hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

12月分つぶやき集め3

動画プレーヤーで、チャプター管理できるものがほしい。
WindowsMediaPlayerではよく分からなかったが、DMMplayerならチャプターが手早く付けられる。
しかし、大チャプター・中チャプターみたいにチャプターを階層分けして
ワンタッチでジャンプできるプレイヤーは無いか?(12月12日)
 
 
ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズが終了 コナミによる買収でクリエイター離れ原因 - Ameba News [アメーバニュース]
http://t.co/FV7ZQ7N7 残念ですが、仕方が無いのかな、と。(12月12日)
 
 
ズボンの上に、思いっ切りシュークリームをこぼしてしまった。
まるで、おもらししたかのように跡がついて見るに堪えないのだが……しばらく我慢しなくてはならない(12月12日)
 
 
先日リニューアルしたばかりの餃子屋さんが潰れてた。来週からはラーメン屋になるそうだ(12月12日)
 
 
預金おろしてから、ストーブと掃除機と灯油タンクを購入。
今までハンディ掃除機しか無かったから、色々と生活用品が足りなかった。さて、この後はハローワークです(12月12日)
 
 
やはり、【今年の一字】は「絆」になりましたか(12月12日)
 
 
素直な子どもに育てる「5つ」のポイント http://mixi.at/ajy6d3t(12月12日)
 
 
求職とは別に、明日は短期バイトの面接を予約しました。あとは日赤病院の予約しなければ…(12月12日)
 
 
マックの「チキンタツタ」がまた復活 新メニュー「チキンタツタ和風おろし」も http://mixi.at/ajyQVUA(12月12日)
 
 
本日、松本山雅FCのJ2入りが【正式決定】しました!松本城でセレモニーしているのだろうか?
中継している。さぁ、J2以降はもっと厳しい戦いが待っているぞ!(12月12日)
 
 
ABNステーションから。松本山雅のチームカラーは緑色。抹茶、ほうれん草……
……抹茶ドラ焼きとか、緑の餃子とは知らなかったなぁ。通常8個300円が年末まで特別価格150円だと。
これは松本駅ビル【MIDORI】で売っているそうだ(12月12日)
 
 
スーパーJチャンネルを見ている。中国船の違法操業は日本だけの問題では無いようだ。
韓国当局が違法船を止めようとした所、韓国海洋警察官が中国人船長に刺殺されたという!
一体なんなんだ!違法している人間が堂々と(恐れることなく)のさばっているこの状況は?!(12月12日)
 
 
愛を欲する理由 脳内快楽物質による満足感や多幸感得るため http://mixi.at/ajx55Vj(12月12日)
 
 
Q1.実技問題。「したり顔」と「どや顔」を、それぞれ演じ分けなさい(12月12日)
 
 
三郷のラーメン屋「ゆいが」で、つけ麺と餃子を食べた。
長野のゆいがは以前行ったが、つけ麺は初めてだったかな(12月13日)
 
 
今晩のABNステーションでは、信州の珍百景特集だそうだ。
また、23日15時からは、サイトウキネンフェスティバルの放送だそうだ(12月13日)
 
 
21日から1月5日まで、短期バイトを入れました。(12月13日)
 
 
YouTubeを見たら、コナミ公式チャンネルがひたすらMetalGearRaisingを公開していた。
どうやら各国語バージョンが幾つもある模様。
なんかメタルギアが変な方向に広がっていった気もするけど……新作なので発売を待つことにしよう(12月13日)
 
 
数日前から、グランツーリスモ5を再開しました。
ほとんど車やレースの事は分からない私ですが、861PSあるシボレーのインパラに乗ってます/
GREE携帯アプリのモンコレは、チャプター7中央街・大通り。
瑠璃の乙姫SがLv11だが、まだ仕組みがよく分かりません。(12月13日)
 
 
AKB48「声優選抜」にまゆゆら9人決定 http://mixi.at/ajzgniP しゃわこ来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(12月13日)
 
 
バカデミー映像を見ている。Mr.ニヤリが面白い。……ていうかムカつく〜〜(笑)(12月13日)
 
 
酒のんでいる時に爆笑映像みると、本当に「腹筋崩壊」というか、
呼吸困難になるくらい笑いが止まらなくなって命が危なかった!!/
「ゲームデータを消された兄」は気持ちよく分かる。ロックマン式のパスワードならデータ消失の心配は無いよね/
ダメダメ軍隊は、ホントにダメでしょ!!(12月13日)
 
 
まるでドミノみたいだ。アメリカで人気の、アイスバーウェーブ(12月13日)
 
 
40分くらい前から急激に腹痛。参ったな……(12月13日)
 
 
日テレの深夜スポーツ番組を視聴中。
武田さんがスペイン語でサントス選手にインタビューをしているのを見て、尊敬した。(12月14日)
 
 
質量の起源“神の粒子”ヒッグス粒子:確認の可能性高まる (日テレNEWS24 - 12月14日 01:50) http://t.co/ih5KEzBA 
質量の起源が分かるかもしれないというので、ロマンを感じる。
重力によって相対的に時間の長さも変わるので、相対性理論との関連性も気になる(12月14日)
 
