hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いラーメン

駒ケ根の「黒こくや」にてラーメン食べてきました。ドロッと濃い味噌のつけ汁に 真っ黒なラーメン! (黒味噌炭麺)インパクトありますねぇ

【転載】日本で戦争は起こると思いますか?

細かい解説は無し。 そこまで深く考えがまとまっている訳ではないので 自分のtwitter・mixiボイスから転載 NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かっていったのか?」 放送中のツイート 「今の日本で戦争は起こると思いますか?」草食系の時代だし…とい…

「いつか」はやって来ない

私には、 「副収入を稼げるようになりたい」 「ゲームアプリとか自作できるようになりたい」 「楽器を色々演奏できるようになりたい」 「日本中を旅行したい」 「色々な曲を覚えてクラシックも歌謡曲も すぐ題名言えるくらいに曲に精通した人間になりたい。 …

気に入った曲

店内BGMで聞こえてテンション上がる曲。 前も紹介しましたが、 アヴリル・ラヴィーンの「what the tell」what the hellは翻訳ソフトに当てたら「なんてこった」になった。 (この曲は、Androidでは再生非対応だった) あと、前々から聞こえていた<しっと…

今やろうとしていること

・先月ガスコンロ買ったし、3月頃から料理はじめなくては ・買いたいゲームが幾つか。 >PSPで「FF4」出るとは知らなかった?! >ディシディア・デュオディシム…前作やってないけど >次のボーナスでPS3買う。 「グランツーリスモ5」「みんなのゴルフ5」「…

かっぱ寿司【でかネタ】

以前、mixiボイスでも書きましたが…長野県限定【でかネタ】かっぱ寿司に行ってきました。いくら平日90円と言っても金欠の身。 800円くらいに抑えたいけど、回転寿司では食欲の抑えが効かない。 結局15皿食べた。 洗車と 映画「ウォールストリート」(本日メ…

何のために働くか?と聞かれれば

やっぱり生活のため!? あなたは何のために働いていますか http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1511262&media_id=40 生活のため89.6% 私も、もちろん「生活のため」です。 「社会の役に立ちたい」「自己研鑽の為」 なんていう崇高な目標は一切持っていませ…

行きたい講演会、松本市にて

誰か、3月5日(土)14時から空いてる方いませんか?!松本市民芸術館にて 新潟大学教授講演会があります。私は勤務日だ…… 誰か代わりに行ってほしい! 「ひとは何故病気になるのか?」 人が病気になるたった2つの理由 〜低酸素・低体温〜 今日はラジオで新潟…

横浜旅行の目的

今回の横浜旅行の目的。 それは、クイーンズスクエアに設置された GPS連動の3つのQRコードを読むこと。スーツを着た二人組が颯爽とバーコード読んで立ち去って行った

明日は横浜

明日は、日帰りで横浜行きの予定。あれもこれも、やりたいことは沢山ある。 たまにはモンコレもやりたいし。今回は、時間があれば海ほたるまで行こうか (出来ることなら、アイドルのあの娘を助手席に連れていきたい…) やりたいことは、片っ端から一つずつ…

【転載】学校へのゲーム持ち込み禁止の是非…規則と教育とは?

人間は1日後には覚えた知識の7割以上を忘れる。 http://news.nifty.com/cs/item/detail/sinkan-20110216-1760/1.htm この記事の中で、 本題も気になったが彼らにとってみれば、“どうして自分は勉強しているのか”“何の目的を持って勉強するのか”ということ…

窮地の時のココロ診断

FM長野「オアシス797」(79.7MHz) 水曜日の心理テストのコーナー<ココロ診断> 家族宛てに、急な来客がきました。 家族が留守だったため時間がかかる事を伝えると、 「帰ってくるまで待ちます」との事だったので家に通しました。 そんな時、貴方に困った…

スマホ・調査したい事メモ

PCからEverNote見られるか Youtubeのプロフィールアイコン作成 Chromeで画像保存できないか、タブ移動できるボタンないか Gmailとコラム読む Googleで旅行アプリと同等の物を記録できないか、mixiアプリとの同期は? Google予定表をmixiカレンダーと同期でき…

チケット買うの忘れてた

「銀魂」アニメ再開は4月4日から、イベント「銀魂桜祭り」翌日にスタート。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1502833&media_id=84 両国に行くつもりだったのに! チケット買うの忘れていました。 さて、それならば ライヴビューイング。 両国で生参加は…

投資と消費とtwitter

<補足1> 「投資」と「消費」は何が違うのか? 元金を回収できるかどうか、だそうだ。 私の旅行は、果たして「投資」か?「消費」か? <補足2> セカイ系。ネットを通じて「情報」だけは集めているが… 「情報」と、「知識」や「知恵」は違うと思う。 (…

ここ最近のMyAndroidなど/未来授業

ここ最近の<自分の人生><ネットの使い方>に対する考え そんなたいしたモノじゃないですが、 明日にでも長文の日記にしようと下書き中です。 さて、 毎回FOMAカードをiモード端末とGalaxyS入れ替えるのも面倒なので メインをiモード端末にしました。 Gala…

最近聞こえてくる曲

店内の有線放送では、 人気ランキング上位の曲をかけている。 というものの、一方の曲は随分前から聞いている曲ですよ? Monkey Majik <Around the world> トムセン陽子さんの番組で紹介されていましたが、 全世界のiTunesでダウンロード1位を獲得。 日本…

逆転検事2をクリア!!

どうしても分からない個所は 2〜3回ほど攻略サイトなどを探しましたが…… 発売日の夜に買ってから、 仕事の合間を縫って5日間。 ようやく逆転検事2をクリアしました! 「前作以上のスケール」と謳われているように 確かにボリュームは大きくなった。 ロジ…

もはやリハビリ

朝から【カラダのキモチ】では不整脈をやっている。 私も時々胸が痛くなるようになった あと、朝から 学校のテストがあるのを忘れてゆっくり朝食をとっていた、という夢を見た。 さて、 まともに一年くらい運動してない。 夢から醒めたら、足が固まった感じ…

逆転しまくり

異議ありrrぃぃぃ!というわけで12時、ようやく逆転検事2も第二話いよいよ大詰め。次々に前提が覆って面白い!

Googleはどこまで世界を歩けるか

ニュースザッピングの中で、 色々スマートホンやAndroid、Googleに関する記事を集めてみた。 (…というか、正確には自力で集めたのではないのです) <アンドロイド、スマートホンで世界一に シェア33%> http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K20…