ちょっと公に書けない、 ここ数日の失恋話を書いてみました。

モンハン3を体感!

操作感が若干違うが、 動きが滑らかになった気がする。

子供を3人育てたいなら

今の年齢で結婚しておかないと、キツイ気がする。子持ちの友人が 「一人成人させるまで1000万円かかるってじゃん。これ以上は無理」 と言っていた。20年間で1000万円。 てことは、月収4万円増えるごとに1人育てられるってこと? 俺も、月収4万円アップを目指…

サンシャイン牧場Lv32

またいつの間にか 開墾できる土地のレベル枠が緩めに変更されていた。あと、土地数増えたし…… 図鑑機能も増えたとはいえ ほとんどの人が手を付けなくなったサンシャイン牧場 (今はサンシャインタウンと星空Barタウンをやってます) (あと、mixi以外では【…