hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月分つぶやき集め2

今日はハローワークに行く予定でしたが、その前に翌朝8:30から二次面接が1件入りました。
さて、どう準備するべきか…(12月06日)
 
 
心の豊かさは【富豪】だった http://mixi.at/jjsFge1 
心だけじゃなくて、財布も富豪にさせてください (あなたの心の豊かさ診断)(12月06日)
 
 
婚活成功率診断の結果は【63%】だった http://mixi.at/jjsuRg0 
「趣味を通じて知り合う人が良い」とかの以前の問題として、「デートの時、化粧はどうする?」
「この職業になれるとしたら?モデルor作家or社長」
明らかに女性向けの質問じゃないか! (あなたの婚活成功率診断)(12月06日)
 
 
急きょ明日が面接になった為、さっそく面接会場の下見に来た。
徒歩になるので実際に歩いてみたが、思ったより駅から近かった。しかし塩尻方面の電車は数が少ないから…(12月06日)
 
 
やっぱり今日も、目当てのラーメン屋はやってなかった(12月06日)
 
 
筆記試験開始まで、後2時間ある。まだパチンコ屋は開いてないし、
近くにカラオケボックスやファミレスもないし、どうしよう(12月07日)
 
 
銀魂でレンホウさんが問題になったばかりなのに、絶望先生も勇気あるなぁ(12月07日)
 
 
片想いしている男性にありがちな「勘違い」9パターン http://mixi.at/ajt3nMX(12月07日)
 
 
美人より普通の顔がなぜモテるのか? http://mixi.at/ajt4h47(12月07日)
 
 
昭和記念公園が日本夜景遺産に認定 http://mixi.at/ajsExua
立川は賑わいがあるし、公園は春夏秋冬を楽しめるからgood(12月07日)
 
 
二次面接試験(+実技試験)の為、朝7時に自宅を出発して14時にようやく帰宅。
数年ぶりに電車通勤したので、足が痛いのと腰が疲れた。あと、両方の靴下に穴が開いた…(12月07日)
 
 
温つゆの中に入っているのに、鶏骨のように堅い天かすが…(12月07日)
 
蕎麦屋に立ち寄った時に、TVで昼ドラをやっていた。
怖いから、私は普段昼ドラ観たくないんだけど…(12月07日)
 
 
昼ドラ:旅館の客が「衣類をアイロンがけしてほしい」と申告
⇒何も分からない新人が客の部屋にアイロンを持っていった
⇒「自分でかけろと言うのか」客激怒/
「相手の事を考えるのが思いやりだと思うの」「アタシだったら人にアイロンしてもらうのは鬱陶しい」
旅館の中で世代間大論争に。(12月07日)
 
 
【温かい冷麺】テレビ信州ゆうがたgetで、長春館蓬莱邸のテグタン麺を紹介している。
唐辛子を練り込んだ冷麺を青森から取り寄せて、冷麺素材の麺を温かい赤いスープで食べるという。
私は辛いの苦手…(12月07日)
 
 
ゆうがたgetから。ぐるまる。ギターデュオの二人が8月に北海道を出発し日本一周中だとか。
今日は長野駅前にいる(12月07日)
 
 
何の前触れもなく、トイレで結石らしき黒い塊が!!(12月07日)
 
 
ゆうがたgetから。【みかんのむきかた】本の紹介だが、静岡の本? 
芸術的に皮をむく事で、馬の形になったり猿の形になったり(12月07日)
 
 
NHKゆうどきネットワークを見ている。
共立女子大学の上原教授の発表で、味噌の塩分について取り上げているそうだ。
「同じ塩分の食塩水と味噌汁を用意する。食塩水を与えたラットに比べ、味噌汁のラットの方が血圧上昇が抑えられた」
(30%減塩の食塩水と同水準)なぜ味噌が血圧を抑えるかは研究中(12月07日)
 
 
スーパーJチャンネルを見ている。鍋シーズンだが、10月までの野菜の高値に対して、
好転が影響して野菜価格が下落している。さらに、野菜も巨大化しているという。
白菜などは、10月までの5分の1にまで価格下落している店もある(12月07日)
 
 
言葉の壁を恋愛の壁にしない方法 http://mixi.at/ajtiU7Y 
「壁は無くせないと認識しよう。でも壁は低くできる」
努力・根気・感謝・認識・歩み寄り・理解・尊重・思いやり⇒言葉の壁を低くする接点が
「どこかにありそお」だそうだ(12月07日)
 
