hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若い人は……

契約書を書く10代〜20代のお客様の ペンの持ち方が気になったり、 あるいはwillcomを予約したまま買いに来ない学生などを見ていて、 はたまた19歳の男がバイトを即逃げしたり、隣のテナントでも3日で18歳の女性がバイト辞退を申し出てきたり、 …… (正直に、…

知ったこっちゃないね!

副題:(予算予算とうるさいこと言いやがって!) この場で書くのは不適切な表現ですが、 今の私の素直な気持ちを、そのまま文章にしてみます。 … … … … … … … … ……………予算予算と、いちいち五月蠅いことを言いやがって、ムカつく!!! 月末になれば、毎回「…

大臣自殺の続き

一昨日と同じく 匿名で名前を出さない若輩者が物を言うのはよくないだろうが…… 一連のニュースについて (一昨日はZARDのボーカル坂井さんも闘病中、足を滑らせ転落死とのこと。一部不自然に状況はあるものの) … … … … … … 大臣自殺について、私は批判意見…

死ぬかと思った酢

黒酢を飲んでるときに お笑い番組を見ちゃダメだね

チャラチャラ

くりぃむなんとか チャラチャラした男女……マジ受けるンですけどぉ〜

ゴールド免許へ

来週6月2日から中型免許導入へ、道路交通法適用に変わるらしい … … … さて、駅から遠かったが立川警察署で免許更新……… … … … ゴールド免許になった あと、3年前よりも柔らかい表情になるよう意識してみた。 … … … そして、IC免許対応 離婚後300日の子供が…

映画……パイレーツオブカリビアン 〜ワールドエンド〜

素晴らしい!!!!!!! 海賊……個々が好き勝手ふるまい、団結して行動しない。 何より、裏切りに次ぐ裏切り。 カリブの海賊 3部作は、 今まで以上に 裏切り 裏切り 裏切り。 そしてネットでも 上映前の映画館でも 「パイレーツオブカリビアン 10の謎」 が…

松岡農水相の自殺

午後1時の携帯画面では、「自殺を図り、心肺停止状態」となっていた。 2時になって、死亡が確認された。 5時ころ、立川駅でも朝日の号外を配っていた。 人の死に対して、私のような名前を出さないような若輩者が物を言うのは 不適切だと思うが、 人の規範と…

牧場しぼり〜〜

こんなにたくさんのレパートリーがあったのか? 石原さとみが、感じがよくて可愛い。 一番好きなのは、「牧場やぶり〜」 昔のCMで、 中学生の女の子と男の子が 「とっても濃い味がする〜〜」 というのが好きだった。 (二人とも牛の着ぐるみ……) それだけの…

ふるさと納税は?

ある読売のネット記事では、 「ふるさと納税」は、格差是正を政府自身ができないと露呈したようなものだ、 と酷評していた。 私は、そんなに悪くないと思うのだけどねぇ。 自民党の中川氏は、「ふるさと納税という名前を変える」という話をしていたらしい。 …

TVタックルなど 〜少年犯罪・拳銃所持、犯罪大国日本〜

私は大学の時に、「アノミー」という小論文を書いた気がする。 漫画では、極端に「子ども」が残酷に描かれている。 実際には、そこまで残酷なばかりの子供じゃないだろう。 確かに、何もかも無気力な人間や凶悪犯罪は、ニュースでよく見かける。 しかし、そ…

ご存じですか! 世界崩壊なのにハッピーエンド

ビックリマンの名を冠していながら、かなり異質なアニメがあった。 「スーパービックリマン」……… (私は、女の子のキャラにデレデレしながら小六の頃見ていたかな…) wikipediaなどで調べると、 ……視聴率の関係で、途中でエンディングにした ……視聴者から賛…

ビックリマン!

温泉を冷やしたり、熱湯にしたりして、天使を攻撃するなんて…… セコいよ! さて、朝6時30分から 「老若男女」「摘出手術」と早口言葉を連発させられたり (天使が口内炎でしゃべれなくなるなよ!) 神様のスーパーゼウスがスケベの駄々っ子だったり、 聖フェ…

子供にも毒を与えよ!

