hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近、気になった話

やっぱり、プレステ2がある生活は楽しいです! さて、幾つか気になった話題。 ・信州の名水秘水15か所を認定 ・PHP出版『たった3語で男を操る』 立ち読みしたら、数十の単語が目次に掲載されてました。ありがとう、嬉しいな、そんな言葉を正面から言われ…

アメリカで健康保険法案が可決へ

私の勝手な印象では、 チャイナマネーの流入というのは 日本の危機だと思ってます。 何を危機と捉えるかは、人それぞれ。 アメリカは 先進国で唯一、国民皆保険ではないという。 個人主義の国であり、保険は個人の責任だと言う。 それは良いが、 「国民皆保…

ボーナスの使い道

さて、 5万円分の商品券を どう使うべきか……… 昨日は、ドライブの後 電器屋に行きました。 西友だけでなく 一部の電器屋さんでも 商品券が使えるようだ。 ガスレンジを買おうか… ポットを買おうか… 現金交換してから、来月の住民税を先払いしてしまおうか… …

豚さん大盛況

松本市 豚さん食堂 オープン記念 200食限定100円 友人と来ましたが 10時30分の段階で80人ちかく並んでいる?! 諦めて、 塩尻の丸亀製麺でうどんを食べました。その後、山形村で築地銀だこなんでも にしおかすみこがライブやるらしく人だかりになってた こん…

足利事件に無罪判決

足利事件 菅家さんに無罪判決 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1154398&media_id=2 菅家さんが拘束された17年を思うと、 言葉もありません。 名誉が回復され、 また今後冤罪が出ないことを祈るばかりです。

ボーナス

期末手当派遣なので現金ではありませんが、 0.3ヶ月分もの商品券をもらいました 目減りしてしまう金券ショップではなく 身の回りの親族などで現金交換を目指します 予想以上の高収入!

松本市に新店食堂!

松本市渚ライフサイトに、 今日12時に【ぶたさん食堂】がオープンしたそうです!!!! 大町に拠点を構える【豚のさんぽ】豚肉料理のお店です。 http://www.buta3.jp/ 先日も、会社の忘年会で利用しました。 儲かっているんでしょうかねぇ、県内4店舗目だ…

マック Big America

今日まで、ビッグアメリカのハンバーグを販売でしたね。 長野県では早くに売り切れてしまった <ニューヨークバーガー> トマトを挟んで味がサッパリ。 4種のバーガーの中では、これが一番好きだった。 で、おサイフケータイで【Big Americaクーポン】を集…

NintendoDSの後継機

任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1150933&media_id=47 持っているのが初期のDSなので、 DSiと同様の機能を持つ <DSi LL>を近々買おうと思っていたんです。 カメラ機能はRPGツ…

男カルタ 「そ」

運転中にFMラジオを聞いていたら 大爆笑してしまった。 サンドウィッチマンのSCHOOL9(任侠モノのBGMが流れる中で) 男らしさをカルタで表現しなさい!今週のお題は「そ」 【素材本来の味を……… ぶっ殺す!!!!!!】 …………活かさないのね(汗

日本は、なぜ「Japan」なんだろう?

・囲われた街ブル ・なぜオランダは<ダッチ>?? ・支那と日本人が言うと反発されるけど…… ・なぜ日本は「Japan」なんだろう 3か月前、森本レオさんが朗読していたラジオによれば、 <ブル>という言葉は都市とか囲われた街の意味なのだとか???? カブ…

ウソだった?!

・理科の話(電極、素粒子、相対性理論) ・歴史の話(武士道、幕藩体制はウソなのか?) 昔、電池が発明された当初は 便宜上 +極 −極 が決められたと思うんですが、 理科の授業では <電流は、+から−に流れる>と習うわけです。 後世になって、 <+から−…

長野県では

暴風、関東などでけが人=千葉で瞬間38m、交通に乱れ−高波、竜巻など警戒を http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1149086&media_id=4 朝方は雷雨、轟音午後には黄砂、突風、吹雪 春分の日に冬と春を至れり尽くせり……

まさかの……マグロ捕獲、大差で【否決】

モナコ案である、地中海のマグロ捕獲を禁止する案 EUに続きアメリカが賛成の意思を表明し、 日本は圧倒的劣勢と言われていましたね。 日本の地道な活動が実を結んだのか?? 会議中に、リビアが「モナコ案はデタラメだ」と突然憤慨し、 会議の流れが変わった…

ドラゴンボール 好きな悪役ランキング

【男性編】好きなドラゴンボールの悪役キャラランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1144601&media_id=95 1位 フリーザ19% 2位 魔人ブウ 16% 3位 ピッコロ 10% 4位 ギニュー特戦隊 10% 5位 セル 6% なるほど、<ブロリー>とい…