 
あれは、どこの店?? ABNステーションを見ていたが、店の名前を見逃してしまった。
松本山雅FCがJ2昇格を確実にしたお祝いに、松本市内のイタリア料理の店では
500円ワンコインパスタを期間限定で提供。
今が旬の牡蠣と、山雅チームカラーである緑のほうれん草をクリームパスタ。美味しそう!(12月07日)
 
 
「なんか違う」ドラクエの呪文、バギムーチョ - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/rO5iD8t8
私はモンスターズは知らないが、ドラクエ9ではイオグランデ等、強い呪文が増えた。バギムーチョ………う〜〜む(12月07日)
 
 
なんか凄い事になってます 仮想巨乳を体験「Kinect巨乳」に驚きの声多数 | web R25 http://t.co/Kl61jalA(12月07日)
 
 
モーニングバードを見ている。千葉県市川市の取り組みで、同市は凶悪犯が7割減・ひったくりも6割減だという。
市のパトロール車は4台しか無いのだが、教育委員会の車や公用車も見廻りし、
ボランティアも50台の車でパトロールしている。総計150台前後のパトロール車があるという(12月08日)
 
 
Nスタから。17歳の男性でメタボが増える傾向に/
ベネッセが4年間かけ288組夫婦を追跡調査【子どもの発育と愛情】の相関関係。
子供の成長に伴い、夫は自信をつけるが妻は自信を無くす傾向。
子供の成長に伴い、配偶者への愛情が減少…男女とも見られるが女性は顕著。
男性は思いやりの言葉と行動を(12月08日)
 
 
Nスタから。真珠湾攻撃から70年ということで、アメリカでも慰霊が行われた。
当時の兵士も90代前後で、退役軍人の団体も解散が決まっているという。
今年は旧日本軍関係者も高齢化の為に参加できず。当時を生き残った参列者も数十人だったと聞く(12月08日)
 
 
雨とは言え……今日の昼段階で、電光掲示板で気温2度だった。
明日も寒気が覆い雨も降るが、北部では雪が降りそう。
私はまだ、スタッドレスタイヤに履き替えていないが…(12月08日)
 
 
映画:ステキな金縛りを見てきました。さて、私もシナモンティー飲もうか…(12月08日)
 
 
ザ・マジックアワーの俳優:村田さん(佐藤浩一さん演)が、ステキな金縛りにも出てきた。
そんな事いったら、小日向文世さんは村田のマネージャー役だったけど、今回は………?(12月08日)
 
 
SBCニュースワイドから。明科高校の生徒会が、安曇野市議会に直訴をした。
安曇野市では現在、乗合バスとして「あづみん」を運用しているが、穂高駅発のバスは7時40分だという。
もう少し始業時間に近いバスも欲しい…/
議会側は、電車ダイヤとの兼ね合いや他校利用者も含めて前向きに検討する、と(12月08日)
 
 
iOS版『クロノ・トリガー』配信日決定&最新PVも到着 刮目して待て!ファミ通App http://t.co/NRVhQOYI
公式ページでPVを見たが、DS版に追加された新要素については不明(DS版まだ買っていないが)
iOS並びにAndroidで登場。絵はそのままに文字が綺麗に(12月08日)
 
 
「太郎」といえば思い浮かぶものランキング http://mixi.at/aju1SRQ 
一瞬で、麻生太郎を思い浮かべた私は時代遅れですかそうですか(12月08日)
 
 
AKB48「声優選抜」候補にまゆゆら30人 最終「公開」審査に進出 http://mixi.at/ajvuVtR
このメンバーなら、しゃわこ推しで(12月09日)
 
 
17時に東京の占い(ゲッターズ飯田さん)を予約しようとしたが、うたた寝してしまった。
東京に行く金を支出する前に仕事確定させろよ!という状態ですかそうですか(12月09日)
 
 
友人が、東方不敗ぶりに「だからお前はダメなのだぁ」と言ってきて、
結婚できない私を人生負け組のレッテルを貼ってきた。
そこで、ハンドルネームも【loserハッシー】と変えて、神社で土下座する写真をメイン写真にしたらどうか、と提案された。
何のこっちゃ…(12月09日)
 
 
Twitterを見ると、テレビ放送と同時に【バルス】を唱えようという盛り上がりが凄い(12月09日)
 