小林よしのり『ゴーマニズム宣言』で、 「言葉狩り」 について書かれていたことがあった。 個々の文章で、一個一個出てきた単語に 過剰に反応して批判を繰り返すな! ということなのだそうだ。 健全な子供に育てるためには、 美辞麗句ばかり教えるのではなく…

社会学を学んだはずの私

ジェンダーフリーの授業で名前を聞いた気がする … … … 今日の日経アルファのコラム 社会学者『上野千鶴子さん』 … … … … ………弱者が、弱者のままいられる社会……か。 競争社会に身をおいている私……その社会の考え方が浸透しつつある私からすると 必ずしも受け…

当たると困るくじ

客単価を上げるのがうまいなぁ〜。 セブンイレブン 700円ごとに1回抽選。 私は、いわゆる「外れくじ」である抽選券を4枚集めている。 ダメ元で、携帯電話が当たるチャンスに応募してみようというのだ。 … … … … 普通に、あたりくじ引いたよ。(ジュースもら…

マンガだけど……すげぇ切ねぇ!

ファミ通の『たかまれ!たかまる』 … … … 鈍感な主人公は二人の女の子に好かれていても、気づいてないのです…… … … … … 積極的タイプの女の子が告白するシーン … 頑張れ!頑張れ!……と私が応援していた側の女の子(一年先輩、もの静か、ぽっちゃりタイプ)が…

その商品、激安につき

少し離れたレンタル屋さん…… … … なにイキナリ定価29000円ちかいN904iを新規12000円で売ってんの?? … … … ちなみに、仕入れ担当は本日休みなので (発売直後の土日じゃん) 対処できません…… … …

SH904i

買っちゃいました!

WILLCOMのお客様を見ていて

先日『若者がペンをしっかり持ててない』という話をしたが……… … … 事件を起こした学生に限らず WILLCOMを買いに来る学生に親の同意を取るとき『パパ、ママ』と言う人(特に女子高生)が多い…… … … これは決して良い兆候ではないだろう 突っぱねる態度を取り…

なぜそんなことを思い出した?

電車内で、あるカップルの会話 「そういえばさぁ、ラッコって体冷やさないため(?) ワカメを捲いて寝るよね。 奴ら、ワカメがない時 どうしてるんだろう?」 「手つないで寝てるんじゃない?」 なぜ、急にそんなことを思い出した?! それを言うと、私も急…

59円の儲け?

904がいきなり安いんだよ、コノヤロー! 値下げ合戦は、収益も取れなければ、悪い客(?)を固定化させるし、 デフレスパイラルになるだけだ。 金がかかるのは確かに辛いが、適正なものは適正な価格で売りたい。 904i、明日から発売。(シャープとNEC) …

上々↑?

畳屋さんのロゴが面白かった … … … 畳気分JOJO … … …まだ漢字の分かる人ならば分かるかな

『食い逃げされてもバイトは雇うな』よりも、雇ったバイトに即逃げされる私

事実は小説よりも奇なり (いや、小説じゃないけど) … … … … … … … 食い逃げされた代金4000円と バイトを雇う8000円……どちらを取るか……… … … … … (ついでに、数字の話が著書にあったが 『宮崎吾郎 第一回監督作品』が DVDでは『宮崎吾郎 監督作品』とな…

ピカイチなんです

私、人の感情を逆撫ですることに関しては、ピカイチなんです! … … … … 先日も、系列のドコモ開通センターに電話した時……… … … … 最初応対した男性の声が暗かったんで (話したのは5秒くらい) 後で別の人に『○○さんの応対が暗かったんで、注意しといて下さ…

セブンイレブンのフェア……これはフェアな商品?

応募券4枚で、ドコモの携帯プレゼント … … 6月3日まで…… … … … ※当選者には対象機種が掲載されているカタログをお送りいたします…… … … … … 本体だけの販売(白ロム販売)は基本認められてないけど……これはいいのか? … … D903iTV P903iTV SH903iTV N903i F…

喉が痛い

熱が治まって5日 でも日に日に喉は悪化する どうやら喉の風邪が流行ってるらしい

レンタカーで静岡へ

本日の走行距離366.2km 使用したガソリン17.85リットル … … プリウスでひたすら走った … … … 行きは高速 帰りは下道 … … 静岡駅にて昼食をとり、駿府公園を散策 市役所前の歩行者天国も賑わっていて、市街に緑が多く、 静岡市はなかなか面白い場所だと感じた…