hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

『食い逃げされてもバイトは雇うな』よりも、雇ったバイトに即逃げされる私

事実は小説よりも奇なり
(いや、小説じゃないけど)







食い逃げされた代金4000円と
バイトを雇う8000円……どちらを取るか………




(ついでに、数字の話が著書にあったが
宮崎吾郎 第一回監督作品』が
DVDでは『宮崎吾郎 監督作品』となっていたのは何故だろう?)








19歳は、若いと言うよりも
幼いのかもしれない………



今日から雇った男性19歳
昼休みに行ったまま帰ってこなかった。
無断退勤………
荷物も、いつの間にか無くなってた



人の目利きは難しい。
この業界が『やっぱり合わない』なら、そう言えば良いじゃないか
私も教育に時間を割いたのに、こちらとて暇じゃないんだ!




上司の慰め
『そんな奴はスルーしていいよ。
また良い人が現れるよ』

……なんか、女の子に振られた時の慰めみたい(笑)


(というか、この10年
アタックして、待って、勇み足して、今思うと酷い口説き文句もあって、
しつこくメールした時期もあって、今みたいにメールする度胸がない時期もあって、気が移ろいやすい時期もあって、


でも、いつ『良い人』が現れるんだ!


女遊びばかりしてた父方の祖父に対する祟りか?)









私は1年半、いわゆる『使えない部下』だったけど
よく皆ワタシを使ってくれたと思うよ………



あと、私は強い女性、働いてる女性、仕事のできる女性が好き。
(強すぎる女性は嫌だけど)
(美人過ぎる女性だと、付き合ったらきっと気が気じゃないよ)



だから、うちのスタッフの女性陣は大好き!
仕事はまだ成長の伸びしろが大きいけど、いざ知り合った人と仲良くなる早さや相手への同調には目を見張るものがある


よく、私のかなりキツめの叱咤激励を受けて仕事を続けてると思うよ。



『私の方針が厳しすぎて、皆が辞めちゃわないか心配だよ』と漏らしたところ、
『キツいのはお互い様じゃん。この程度で辞めるようなら、アタシとっくに店に居ないよ!
というか、アタシの方がキツいからsuiso店長が辞めちゃうことの方が心配』
とな………





うちのスタッフ最高っっ!


もうこれだから
バイトに逃げられても、この店の店長は辞められませんな!