 
今日は……ハローワークで失業認定/友人宅でスタッドレスタイヤに履きかえた/
友人がラピュタの台詞を暗記しすぎ…/母の誕生日に「レイトン教授と最後の時間旅行」を買ってきた(12月09日)
 
 
ビレッジ安曇野がライトアップしていて驚いた(12月09日)
 
NHKが滅びの言葉をツイートしている?!(12月09日)
 
バルス!!(12月09日)
 
ラピュタのイメージ図? http://t.co/dv1omQAu(12月09日)
 
 
アナザースカイで、棋士羽生善治さんがフランスに行った時の事を取り上げている。
羽生さんも白髪が少し増えたなぁというのが私の正直な印象でした。ごめんなさい。
チェスとの対決というのが楽しそうだ(12月09日)
 
 
SCOOPERを見ている。水を吸って成長するクリスマスツリー(化学反応の詳細は企業秘密だとか)も気になるのだが、
ピエール・エルメ・パリの8層チョコレートケーキが気になる。
リンゴをバラ型に添えたアップルタルト………もう見ているだけでお腹いっぱいになりそう(12月10日)
 
 
アップルローズのベリーモンブラン。オーブンでゆっくり焼く事によって、
リンゴを割ることなく滑らかに曲げる事が出来るそうだ(12月10日)
 
 
君みたいなタイプの人間に会ったことがない、とよく言われる。
「いろんな分野に、あまりに幅広く薄く手を出しているからではないか?」という指摘が。
でもその代わり「君がこの分野で一番だ、といえる専門分野が無いんじゃないか」と(12月10日)
 
 
27年目「悪魔vs天使」に新展開、ビックリマン人気シリーズが大型企画。 http://mixi.at/ajwI2YW(12月10日)
 
 
twitterのPC画面が、おもいっきり変わりすぎですよ(12月10日)
 
 
日経MJ12月9日分から⇒居酒屋チェーン、八百八町(東京・大田)が
和食居酒屋「ひもの屋」の一部店舗で展開している13時間飲み放題プラン。
事前に予約すれば、午後4時の開店から翌午前5時の閉店まで、
料理6品付きでほぼすべてのお酒が楽しむことができる。料金は1人2980円(12月10日)
 
 
25歳美女「お金持ちと結婚したい」に的確すぎる回答 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)

最上級を刺激する総合情報サイト 1 http://t.co/FDECI5Sc

お金持ちの資産は減らない(むしろ増える)が、貴方の美の資産は10年で驚くほど劣化しますよ、と(12月10日)
 
 
3割以上の法人、従業員によるSNS・掲示板への書き込み内容を把握……ネットスター調べ http://mixi.at/ajvcShb 
これは注意しなければいけない記事。また、本文の最後に
「個人アカウントを所持している従業員の方が私的利用が多い」とも書いてある(12月10日)
 
 
他人を自由に操る3つの方法 http://mixi.at/ajvoypw
紹介されている文献が「他喜力」(たきりょく)だそうだ。(12月10日)
 
 
GREEのモンスターコレクションを始めて1日ほど。
水属性を選択しウォーターエレメントから開始。今は瑠璃の乙姫Sを相棒にしている。
ところで仲間メンバーもなく素人な為か、ギルド申請しても定員が一杯か断られてしまう…(12月10日)
 
 
今日は、友人家族が結婚披露宴に招待されているというので、車の運転手をすることになっている。
荷物はトランクにまとめておかなくては…(12月10日)
 
 
恋愛しない若者 “待ち受け男子"と“待ち受け女子"状態に http://mixi.at/ajwU3dC(12月10日)
 
 
今日は21時以降に月食か……。ちょうど、月の周りだけ晴れている。満月か?(12月10日)
 
 
ちょっと舐めてた……。久々に松本のTSUTAYAに来たら、他の店で見つからなかった在庫が次々見つかった
(どうやって膨大な在庫を管理しているのだろう?)
旧作はブックオフで買い、ブックオフに無い新刊はTSUTAYAか平安堂で買うとしよう(12月10日)
 
 
TBS系ニュースから。ハリウッドで銃撃事件。場所が場所だけに、撮影だと思った通行人もいたそうだ。/
COP17で期間中に結論がまとまらず、会議が続いている。細野大臣は帰国の途についたという/
docomoのCMで久々に堀北真希さんを見かけた。ケータイてんけんCMか…(12月10日)
 
