hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光ぽーたぶるがやってきた

なんか朝3時に目が覚めてしまったんで、日記でも。 半月ほど前に「光ポータブル」契約し、 自宅でもポータブルWiFiを導入しています。 PC設定でエラーが起こりやすい 「フレッツ接続ツール」を使わなくて済むので ようやく <20分ごと再起動しないとオ…

現在地、道の駅箱根峠

国道1号線。あいにくの雨の中 芦ノ湖を少し越えました。 助手席の母と雑談しながらプリウスを運転中。さて、昼飯だ

現在地、静岡市

15時35分。現在地、静岡市。国盗りで小田原寄るの忘れたけど、まぁいいや。しばらく仮眠。 目指すは豊橋カレーうどん!

豊橋市、ヤマサ工場

仮眠している間に豊橋市到着。 インターオリルと田んぼが多い。目的地の前に、ヤマサ工場にてチクワを書くことに。こぼしたチョコレートで服が真っ黒だ

豊橋カレーうどん

駅近くのアーケード街。 豊橋カレーうどんを実食! まずはカレーうどん。 その下にとろろご飯。とろろの比熱が高いと言いますか、 カレー味のとろろが旨いだけでなく体をほてらせてくる。 まさに一食で二度美味しい! さすがに母の食べ切れなかった分まで含…

まもなく帰宅

21時50分松本付近。 ザパンチのスクールナイン最終回かぁさて、 もし現行のままのETC割引なら…… 通勤割引は朝と夕3時間、100km以内の走行に適用。 豊科から甲府昭和が102km 残念ながら割引対象外なんで、韮崎で一度降りなければならない。 もし今秋設置され…

ここ1カ月の「つぶやき」集め 9/20までの分

北朝鮮が、アメリカのレーダーに映らないステルス機。 金銭難で、布と木材とか使って設計した飛行機だからだとか。 節約がカッコいい、今中国で新たな若者のブーム。 8月25日 「ラ王」、生産終了わずか1か月で復活 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=13190…

10月24日までのシフト休み予定

9月27日(月)母と豊橋へ 10月 1(金) 5(火) 9(土) 14(木) 18(月)栃木方面へ 19(火) 23(土)信州楽市楽座でも観てこようか

QMA 進捗

クイズマジックアカデミー アカデミーモードをひたすらやっているが 分からない問題だらけ。 魔術士1級(ミノタウロス組所属)から 魔導士10級(フェニックス組所属)に昇格した途端問題が難しくなった! くそぅ、ホーキレース勝てないから ダンジョンで仲間…

秋の安曇野を走る

諸用で出費が多い。 朝から何箇所も出掛けている。 来月以降の移動は、 ・母の車を借りる ・友人にガス代を負担してもらうなどの狡(こす)い手段セコい手段を使っていこう! ●来月上旬までにアパート更新料 ●9月28日、母と豊橋に飯を食いに行く ●10月5か9、…

急遽2連休

明日は休日明後日出勤予定でしたが、 先輩にシフト代わってほしいということで休日に。 さて、車のオイル替えてこなきゃ。 10月は出かける予定3ヶ所 詳しくは次回あたりの日記で

行きたいコンサート

01月08日、ウィーンリングアンサンブル 03月08日、佐渡裕&辻井のぶゆきオーケストラ (盲目のピアニストとして有名ですね) いずれも松本講演。母と一緒に行こうと思います。

理想のおこづかい

ラジオニュースから 年収1000万円の人の理想のおこづかい月額約16万円 一般の理想のおこづかい 月額約6万円 しかし実際には、 月額5万円以下だという人が30%以上だとか…… 私も月に自由にできる金は2万円も無いよ車ローンに光熱費に奨学金返済に…

婚活 + QMA2つの時空石を買いました

幾つか近況。●友人宅のDVDで見て以来 【銀魂】 ばかり見ています。 今日までの2連休で 【銀魂】の視聴だけで20時間…… 俺が【マダオ】です… ●自宅で申し込んだ【光ポータブル】のレンタル機器が届きました。しかし、PCは無線LAN非対応。 昔使っていた無線LAN…

松本山雅FC応援ソング

ASIAN2(エイジアンツー)の新曲。 (FM長野では、地元松本のローカルネタを語っている) 松本山雅FCの応援ソングとして作られ、 5000人もの署名によってCD発売が決定した! 松本市周辺だけの発売なのにも関わらず、 9月12日付のオリコンデイリ…

