hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

20代何をしてきたのか…ふさぎこむ夜

なんか思い返すと、
「俺ってもう28だけど、
この20代で一体何を成し得てきたのだろう…」
 
と考え始めると、猛烈に虚無感に襲われることがある。
(いや、確かに旅行など好きなように生きてきたけどさ)
 
もういっそ、ラブプラス買うか
今まで行かないようにしていた風○に行ってしまうか…
 
 
 
先日の【行列】で、紳助が
「俺が死んだら<こいつは好きなことやりきって死んだな>
と言われるかもしれないが、そんなことはない。
まだまだやりたい事は沢山ある!」
と言っていたのが印象的だった。
 
 
 
 
 
今までも色々な夢や目標があり、
でも日々の生活の中で夢は形が変わっていく。
 
失敗したことばかりじゃなく、
思い返せば成功した・実現した夢だってあるはずなんだが…

 
<今まで実現できなかった夢>
・地元の有名高校に入学する
・地元の国公立大学に入学する
・地元の役場で公務員として働く
 
 
<実現した夢>
・(前の会社で)店長になる!と言って本当になれた
・8年越しの夢。地元安曇野で独り暮らし。
 
 
 
借金も返したいし、あちこち旅行したいし、
母をウィーンに連れて行きたいし、日本中旅行したい。
 
ただ自分の想像のつくことばかりしてきたが
<彼女のいる自分><奥さんのいる自分>というのは全く想像つかない!

28歳後半にもなるし、そろそろ次のステップに行きたい。
 
どう生きても、
自分の人生を誇れるなんて簡単なものじゃないかもしれない。
後悔の無い人なんて、そうそういるもんじゃないと思う。

それでも、次のステップどうしたいか徐々に考えていこう