 
世界ふしぎ発見を見ている。明治神宮の特集か/
まるで太平洋ベルトのようだが……日本を斜めにラインを引いた中に、明治神宮を含むパワースポットがある。
そのライン上には、東京スカイツリーもあるという(12月10日)
 
 
GREEのモンコレアプリが、夜になったらメンテナンスをしていた。レベルアップしたいんだけどなぁ(12月10日)
 
 
「9.11」連想させる? 韓国で建設予定の高層ビルに批判や困惑の声。 http://mixi.at/ajw6fW3 
まだ建設が始まっていないのならば、計画見直しは充分可能なはずだ。
内政干渉と言われれば、それまでかもしれないが…意図せず神経を逆なでしてしまったのなら、
考慮しても良いのでは?(12月10日)
 
 
友人と電話をして将来の事を話し合いながら、テレビ(2画面表示)の左画面でゲームを操作しながら、
右画面でたけしのNEWS 7daysを見ている。
忘年会で盛り上がる曲ベスト10で、10位にあやまんJAPANが入ってきたか〜〜(12月10日)
 
 
世間は、カツラをバカにしすぎだと思ふ(12月10日)
 
 
メガシャキ」のCMで【眠たくて 眠たくて 眠たくて メガシャキ〜】と歌っている音源から入った私としては、
ゴールデンボンバーさんの曲が「女々しくて」だという事を初めて知った。
たしかに、「週刊実は…」と雰囲気かわらない(12月10日)
 
 
CM⇒お市の方の生まれ変わりが、マツコ・デラックス(12月10日)
 
 
14日は、SBCで信州ラーメン特集だそうだ(12月11日)
 
 
来週の(アニメ版)NARUTOは、「木の葉の女子会」………銀魂の言葉を借りれば、完全に迂回ルートです。
しばらく前から分かってはいたけど、そろそろ本編に入ってくんないかな。
今回の迂回ルートが長いのは、一度マダラとの対戦に入ったら迂回できなくなるから、かな?(12月11日)
 
 
地元ニュースで痛ましい話が。昨晩の月食を観に行って、帰っている最中に兄弟が車にひかれ死亡したという。
車は酒気帯び状態だった、と。
今のご時世、飲酒運転事故は、事故ではなく犯罪なのだという認識がまだまだ甘いのではないか?!怒りすら覚える(12月11日)
 
 
「健康カレンダー・カラダの気持ち」を見ている。
皮膚のかゆみ……私も、痒みは痛みの手前の反応だと聞いた事があった。
しかしつい2年前の学会で発見報告されたようだが、痛みと痒みは別物。伝達神経も感知する脳領域も違うという(12月11日)
 
 
同人誌っていうのは、法律的にどういう立ち位置なのか…?
今日の特集は「オタクで80億円稼ぐ」⇒がっちりマンデーは、【まんだらけ】特集(12月11日)
 
 
FacebookだけでなくGoogle+について勉強中。
Googleカレンダーfacebookに反映させる事はできないが、facebook予定表をGoogleカレンダーに反映は可能。
そうすればAndroidスマホで予定管理できるようになるhttp://t.co/iCvlCtRR(12月11日)
 
 
サンデーモーニング視聴。大臣はその道のプロに就いてほしいと思う。
しかし野田総理が苦言したようにクイズ形式の質問で揚げ足を取ろうという姿勢が多いのではないか?
「秘書官が教えちゃだめですよ」と追求側は言った…分からなくもないが
「お前これ知らないだろう」の言い合いでは議論など進まない!(12月11日)
 
 
facebookイベントと、Googleカレンダーの同期設定をしたはずなのに…
試験的に入力した予定が同期されません。(12月11日)
⇒反映されるまで、1日ほどかかりました
 
 
サンデースクランブルを見ている。県ごとに方針は異なるそうだ。
岩手県は6年で108全ての漁港復旧を目指す。宮城県は142ある漁港を60ほどに機能集約して復旧を目指す(12月11日)
 
 
今!新婚さんいらっしゃい!に、鈴木Q太郎さん夫婦が出演している!
欽ちゃんの仮装大賞みたいに、今後はどんどん芸能人がゲストとして参加していく番組が増えていくんだろうか?
(週刊誌にも、素人さんは人材を探すのも大変だから、素人起用番組はアタック25くらいしか無い、と)(12月11日)
 
 
誰ですか?ドルマゲスロドリゲスと言ったのは…(12月11日)
 
 
ちょっと運動しただけで、翌日には膝がガクガクするというか、痛い(12月11日)