<大丈夫>は、物事を<大丈夫>ではなくさせる

昨日の長野市での研修は、 【グランドインターコンチネンタルホテル】 の方に来ていただいての講習でした。 横浜桜木町のホテルですが、 浜松町の東京ベイに勤めている講師の方でした。 主題は、<ホスピタリティとは何か?> ホスピタリティとサービスの違…

緊急経済対策か?! 日銀介入

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1343454&media_id=52 池上さんの番組が緊急生放送を組むくらい、 日銀の行動というのは稀に見る行動のようだ。 日銀と言うのは、どうしても <インフレにならないように> インフレへの恐怖というのが強い気がする。 そ…

ゲーム会社も大変だね

ハドソンは2011年に『桃鉄』が出ないとヤバイ状況「ハドソンは作り手を下請け業者にしか見てない」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1341418&media_id=85シリーズものは、 いつからか「作らなければいけないもの」と義務化されてしまうと辛いだろうなぁ…

学校教育とは何だろう?

44.3%の親、「学校教育は十分でない」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1340453&media_id=40「学校に望む事柄が増えすぎた」 「教育は親がすべきもの」 「教師を成熟させる場が極端に減った」など、色々な意見が聞かれる教育問題。 私の恩師は、 「衣…

そろそろ次のステップ?

さて、今まで好きだった人を忘れて そろそろ 次のステップに行きましょう。 そう思って、 まずは「好き」とまで思ってなくても 「仲良くなりたいな」と思った大人しい系の同僚と話す機会を増やそう。 【ずっと彼氏がいない】そうなんで、 適当に本を借りたり…

ピアノコンサート

昨晩は、 母の会社の主催するピアノコンサートを聞いてきました。 会場は、松本音文。 コンサートは子供の頃から連れられて見に来てました。 チケットは母に貰いましたが、普通に買ったら2500円。 今回はショパンの有名な曲も多く またピアニスト自身が解説…

QMAを買うか、VP咎を買うか、

ヴァルキリープロファイルを始めてプレイしたのは 高校2年の頃だったかな? なんか「レザード・ヴァレスの塔」から敵が強くなりすぎ!!! 北欧神話をモチーフにした物語。 戦場で死んだ戦士の魂を、戦乙女ヴァルキリーが 神界戦争の兵士として選定・徴集す…

気になる言葉など

「科捜研の女」から <植物考古学> 土壌中の植物の組成を元に 植物のかつての生態を明らかにする。 他にもテレビで、気になった言葉。「宇宙考古学」 宇宙から撮影した地形で 水害や災害の跡を探し、歴史の事実を検証する。 「歴史天文学」 太陰暦の頃は、…

モテ期診断gree  次のボーナスで恋愛ゲームを買おう!

greeの占いをやってみた。 …で、 男性女性か選べる占いがほとんど無い。 最初から女性前提、って断り文もなく決まってた (「意中の男性は」って、私も男だからorz) ただ、男女ともに問題なさそうな無料診断を幾つか…… 【よく使うペンネームでモテ期診断】 …

絶えざるイノベーションを!

ザ・ボスの言葉ですが 【昨日の正義は今日の悪かもしれない】 【忠を尽くしている限り、信じていいものは無い。 絶対的に信じられるもの それは<任務>だけよ!ジャック】 私にとっての任務は、目の前のお客様を接客することです。 最後はお客さまにとって…

夜になると動き出す

ナイトミュージアムかぁ 当時は府中で見たなぁ。 後半になると じいさん3人組が強いんだ!!

婚活

朝4時台に目が醒めてしまい、 何を血迷ったかWebアンケートに答えているうちに婚活サイトに登録してしまった!! まぁ「家族への連絡は、オープンor内緒」を内緒に設定したけど、 しかしアンケート結果書類が自宅に届くらしい!! orz

スッピンと化粧した顔 どちらが本当の自分?

フルメイクとスッピン、女性の素顔はどちら? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1326747&media_id=116 私も、つい最近までは 【素顔が本当の顔。化粧は偽物の顔】 と思っていました。 男は化粧しないしね。 ただ、服なりアクセサリなり車の装飾なり… 【…

今日はスマートホンが

さて、直前まで 「携帯の下取りを本当にショップが行うのか?」 と報道には懐疑的な私でしたが… 正式にそろそろ通達が出るでしょうか? スタッフ周知については公にできませんが、 「ケータイ補償お届けサービス」に用いることが出来る端末を 3000ポイントな…