hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

1月分のつぶやき集め1

自力でモンハンランク6へ!雷に強い装備は重宝するが、ジンオウガ2匹時間ギリギリだった(01月02日)

あなたは映画のエンドロールを最後まで観ますか? 大規模1501人アンケート http://mixi.at/a1EMf7rコナン以降、パイレーツオブカリビアンだってエンドロール後にワンシーン入ってるからね。(01月02日)

イビルジョーをギリギリ討伐!やはり一人では辛い(01月02日)

“人間の思考の不合理さ”を体験してみる http://mixi.at/a1FBfp3確率論では、映画「ラスベガスをぶっつぶせ」であったけど、これ1/2じゃないの? 2/3なの?最近は経済学でも「合理的な消費者」なんて存在しないという話になってきているようだ。哲学の講義「囚人のジレンマ」も理不尽…(01月03日)

新年一発目の病院は混んでる。予約のお陰ですんなり終わったけど……まだ咳が止まらないのと、抗生物質の副作用で口が苦いので、薬を変えることに(01月04日)

何なんだよもう!先月から先輩からの告知なしで、タイムシートを自分でFAXすることになってたし…。今月のタイムシートを控えなんて作ってなかったよ、FAXが途切れてますって…orz。休日なのに朝からあっちに謝りこっちに謝り、全く!?(01月04日)

今年は、敵わない目標をたててみようか。先日の乃南ちゃんライヴで、ドラムスに興味持ったから、ドラムスを習ってみよう。あとゴルフの上達。ところで、どうやったらアイドルとお近づきになって、付き合えるようになるんですか?!!(01月04日)

先日NHKで、元気な企業としてZOZOタウンとコマツが紹介されてた。だけど、「自由に」「楽しく」というZOZOタウンは、多少は分かるが仕事は楽しいばかりじゃない。そんなのは儲かってるからこそ言えることじゃないのか?職場会議中にギター弾いてる人がいるのが「楽しい」ことなの?(01月04日)

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20110104-1000708/1.htmフジの視聴率が高かったそうだ。今シーズン大晦日池上さんの番組見ていたが、フジは大晦日にバクチを売って視聴率で独り負けすることもあったと思うなぁ(01月04日)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/galac-20110102-01/1.htm兵器から見えた戦争の真実、NHK番組から。貧者の兵器とロボット兵器と象徴されるように、アメリカがロボット兵器を投入し貧者は命を犠牲にする自爆テロを敢行。貧富の格差が見える(01月04日)

ニュースから。東京都内で119繋がりにくい状態だったが復旧したらしい。その間ヘリ飛ばして火災の警戒に当たってたという。緊急を要する仕事は大変だ(01月05日)

アルゼンチンで、地下掘って貸金庫140個盗む事件が発生。年末に、ルパンかよっ?!(01月05日)

イギリスでは年が変わる時に、あることをしても怒られない?小倉さんが紹介する前に業務を始めてしまったんで、TVを見てないんだ………答えが分からないとモヤモヤする(01月05日)

村クエ最後の難関!下位の強さじゃねぇよ!イビルジョーと、ティガレックス&ナルガクルガ同時討伐!!何度も死ぬし…(01月05日)

私もたまに実家に帰っても家事をしないんだが………。祖父が「新聞縛っといてくれ」と母に言うなり、不機嫌な母は新聞を床に廊下にドスンドスン放り投げる始末。家事のストレスもあるだろうが、母や祖父とは一緒に住みたくない!将来私が嫁さん貰ったら、こんな実家でどうするの?!(01月05日)

ゲームで感動して泣いた事はありますか? 大規模1500人アンケート http://mixi.at/a1IGtDE色々私も泣いたけど、「ソリティアマインスイーパーで泣いた」ってのはどういうこと?(01月06日)
 
ラジオニュースから。喬木村は明日からいちご狩り園が営業開始するそうだ(01月07日)


昼間、風呂あがりにTVつけたらDirectorsTVをやっていた。キャビンアテンダントの搭乗前の仕事とか、銀座線の雑学とか…。まさか廃止された万世橋駅が残ってるなんて(01月08日)

