hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

逆転検事2をクリア!!

どうしても分からない個所は
2〜3回ほど攻略サイトなどを探しましたが……
 
 
 
発売日の夜に買ってから、
仕事の合間を縫って5日間。
 
ようやく逆転検事2をクリアしました!
 
 
 
「前作以上のスケール」と謳われているように
確かにボリュームは大きくなった。
 
ロジックを繋ぐだけでなく、
<ロジックチェス>で口を閉ざす証人から真実を聞き出す。
 
 
そして何より「ドラマでは再現できないな」と思ったのが
登場人物の多さ。
(どうしてもドラマだと、重鎮が出ていれば
犯人とか大事な役だとか、邪推できてしまう)
 
 
私の予想は外れ、意外な<黒幕>が出てきましたが、
逆転シリーズのストーリーの凄い所は
第一話から第五話まで全て繋がっている所。
 
ただ、その分「初代の」逆転裁判のように
シンプルさがなくなって
事件がどんどん複雑化しているので敷居は高い気もしますね。
 
 
今回は過去作品の登場人物が沢山
目撃者とか証人と言う形で登場します。
 
 
ちょっとしたゲーム程度なら一晩徹夜すればクリアできると思ってたけど
おもいがけず3〜4日もかかってしまいました。
 
 

 
 
発端は、西鳳民国の大統領暗殺未遂事件(第一話)
そして検事局の闇。
そして、御剣の父が狩魔検事の地位に傷を負わせた唯一の事件とは?
 
 
いやぁ、ようやくクリアしたから
次の給料が出たら
初代DSの壊れたAボタン……1年も放置してたけど修理に出さなくちゃ。
 
マジックアカデミーは、また気が向いたら。