hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時から筑波大学を一周するように散歩している。100分歩いて10700歩。しかし297kcalしか消費してない。距離は8.1kmだそうだ。気温は寒いが日差しが暑い。 @hassy25_nagano

栃木市にて、ラーメンもつ煮セットを食べる。もつがトロトロで柔らかい。ご飯があるのが嬉しいな。(安曇野を出発して5時間、ちょっと疲れてたので飯が余計に美味い) @hassy25_nagano

10月23日信濃毎日新聞1面社説 @hassy25_nagano ジャーナリズムに盗撮や盗聴は許されるか?盗撮を用いなければ暴くことのできぬ虐待もあった「この比較的小さなルール違反は(これを放映することで得られる)公共の利益によって正当化される」日本では盗聴に…

鹿児島、山形屋にやって来た

今回の九州旅行の目的地。 それは、秘密のケンミンショーでも紹介された鹿児島のデパート山形屋。 鹿児島の山形屋前にて写真撮影。 アーケードの外観がオシャレだ。路面電車の走る場所は芝生になっている。 アーケードの広場では、車の展示会もしていた 鹿児…

14時55分、熊本到着。熊本城の外観と、加藤清正像をザッと見物。【ひともじぐるぐる】が食べたかったんだけど、店が分からないので餃子の王将(下通店)で昼食。/熊本の路面電車は、鹿児島とはまた趣が違うな @hassy25_nagano

九州旅行2日目

本日は、宮崎県宮城にて宿泊。 明日は博多に戻りレンタカーを返却。 土曜日の朝に名古屋空港まで戻り、そこから高速で松本へ。 松本空港行きが格安だったなら、名古屋空港を経由せずに済むのに…。 15時から松本にて佐渡裕コンサートを鑑賞予定です 転職活動…

@hassy25_nagano 博多駅前に朝日新聞ビルがある。その近くに、朝日新聞が見開きで読めるように掲示してあった。立ち読み出来るとは、これは興味深い取り組みだ/新聞記事から。福岡は性犯罪が国内2番目に高いという。そこで、高校の授業で護身術を教えていく…

九州へ旅行計画

3週間の有給休暇も、2週間目に突入しました。 友人からは反対されまくりましたが、 若干の費用を使って九州まで旅行に行ってきます。 仕事が決まったら長期旅行は行けないので、 本当は3週間のうちに海外とか北海道とか東北とか関西とか行きたいのですが… 旅…

【ネタバレあり】キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

映画「キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」を見てきました。 私は元々マーベルコミックの人物たちを知らなかったのだけど、 知るきっかけになったのは中学生の時。 当時流行っていたアーケード格闘ゲーム <Xmen VS ストリートファイター?>…

安曇野市明科の長峰山にて。チェンソーカービング。山上にはチェンソーの音が響き渡り、彫刻の即売もしている。日本全国からチェンソーの技術者が集まり競技をしている。主催は、ネット上で「アニメキャラをチェンソーで彫刻する【ジェイソン】」として有名…

モスバーガーで、季節限定の焼きトマトバーガーを食す。トマトを焼くと、通常とは違う甘みが出る。アツアツのデミグラスやチーズとマッチしてうまい!(相変わらず、モスバーガーはどうやって食べたら良いかコツが掴めず、持つ箇所がデミグラスで熱い)

塩尻名物の山賊焼を串焼きにしちゃいました!山賊焼串を購入

9月分つぶやき集め5

鼻うがい器を買って二週間。今日はうがい薬を入れ忘れた&湯の温度が高かった。 お陰で鼻がツンときた!薬のせいか、温度のせいか………(09月25日) 昨日の会食から。最近の採用者の傾向…… …一般的に「転職回数の多い人は敬遠される」と言われがちだが、 近年は…

9月分つぶやき集め4

今回の台風では帰宅困難者が多数出たそうですね。 松本や大町は暴風はなく、車通勤の私は平常通りでした。 前回の震災で、帰宅困難になる場合は無理に帰ろうとしないで、とアナウンスがあった。 会社で食糧の備蓄を義務づけしようという自治体もあるようだし…

9月分つぶやき集め3

pパート・派遣:年収200万円以下74%…厚労省調査 http://t.co/z45mw0tU 【毎日新聞】 #maiaapp_mai(09月15日) 今から「探偵はBARにいる」見に行ってきます。 心理学者の植木先生が大泉洋の名前を知らないのには驚いたな。/ 今日は映画メンズデー。大…

9月分つぶやき集め2

朝のnhkニュースで映画監督の特集をしていた。 それまで、絶望をテーマに撮影していた監督も、 3.11以降は希望的なエンディングを撮らざるをえなくなった、と。 「絶望に打ち勝ったというより、希望に負けた」と。(09月09日) nhk朝のニュースから。いわき市…

9月分つぶやき集め1

朝5時台のNHKニュースから。この節電の夏・エネルギー問題の出る昨今。 企業などで注目されているのが、 (国家資格だろうか?)「エネルギー管理士」という人たちだそうだ。(09月01日) NHKのネットラジオが本日からスタートだと。「らじる★らじる」ってな…

北アルプスは雪が降ったようだ