hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、みたい映画

もうちょっと早く見に行くはずだった映画もあるんですが、 先週から 熱を出して寝込んでいた為(また資金不足の為) 見に行きたい映画がたまっています。 今、見たいのは…… ・ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル ・山本五十六 太平洋戦争70年目…

アルカナ・センチネルget(モンコレgree)

greeのモンスターコレクション。 最近、きちんとやっていませんでした。 24日の14時まで「時の狭間」キャンペーン中 まだエリア22程度しか進んでいなかったけれど 回復薬は使わずに取ってあったので一気に利用。 ようやくエリア100まで進め、 アル…

黒とんこつラーメン

新職場への書類提出を済ませ、今日は窓口でカードローンも8割返済した。 昼に黒とんこつラーメンを食べたが、ホントに色が黒い

資産運用

生まれてはじめて、証券会社へ行き資産運用の相談をしました。 今週中には口座開設の予定

12月分つぶやき集め6

プレイした事は無いが、3日間システムの「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」3日で世界が滅びてしまう。 何度もタイムスリップを繰り返す。/ これとは別に、トレジャーハンターGの頃に、 16日だけをピックアップしたスーファミRPGがあったとファミ通で見た気…

12月分つぶやき集め5

昨晩のNHK Bizスポから。日本の格付け会社R&Iが、日本国債をAAAからAA+に格下げ。 アメリカの格付け会社の評価が低いのは知っていたけど、日本の会社は日本評価が甘かったのではないか。 それでも格下げに踏み切ったので驚いた(12月22日) 日本国債の、海外…

12月分つぶやき集め4

通話メール用にauケータイと、ネット用にdocomoケータイを持っている。 ドコモが昔から迷惑メールが多かったのは知っているが、 10年使い続けているauアドレスで迷惑メールは一切来なかった。 auでは迷惑メール対策もしていなかったが、昨日からとうとう深…

12月分つぶやき集め3

動画プレーヤーで、チャプター管理できるものがほしい。 WindowsMediaPlayerではよく分からなかったが、DMMplayerならチャプターが手早く付けられる。 しかし、大チャプター・中チャプターみたいにチャプターを階層分けして ワンタッチでジャンプできるプレ…

12月分つぶやき集め2

今日はハローワークに行く予定でしたが、その前に翌朝8:30から二次面接が1件入りました。 さて、どう準備するべきか…(12月06日) 心の豊かさは【富豪】だった http://mixi.at/jjsFge1 心だけじゃなくて、財布も富豪にさせてください (あなたの心の豊かさ診断…

12月分つぶやき集め1

昨晩、自宅のPS3をバージョン4.0.0にアップデートしました。 PlayStationPlusという有料サービスに対応できるようになったとか。 まだ詳しくは見ていないが、今のところ魅力を感じないかな…(12月01日) FACEBOOKの設定を全て公開にしていたので、余裕のある時…

熱田神宮へ

友人と共に、熱田神宮にて参拝。西門の写真

名古屋城へ

予定を変更し、名古屋城へ。 城を登ったのに、iコンシェルのご当地待ちキャラが入ってこない。 オートGPSにしているのに

就職報告

2月1日より、定職に就く事になりました。応援いただいた皆様ありがとうございました。詳細は個別にお伝えします

名古屋市内で安い駐車場を探してさまよった。友人宅に泊まるので、今池の飲み屋でキムチ鍋を食べ、その後カラオケに行った。写真は、鍋が来る前の前菜です

ラーメン信長で、つけ麺を食べてみました。まさか、石焼きビビンバのような熱い器にスープが入っているとは思いませんでした。最初30秒くらいは沸騰してました。熱いお陰か、スープのしょっぱさが感じにくくなっています

おみくじは、吉。買いたい物は惜しまず買えと。……ますます借金増えますが……? 穂高神社にて初詣

ユーキャン資料請求 (簿記2級/ファイナンシャルプランナー)

年末年始の2週間のバイトも終了し、 再び無職になりました。 バイト期間中は、ケンカもしたし嫌だと思う人もいたが、 それとは別にビジネスに詳しい人もいて 給料以上に得るものが多かった2週間でした。 ただ、繁忙期の16時間労働とか 重い物を運ぶ仕事…

すきやき

実家で、すきやきなう