hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧入がポロロッカ逆流で絶望した

先週、絶望先生のクラスの可符香ちゃんに 「旧入社員」 (昨年まではピチピチの新入社員だったのにねぇ) … … … と言われ、絶望しています…… … … … … 大丈夫、ポロロッカ的逆流で、旧入社員が再評価される日を信じてるから!!!! … … …

今日はこんな日

駅のポスターから 今日は世界禁煙デー

産業社会の学部生は見るべし

今朝の日経MJ一面 … … 改正まちづくり3法成立へ… … … … … 商店街観点からしか教わらない大学生は 大企業・商業の観点からも見るべき記事ではなかろうか…… … … … 政府が、大型店舗を規制する方針… 駆け込み企業誘致が増加… … … … 地方は娯楽やファッション…

スカイスパへ

月末は仕事が多いとか 私も店長目指すなら、こういう仕事も覚えなきゃ 自宅に帰るのを諦めてホテルから明日も出勤

訃報 岡田真澄さん

ニュースによると、食道ガンとのこと。 突然で驚きましたが、 おくやみ申し上げます。

気になるゲーム

カプコン「グランドセフトオート サンアンドレアス」 がアメリカで発売禁止…という話が出ているが 日本で冬に発売決定。 トゥルークライム というゲームが気になった。 実在のニューヨークの町を忠実に再現しているとか… N902iSの付属ゲームも気になる。 <…

新生活は、きっと大変だろうから

トラックバック貼ってます ⇒ 景気回復……確かに、実感できる人できない人いますよねぇ。 働いて2〜3年は、大概の人は安月給です。 あ、あと例え話ですが、 年収300万が7000万人 年収3000万が1000万人 だと <国民の平均年収 635万5000円>になります。 年収…

転回したCO2観

今朝の日経産業新聞11面 … … … 実は都市部よりも地方の方が 《一人当たり》の二酸化炭素の排出量が多い…… … … 脱車社会など、まちづくりを問う記事から……

観光ポスター……水郷潮来

去年のこの時期も 水郷潮来(すいごういたこ)のポスターがきになっていた … … … 今年こそは行ってこようかな…… (散々あちこち出かけてるけど)

病院で3時間30分もかかった

定例の検診 … … 最近薬をさぼり気味だったが 「半年前、結核と正式に診断したので、薬はきちんと飲みましょう。病院にも定期的に来ましょう」 と言われた … … … 何時間も待つ場所には、そうそう来たくないんだけど……… … …

映画…………ダヴィンチコード

登場人物やストーリーを整理しないと 見終わった後も混乱中……… … … … ダヴィンチコードを見てきた。 時々、ドキッとするような映像転換…… 緊迫感に包まれながら映画を堪能した … … … … … (もし俳優を、全て日本人に置き換えるなら) 役所広司さん刑事……内藤…

探しています………ジュース

誰か教えてください!!!! ↓ 私の好きな nectarのピーチ を、ほとんど街中で見かけません!!! (先日ネクターのピーチがある自販機を見かけたけど、買おうとした日には自販機ごと無かった) 一体、どこにいけば売っているの???

行革推進法

法律が一つ成立したようだ 今国会で6つ重要な法案がある(?)そうだ 行政改革推進法 共謀罪(組織犯罪処罰法など5法案) 医療制度改革関連法案 教育基本法改正案 国民投票法案 米軍再編法案

気になる新聞記事 game市場<Wii>

最近は、競争原理だけではなく、 敢えてノルマを撤廃する会社もある。 私はノルマを達成できないような人間なんで、 なんともコメントしがたいですね。 日経11面 任天堂は、DSが好調。 北米市場と家庭ゲーム機はテコ入れしたい。 (11%の増益) (SONYのP…

説明聞きもしないじゃん!!!!!

