hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

絶えざるイノベーションを!

 
ザ・ボスの言葉ですが
【昨日の正義は今日の悪かもしれない】
【忠を尽くしている限り、信じていいものは無い。
絶対的に信じられるもの それは<任務>だけよ!ジャック】

 
私にとっての任務は、目の前のお客様を接客することです。
最後はお客さまにとって有益だったのかどうか、その点が重要ではないか?!
 
  
 
仕事がなかなか上手にできない私ですが、
腐ったら落ちるのは早いものです。
 
腐りそうになっても、絶えざるイノベーションを!!!
 
 
長野県にある<八十二銀行>の系列だと思うんですが、
<八十二リース>のラジオCMが気になる。
 
端的な文言しか紹介されないので
何を言おうとしているのか推測しなければいけません……
こんな感じのCMだったかな??
 
 
 
●エリシャ・グレイをご存じだろうか?
グラハム・ベルの電話特許申請の1時間後に特許申請した彼は
名前を世に広く知られることは無かった。
一方、ベルの発明した電話は世界に広まった。
 
絶えざるイノベーションで明日を拓く、<八十二リース>
 
 
 
 
チューリング博士はドイツの「エニグマ」暗号を解読したが、
ドイツに解読の事実を悟られないために
チャーチル首相はコヴェントリーが襲撃されることを知りながら
敢えて爆撃させた。
チューリング博士は同性愛などが理由でノーベル賞は取得することは無かった。
その数年後、チャーチル首相はノーベル文学賞を受賞する。
 
絶えざるイノベーションで明日を拓く、<八十二リース>
 
 
 
 
 
●ジェームズ・ワットの開発した蒸気機関は
トーマス・ニューコメンの機関を礎にしている。
ジェームズ・ワットの絶えざる努力で、
蒸気機関がその後の産業革命に貢献した。
 
絶えざるイノベーションで明日を拓く、<八十二リース>
 
 
 
 
こういう
「成功の裏話」的な話だったら、
 
日本の江戸時代にも自転車が開発されたという話を知っている!
 
陸船車(りくせんしゃ)と呼ばれる乗り物だ。
http://www.google.co.jp/images?q=%E9%99%B8%E8%88%B9%E8%BB%8A&hl=ja&source=lnms&tbs=isch:1&ei=NJaDTJDlCYecvgO4m-y4BQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CA0Q_AU&prmdo=1&biw=1113&bih=545
 
ただ、当時の江戸幕府享保の改革の施工下であり
「緊縮財政」「世の中の流れを変える発明品は禁止」
であったがために、
日本式の自転車:陸船車が世に広まることは無かったという。
……きっと世の中の物流が変わっていただろうに。