hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

【モンハン】インゴットS装備

イビルジョーが強くて倒せない。
(力の爪ほしい)
(あと2品で調合リストが埋まる)
 
 
現在
ギルドポイント69440
プレイ時間98:52
 

 
 
 
 
 

さて、ハンターランク5
上位クエストをずっと独りでやってます。



まだ残っているキークエストは……
●大口に挟まれて
●砂原で発生、風牙竜巻
●ビリビリするらしいです
●仄暗い火口の中から


キークエストを出現させるためのクエストは潰し終わりました…………ふぅ

オトモアイルーは3、4匹目を育成中。
戦闘用に攻撃力を高めたが、
次以降はニャンタークエスト向けに防御力重視!





さて、ヴァイクS(基礎防御38)で戦ってきましたが、水属性強化装備ながら水属性武器が無い。


先日インゴットS装備(基礎防御47)を作成しました。
とにかく鉱石が必要だった。


【気まぐれ】マイナススキルをカバーして、風圧も護石で追加しました。


現在スキル
●完全風圧無効
●見切り+2(会心率20%)
●耐震
●砥石使用高速化




残念ながら耳栓は無いが、見切り+3まで持っていきたいな

あとは防御を77まで上げて、
イビルジョーを倒せるか?!!





勲章
●ユクモカカシ
●ドスマタタビ
●村長の飾り紐
●村長のかんざし
●碧玉なの印籠
●2ndGの狩りの証


まだまだ自分も甘いな……