hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月分のつぶやき集め5

iPad2?おサイフケータイ対応??niftyニュースから。他にも、iPhoneがauからもdocomoからも出るかも?なんて噂もあって、何を信じて良いのやら…(01月26日) #world #niftynews http://t.co/HqR5vC4 via @niftynews世界で最も住宅を手に入れにくい都市は香港。…

1月分のつぶやき集め4

2年以上履いた穴あき革靴。ようやく前回のボーナス残りで2足購入……ソフトな靴だが交互に履いていこう(01月23日) 昼休みに信越放送SBCを見たら、高校入試答え合わせをやってる。地味な番組だが、古文は私の苦手分野……見ておこう(01月24日) 醒酔抄?古文の秀吉…

1月分のつぶやき集め3

焼却場の話から。フィルターというのは、どんなに頑張っても分子レベルの物質は除去できないのだそうだ(01月18日) ラジオから 捨てウサギ のニュース" うさぎがブームだな 飼育放棄も多い(01月19日) ラジオで紹介されていたアルバムの名前が印象的だった 全…

1月分のつぶやき集め2

スーパーモーニングのコメントから。新成人に対して、就職難を作ってしまった大人世代の贖罪。「空気読めない」世代と揶揄したことで、かえって今の空気を読むことに終始する世代にしてしまったのではないか?(01月11日) CMにビビった。オンライン家電とかあ…

1月分のつぶやき集め1

自力でモンハンランク6へ!雷に強い装備は重宝するが、ジンオウガ2匹時間ギリギリだった(01月02日) あなたは映画のエンドロールを最後まで観ますか? 大規模1501人アンケート http://mixi.at/a1EMf7rコナン以降、パイレーツオブカリビアンだってエンドロール後にワンシ…

飯田市:環境モデル都市/老後住みたい場所/etc...

気になるニュースを、色んなチャンネルで見ていました。 ●飯田市【メガソーラーいいだ】 ●老後にかかる資金は?老後住みたい場所は?(TBSがっちりアカデミー) ●その他ニュース まずは、長野県内ニュースを見ていて知った事。 内閣官房が作成するページのよ…

ツイッターから見えてきたもの(更新ウザがられても)

今日の文の要約【ツイッターはニュース把握に向いていそう】 今年に入って、本格的に始めたツイッター。気になった事は、すぐ<mixiチェック> あるいはツイッターのリツイートで記録しています。 ●オバマ批判はできても、自分の明日は語れない 引きこもりに…

面倒と思う事は? ココロ診断

FM長野(79.7MHz) 水曜日の心理テスト<ココロ診断> ●次の4つのうち、あなたが 一番最も<面倒だ>と思う事は何ですか?? A.親しい異性の友人からの告白 B.取引先の会社の人達との接待 C.親戚の人達が家に遊びにやってくる事 D.雪の日の友人と…

民主主義の形について

昨日の私の<つぶやき>から引用。 NHKニュースを見ていると 現在は、社会企業家に注目が集まっている。タイガーマスク運動も政府・政治への諦めの念が原動力になっているとも言われている。 (私は必ずしも運動に賛同しない部分もある…… 名乗らず責任の…

マイキングダム 始めました(mixiPCアプリ)

mixiや外部で色んなアプリをやっていると、 どんどん手が回らなくなってきました…… そんな中、先々週号のファミ通でも紹介されていたmixiアプリ。 <始めよう マイキングダム>を始めました。 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=27845 私も<サンシャインタウ…

ニュースメモ ドコモ関連

本当は1月12日段階でのニュースだったんですが、 遊んでいて纏めるのが面倒だったんで、 メモだけ掲載。 (マイコミジャーナル)スマホを軍用活用 (読売)内閣府・孤立集落へ衛星携帯購入検討 (ドコモ)名鉄百貨店がiコンシェル対応 (毎日)滋賀大津・…

長野県民はTPP賛成か?