ラジオニュースから。小笠原諸島世界遺産登録なるか?小笠原諸島は東洋のガラパゴスと言われているそうだ。既に現地調査を終え、今年6月に登録されれば日本で4ヶ所目となるらしい(01月08日)

八王子の信念フーズさんが作る餃子かぁ。一年間熟成させたニンニク…皆に好かれる味にする必要無い!と言い切り、超薄皮餃子を食べてみたい(01月08日)

2月12日に江原啓之さんが松本講演に来るそうな(01月08日)

ラジオニュースから。群馬県では、タイガーマスク名義で匿名のランドセル寄附があったそうだ。長野県でも、養護学校に【遅れてきたサンタクロース】名義でランドセル寄附があったらしい(01月08日)
少しキツイ言い草になるけど…前回「しない偽善よりする偽善」があったと思うけど、私は匿名寄附は必ずしも良しとはしてないんだ。責任や出所を明確にしてないから。色々事情はあるかもしれないけどね
 
NHKラジオ、西村ゆきえさんの言葉。ピアノ奏者が他の音楽家と大きく異なる点、それは楽器を持ち運べないこと。札幌と鹿児島では湿度が違って音も違う。また新品のピアノは音が出にくい、弾きこんだピアノがいい。コンサートの度にピアノとお見合いするようだ、と(01月08日)

小布施ハイウェイオアシス(下り)に来た。麺食い番長企画!長芋とろろ塩ラーメン人気だね!(01月08日)
 
小布施ハイウェイオアシス(上り)にも来た。黒胡椒にんにく(ふりかけ)が置いてある。カレーラーメンを食べた(01月08日)
柿の種の形をした柿チョコとか、ラー油せんべいとか、食堂にある薫製卵とか、「栗かの子」とか買ってみたい。だがラーメン2杯食ったばかりで腹一杯…栗ソフトクリームだけで諦めよう(01月08日)

利用者5億人 実名、日本で浸透する? (毎日新聞 - 1/8 12:53) http://mixi.at/a1KXBEq日本ではmixiツイッターが一般的。フェイスブック創始者の学生の軌跡を描いた映画の予告編を観たけど面白そうだった。数万人の友人を手に入れ、その代償に親友から多額の賠償請求をされ…(01月08日)

ニンテンドー3DSと同時発売は8本、「ウイイレ」や「レイトン」も。 http://mixi.at/a1KYlbNそんなに3D技術に魅力を感じてないが、早い段階で3DSレイトン教授欲しいな(01月08日)

サントリーアバンティに聞き耳たてた。事を為す、ナス。毛が無い、怪我ない。一富士二鷹三茄子駒込富士塚の話なんだとか。太鼓判は貨幣の淵の柄に価値を与える、お墨付きを与えるという辺りに語源があるのだとか(01月08日)

松本市ハーモニーホールにて、母と共にウィーンリングアンサンブル鑑賞。オーケストラと違い一つ一つの楽器の音が聴こえてくる。9人編成だが音のキレがいい。全席指定で700人ほぼ満席。…私は学生時代、音が埋もれるのが嫌で、歌もサックスも調和考えずに常にフォルテッシモ(01月08日)

読みにくい子供な名前は正確に影響か?ニフティnews。回帰現象はきっと起こるから、いずれシンプルな名前が望まれる時代がくるだろう。読めない名前、PC入力しにくい名前は、接客業も困ります…(01月08日)

岡山カキオコ、鳥取スタミナ納豆、TV見てたら色々食べたいな。(01月08日)

大曲の花火大会を深夜番組でやってる。凄いなぁ、職人って(01月10日)

19時段階で-6度だったが、今晩は尋常ならざる寒さ!既に肌が痛いわ!(01月10日)

タイガーマスク寄附が全国で。私は必ずしも匿名寄附を全面歓迎しないと書いたが、スーパー前に寄附された10万円は拾得物扱いになってしまったらしい。ランドセルも4月までに子供に届かないかもしれない。善意の好意が、かえって人々を混乱させることがあると認識した一件(01月11日)