基本高水によるダム建設

SBC(信越放送)スペシャル長野市で浅川ダムが造られる方向で話が進んでいます。 基本高水(きほんたかみず) すなわち100年に一度の大洪水時などの【ピーク水量】が議論の対象となりました。 ダムは、建設業者のためだけに建設するのか? 100年に一度のため…

リオレイア討伐

狩猟解禁は年末に――PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」発売決定 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1143712&media_id=35 いよいよ発表されましたな! ガンランス復活! Wiiとの互換性や、リオレウスなどをユーザーが操作できることを希望しますが、…

時間超人か、マンモスマンか

キン肉マン二世34年前にタイムスリップして悪役が二組も出てきた時には 「どうなるの?どうやって話まとめるの?」と思ってたけど、 キン肉マンvsキン肉マン二世 親子対決もうまくまとめたし、 ネプチューンマン完璧超人組と時間超人の対決も佳境に入ってき…

15日以降のシフト休み

3月15日から 4月11日までの休みです 15月 19金 23火(栃木にドライブ?) 24水(栃木にドライブ?) 27土4月 1木 5月 8木こんな感じです

アドリブのきく子どもに育てる

参考URL ・私の中のコンプレックス、どうしたらいい? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1140355&media_id=77&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup ・叱るとき、やってはいけない10カ条 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&id=1133159 ・本番…

ドコモの未来技術&その他雑談

昨日は、ドコモ提供の「未来予測TV」という特番が組まれていましたね。 未来の事を思い描くのは、希望が持てて楽しいことだと思います。 でも、それが現実になった時には多くの問題が起こるのも事実。 また、「技術的に可能である」ことと、「実際に普及す…

未婚率の話?

「いずれいい人ができてから結婚!」は甘い時代? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1138421&media_id=95記事にも数値が書いてあるが、私が知っていた数値は「30代の既婚者が1200万人、未婚者が600万人」 というもの。 収入格差が原因である 核家族化で…

久々にモンコレの疑問

属性の横に、謎の数字がありますが??? 10年くらい前はジャンプで遊戯王が全盛期だった頃。 ポケモンカードも流行っていたし、私はモンスターコレクションTCGに熱中していた。 1枚あたり25円だったろうか? このカードのために何十万円かけたことか? 1戦…

大雪で、ちっともサンキューデイじゃない!

3月9日 ラジオではサンキューデイ特集 ところが長野県では この冬一番とも言える大雪。 大町16cm 松本13cm まだまだ降り続きます。 何が辛いって、 アパートの2階に住んでいて 完全に階段が埋まってしまったこと。 職場から帰るなり、 スーツと革靴のままで…

ここ1カ月くらいのニュースメモ

今回も、日記ネタの棚卸。(スーパーモーニング等から) ・愛子さまが学習院を欠席。いじめが原因?? 皇室報道については、 昭和30年代に皇太子の髪型をワイドショー的に取り上げたら 右翼団体の反発を食らった……という経緯以来 スキャンダラスなマスコミで…

サンシャイン牧場Lv19

mixiアプリ サンシャイン牧場ようやく畑が19レベルになりました。 ここ最近、 PCからの接続だと「くじ引き」もできるようになりました。 私はと言うと…誤ってケータイから「全部売る」を選んでしまいました。 (PCだと確認の画面が出るのに…)

モンハンがこうだったら……

先日、カプコンにも意見フォームに投稿しました。 まぁスカウター的なものがあったら ゲームが変わっちゃいますか…… Xbox360とPCで モンハンフロンティアの相互利用や共同サーバ利用を可能にしてほしいWiiモンハン3とデータ相互利用できる形で PSPでモンハン…

今、PSPみんゴル2にハマっています

先日、PSPのみんGOLを買ってきました。 想像以上の面白さ! プレイヤーを使った回数(愛着度)によって 能力がどんどん解放される。 (みんゴル4からの△ボタンや□ボタンショットも、愛着度によって使えるようになる、等) また、キャラクターの着せ替えが…

外国人参政権には慎重派ですが…

私は、反対派というより慎重派だけど。 TVタックルで三宅先生が 中国から日本に帰化したパネリストの方に対して「貴方は中国のスパイじゃないのか?!」と面と向かって言っていた。公共の電波で堂々と、そういう言い方をする神経が信じられない! 参政権につ…

まもなくロックマン10

友人にロックマン9をプレイしてもらって 自力ではまだクリアしてない私……。 Wiiウェアで 3月9日にロックマン10が出るそうですね。 インフルエンザならぬ、ロボフルエンザに感染したロボットたち。 そして熱暴走で暴れ、Dr.ワイリーですら困っているという。…