信濃毎日新聞1面にある。 TPP賛成40% 反対26% 昨日のNHK 金子先生の話を聞いて少し見方が変わった。「オープンにするか閉鎖するかと捉えられがちだが」 実際には既に日本は貿易で開かれている。 TPP反対派も、鎖国を主張しているのではなくFTAの拡大を主張…

世代ギャップは仕方ない

「セーラームーン=ドラマ?」20代が年下に世代ギャップを感じるとき http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1476611&media_id=95 以前、学校の音楽会で聞いた曲。 歌謡曲をコーラス用にした【心の瞳】という曲 【たとえ明日が少しずつ見えてきても、それは生…

八方ふさがりなココロ診断(欠点の診断)

ここ最近の出来事。 ・乃南ちゃんイベントで知り合った大学生の男性からメール。 当日の写真やDVDをお互い交換する事に。 ・今日は店の前の雪かき。路面に固まりついた雪(ていうか氷板) 穴のあいた革靴では、どんどん水が浸みてくる。 ・久々に、ストリ…

逆位相?

実家で、センター試験の問題記事が載ってる新聞ページを貰ってきた。去年も貰うだけ貰って回答してないんですが…… 物理で1問目から不正解でした… 【右端が固定端でる媒質に左から図1のような形の波を送った。このとき、右端の固定端で反射された波の形はどう…

恩師と飲み会

松本市にて、 大学時代に環境科学を教わった恩師の先生と 友人2人を交えて飲み会を行いました。 (終電では飲み会終わらず深夜1時まで延長したので 結局友人の車で自宅近くまで送ってもらいました) 松本の友人は徒歩でやってきて、 伊那の友人は車で来た…

今晩は飲み会

大学時代の【環境科学】の恩師と友人達と、松本で飲み会です。私が主催者ですが、半数は車で来るため飲酒しないそうです。数年ぶりの再会、色々話をしたいな

雪が積もってる

これから飲み会で松本へ。仮眠して起きたら、安曇野も積もってるじゃん

ガスコンロ

大学卒業以降、火の無い生活してました。6年ぶりにコンロ買いました〜♪ 色々周り片付けないとな

アマツマガツチ討伐の前に

モンハン3rd時間の都合で…… 上位クエストに突入してから、一切友人との協力プレイしてません。 何のためにプレイしているんだか…… ようやく上位緊急クエスト【ジエンモーラン】にたどり着いた。 そして、次がアマツマガツチだ! ジエンモーランと闘っても船…

麺食い番長

小布施ハイウェイオアシス(上り)にも来た。黒胡椒にんにく(ふりかけ)が置いてある。カレーラーメンを食べた 小布施ハイウェイオアシス(下り)に来た。麺食い番長企画!長芋とろろ塩ラーメン人気だね!

ウィーンリングアンサンブル

松本市ハーモニーホールにて、母と共にウィーンリングアンサンブル鑑賞。オーケストラと違い一つ一つの楽器の音が聴こえてくる。9人編成だが音のキレがいい。全席指定で700人ほぼ満席。…私は学生時代、音が埋もれるのが嫌で、歌もサックスも調和考えずに常に…

木曜は映画メンズデー

勤務終えて、今から映画。ヤマト観る前に「二代目丸源」にて腹ごしらえ。外は-1度で寒い…

ウサギの心理テスト

FM長野から。 新年初のココロ診断。 ウサギ年は、経済も飛躍的に跳ねる縁起の年らしいですね。 さて、 兎の心理テスト。 動物園に行くと、 兎がいました。 さて、貴方はどうする? A.写真を撮る B.エサをやる C.抱っこする D.なでる 私は無難に写真…

習い事始めてみよう

mixiボイスにも書きましたが、 ちょっと今年は習い事なんか始めてみようかと (お財布と相談して)まず英語とドイツ語。 通うまでしなくても、母の持っているスピードラーニングを借りたり、大学時代のドイツ語教材を見返したり、 あと本屋で簡易教本買って…

ワインオープナー

便利なワインオープナー。実家に帰ったら、 私がウィーンへのホームステイで買ったオープナーが使われてました。 日本では、こういう便利グッズ見かけてないんですが、 ワインってコルク抜いた後に詮するのに困りますよね?写真の通り ピンを倒すと中でゴム…

国連軍縮会議

国連軍縮会議が、松本市で開催されることになったそうだ。被爆地や県庁所在地以外で開かれるのは異例だという

自力でモンハンランク6へ!雷に強い装備は重宝するが、ジンオウガ2匹時間ギリギリだった