hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のつぶやき集め3

本日予定、病院〜家賃振込み〜ガソリン給油+洗車〜オイル交換〜実家〜友人飲みの店下見予定。金が吹っ飛びますわ(泣)(12月20日) 朝から酒が残ってる……午後になっても処方箋薬の苦さが口の中に残ってる……だんだん寒気がしてきたが風邪かな?(12月21日) 昨…

12月のつぶやき集め2

『モンスターハンターポータブル 3rd』×渋温泉、お土産とコラボメニュー公開 http://mixi.at/ajqLGNSまさにイメージぴったり!(12月05日) 阿久根市>竹原市長が失職 出直し市長選へ (毎日新聞 - 12/5 22:53) http://mixi.at/ajrtZl5報道を見る限り、無茶苦茶な政治で独善的だった…

12月のつぶやき集め1 モンハンを始めた月

ブナハブラ(蠅)50匹討伐に30分…つ、辛い(12月01日) 3(tri)以降のケルビは、絶命だけでなく気絶でも狩れる。triは気絶と絶命で剥ぎ取りアイテムが違ったが、3rdでは区別なくアイテムが狩れる(12月01日) 3rdには、クエスト中に【臨時ポーチ】なるものが自動…

あづみの公園の方向転換

実家に置いてあった信濃毎日新聞から国営アルプスあづみの公園では クリスマスイルミネーションをやったり、 年末カウントダウンイベントをやったりしている。 イルミネーションは良いけど、 公園ってそんなに金かけなきゃできないものかな?私の恩師は強い…

こっちは雪が降りしきってるのに、中継によれば諏訪は全く降ってないorz

AR技術で実現できないか?

AR(拡張現実感)飛騨高山でも観光に使っていたと思います。 さて、バラエティー番組では時々 【昭和20年代の写真を見て、どこの写真なのか調べなさい】 という企画がある。 東京都内でARアプリを起動したら 昔の風景が表示されるようなARアプリ(或い…

ハリーポッター見てきました

登場人物が多くなってきて、 細かい所はさっぱり分かりませんでした。 原作読んでないしね… てか、 ハーマイオニー何でもできて 最強じゃね?

【モンハン】インゴットS装備

イビルジョーが強くて倒せない。 (力の爪ほしい) (あと2品で調合リストが埋まる) 現在 ギルドポイント69440 プレイ時間98:52 さて、ハンターランク5 上位クエストをずっと独りでやってます。 まだ残っているキークエストは…… ●大口に挟まれて ●砂原で発…

診断メモ

肺活量検査 吸入後の肺活量検査 レントゲン CTスキャン 今まで正体不明だった咳…… (蓄膿症と併発しやすい?) 細気管支炎もしくは気管支拡張症の疑い

居酒屋下見

年末に系列店の友人と飲むため 自宅から歩いて行けるバーに行ってきた。 手作りパスタが1000円前後 酒が650円前後 手作りケーキが350円くらい手作りだから時間がかかるものの、 カクテルはステアのみで500種くらいあるといううん、2500円くらいの出費だけど…

窓口が忙しい

ここ数日、休憩時間も取れないくらい仕事が忙しい。 といっても、1時間を越える残業はしていないが… 一番の原因は、スマートホン購入者が増えたこと。 東芝から防水対応REGZAphoneが登場した。 (展示会では動作重い印象あったが、実際に初期設定してると……

さかなクン大発見

ハコフグかぶる天然キャラ…さかなクン、彼はいったい何者? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1440339&media_id=43昨日のラジオで聞きましたよ。 田沢湖にしかいなかったクニマス。絶滅した魚。 懸賞金までかけたが見つからなかった魚。 1940年に山梨県…

冬の青木峠⇒上田で忘年会⇒徹夜でモンハン

冬の青木峠は凍りついていて、 雪道などでは特にスリップする。 6〜7回スリップして非常に怖かった。 夜道だったし…… さて、昨日21時に上田に到着。 22時頃から、大学の先輩と友人と私3人で忘年会をしました。 まぁ私が言いだした事なんですが。 政治…

積もりやがった(ぶれまくり写真)

人として軸がブレている (さよなら絶望先生の主題歌) 悪天候とは予報されていたが、 大粒の雪が降って来やがった! 吹雪いていやがるし…… しかし南下して自宅付近まで戻ると 積もってはいないもんだまた雪の時期かぁ

肥満の人は早食い傾向

「肥満」の人 早食い傾向顕著 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1431368&media_id=4 EU諸国、成人の半数が過体重か肥満=報告書 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1432395&media_id=52 私も早食いですが、必ずしも肥満体型では無い。 ただ、早食い…

ウィキリークスは世界を崩壊させるのか?

ウィキリークスの創設者、英国で逮捕される http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1431593&media_id=52 先日も、地元の電車の中で 高校生たちが 「ウィキリークスって正義なのか?」 「いや、あんなもん正義じゃねぇだろ」 的な討論をしていた。 国の中のふ…

アニメ銀魂復活!

またアニメ化される!銀時がカッコイイのは当たり前。 新八の強くなっていく様を見たい!いつも馬鹿にされる新八だけど、新八が一番好きだ!あと紅桜DVDだ

今から東京へ

いつもより1時間早起き。 昨日は昼休憩を取れないくらい忙しかったので 体に疲れが残っています。 風邪ひかないようにしないと… いつもの胸の痛みに加え、少し喉が渇いた感じがします…… さて、本日18時より代々木にて 滝沢乃南ちゃんのライブがあります。…

ジンオウガ撃破

購入5日目 とりあえずジンオウガをギリギリ討伐できたスタッフロールが流れて一旦エンディングさぁまだまだ先は長いぞ

東京ミートレア

南大沢ミートレア 開業1周年だそうで、昨日は【肉場所開幕】相撲にかけまして ゲストに舞の海さんが来たようですね。名古屋コーチン弾力があるのに、すぐ噛み切れて美味しかった

人生初ライブ

生まれて初めてライブに参加しました。前列の慣れてる方々と違い、 2階の最前列から傍観してました。マイク向けられても歌詞知りません(泣)水着撮影会の時と違い 女性の観客もチラホラ。 アンコール含めて2時間弱。 熱狂的なファンの男性の皆さんは凄いの…

当日じゃなくても買えましたよ?

「狩猟解禁」当日が彼女の誕生日だった! 果たして優先すべきは……? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1427121&media_id=35 ローソンなら、事前予約で並ばずに買えました。地方だから?? 多分翌日でも受け取りできたと思う。 私は当日買っちゃいました…

狩り開始!

寝間着のままコンビニへ買いましたモンハン3 PSPのアップデートも必要になる模様その間に、なぜか本日水曜に発売してたファミ通を読みながら日記更新 さて、いつも友人に遅れを取る私 今回はローソン豊科警察署前の第一号購入者として頑張るぞ! (まぁ東信…