DoCoMoもう嫌! (DoCoMo本社の方ごめんなさい) … … … … オプション込み価格1円の機種を見ていた、NECの幹部の方(らしき人)と、その部下の方がいた……… … … … オプション込みだということを言ったが 『説明が下手』 … … と部下の方に…言い放たれた … ……

立候補中

昨年は、別部署の異動を申し出た。 今回は、新業態店舗の1号店<店長>に、名乗りだけでも挙げてみた。 面接などは、返答待ち。

古淵にて

支社の売り場がキレイ…… … … 駅前の大手ショップの携帯が安い (902が16800円で、702が14800円なんて うちより一万安い。 どうやって利益を取っているんだ) … … … … さて、会社の健康診断のため、相模原市古淵にやってきた … … … … 驚いたのは 駅前に道路を…

スーパー巨人の動向

驚いた新聞記事 ウォルマートが韓国市場を撤退

完璧男?

昨晩の『ぷっすま』が面白がった … … どういう男性が、女性にとって評価が高いのか? デートの場面、職場の場面、家庭の場面 (なんか最近そんな情報ばっかり雑誌でも気にして読んでいる 自信をもって堂々と自分らしくいればいいや、と思うけどね) … … … … …

全ての警察官にGPSを!

まず余談。 ある靴会社の営業マンが、某国を視察に行ったとする。 その国では、途上国で靴が一切普及していない。 あなたなら、どう捉えるか? A「この国には一切靴が普及していない。だから靴は売れない」 B「この国には一切靴が普及していない。だから靴が…

京浜東北線にて

先日、車内にて実験を見かけた。 <モバイルオフィス> 日本テレコムが提供する商品だ。 車内の上部に、モニタ画面が置かれている。 そして、録画映像ではなく 走行中の電車が無線LANなどで 最新情報を集めることができるそうだ。

「呆れた社会保険庁」

「報道ステーション」のスクープ。 年金の納付率を上げるため、 2年前に民間から人材を登用し長官にした。 今回発覚したのは、 「納付率」の数字だけを不正に上げるため、 一部の国民の年金を勝手に免除していたというのだ。 庁ぐるみの犯罪だと指摘するが、…

ドミニカの地獄に落ちた1300人 そして判決へ

ドミニカは、綺麗な海岸などの国。 この話は、以前聞いたことがあった。 今日も、「報道ステーション」で 国が国民を騙した! という話だ。(6月7日に判決) 1956年 日本政府は、国民急増の打開策として 移民を推奨。 「ドミニカは、最後の楽園。 耕作地を無…

坂城町での分業

今日づけの日経産業新聞 … … … … 長野県坂城町にある『竹内製作所』の話題 … … … 小型のショベルカーにいち早く着手し、国内シェアが落ちると海外シェアを盤石にした 稟議書を通す前に、顧客の声をすぐ反映させる……… … … とのことだ。 … … … … 今回、新聞で…

ネガティブなポジティブ思考

今日の話題は2つ … … … 1ネガティブ思考は悪いことか … 以前、『10代の教養図書館』というシリーズの本を読んでいた。 … … 心理学にまつわる話で、こんなことが言われていた 「外交的な子が良い子で 内向的な子は態度を改めなければいけない子 なんて思っ…

新宿駅らぽっぽ

東京ビッグサイトに行く途中 … … … 駅の中にある店でアップルパイを購入 714円 … … … … … ついでに、沼津港っいう回転寿司でリッチに昼食 … ヨドバシカメラへ携帯の価格調査 (別に驚くねだんじゃないな) … … … … 休みは満喫しよう

ビジネスショウにて

東京ビッグサイト Futuerwaveにも沢山人が並んでいる 抹消血管の簡易観測 (私は、実年齢より血管が若かった) … … … ampmの自動販売機型コンビニ…… サンドイッチなども、型崩れなく買えて、店舗を持つよりも簡単にコンビニオーナーになれる … … … テクノブ…

ゆりかもめ経由

昨年、ビッグサイトに来たときは (2005環境展という工業フォーラム) … … 水上バスで帰った … … … … … 今回は、お台場経由の ゆりかもめ … … 水辺を見下ろす駅ホーム (車内は少し狭く、サラリーマン臭いが) … また折を見て来てみよう … …