 
F4戦闘機の老朽化や緊急発進の増加に伴い、次期主力戦闘機F-35Aの導入を検討しているニュースを見た。
「知りたがり」では今、戦闘機について解説をしている。
開発途中の新機種なんだ……知らなかった。復興や増税財政赤字の問題はあるが、国防は重要事項だと私も思う。
有効に活かされてほしい(12月14日)
 
 
ほっこりかわいいマスコット!銀魂が“焼きたてパン"に http://mixi.at/ajAOuBX
新八にもスポット当ててくれ!(12月14日)
 
 
「浪費癖のある彼」の見分け方と付き合い方 http://mixi.at/ajAYAfA(12月14日)
 
 
警察署の近くを歩いていたら、署の2階で煙草を吸う男性の姿が…。
警察署と言えど(警察官と言えど)喫煙者は肩身が狭い思いをしているのは同じなのかなぁと思った。
私は煙草吸わないんで同感できないけど…(12月14日)
 
 
焼きたて屋の期間限定メニュー。キャラメルクリームの鯛焼きを食べた。
キャラメルがかなり濃くて、ジュースを一緒に飲みたくなった(12月14日)
 
 
相棒8の再放送を見ている。昨日は「鶏と牛刀」社会保険庁が再編成されるにあたって、保険庁職員が殺害されてしまう事件。
小野田官房長が言った「鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん」…鶏を割くのになぜ大きな牛刀を使う必要があるのか?
自らの保身の為に殺人という極端な手段を用いるのは馬鹿げている、と(12月14日)
 
 
左足の先端だけ妙に冷えて、若干の痛み(というよりも違和感)がある(12月14日)
 
 
博士課程はアーティストを目指すのと同じ? 高学歴ワーキングプアの実態 -
Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/mfYzfFgR
高学歴ワーキングプアとは厳しい言い方だなぁと思う。
「年に1万人の博士が職にあぶれている」博士の友人も同じ事を言っていた(12月14日)
 
 
mixi』超人気アプリ「そうしてあなたは去ってゆくのね」が終了! http://t.co/azbAupoA
結構便利なmixiアプリだったのに、終了していた事に気が付かなかった。
twitter版があるそうだけど。mixi著名人アカウントも廃止され友人数が1減っていた(12月14日)
 
 
本当?!今ラジオでAORを聞いていたが、
「炭酸缶を落としてしまった時⇒机の上に缶を置いて、ネジを回すように20-30回【右回転】させてから開けると
炭酸があふれずに済む」という。
自宅で実験する勇気はありません(汗)(12月14日)
 
 
私の勉強不足かもしれないが…Facebookは細かく設定が出来る・いつの間にか仕様が変えられる事が多い…
という点に置いてmixiより難しいと思う。
特にウォールについては、自分が何をお気に入り登録しているかmixiのように
一覧表示できない所が難点ではなかろうか?米国人流の合理主義?(12月14日)
 
 
昨日のニュースで見た、銀座をガイドするスマホアプリが気になる。
AndroidiPhoneを両方持ちたいな…パケット代の事を考えなくて良いのなら。/
NHKBizスポとか、ガイアの夜明けとか、もっと見る癖をつけないといけませんね。
(求職活動もそこそこに、寝て過ごす日々)(12月14日)
 
 
まさに“うどん無双” 香川県食べログ「ベストレストラン2011」がすごい http://mixi.at/ajAFQUW(12月14日)
 
 
ホンマでっかTVを録画していたので、今みている。
いきなり金子先生の「路上キス(路チュー)するのに適した場所Best3」とかやり始めたけど……
…個人的に、健康の話や雑学になる話を知りたい私としては、空振りな話題です(泣):
3位は葛西臨海公園駅の高架下の歩道橋。ロマンチックじゃないよ(12月14日)
⇒歩道橋から、ディズニーの花火が見えるそうだ。なるほど
 
 
700円かかるから、葛西で水族館や観覧車はスルーして下さい!と金子先生は力説するが、
「デート代をケチる男はカッコよくない」となって、絶対キスに繋がらないと思う。に1票入れます(12月14日)
 
 
ホンマでっか。金子先生の某ランキング2位:
東京タワー特別展望台の南側。国道1号線付近の車の渋滞ライトが、まるで東京タワーのように見える/
1位:中央大橋の八丁堀方面歩道。って、橋の欄干にランチョンマットとワイングラス持っていくってどうなのよ?!
夜景は綺麗だと思うけどね(12月14日)
 
 
ホンマでっか。「女性がダイエットに成功しやすいのは月曜日」
ダイエットって1日で済むものじゃないだろうけど…?と思った。
月曜日に「始める」と良い。ルール・ビジョン・プランの3要素を土日に練って月曜に始める/
女性の買い物に付き合うと、男性は「暴動を鎮圧する時」と同等のストレス(12月14日)
 
 
ホンマでっか。IKEAのニュースでもあったが、海外の家電量販店には「男性預り所」がある/
女性は、女子会用の服と、男性と飲む時の服は違うという。
女子会では、トレンドを抑えた服・清潔感・露出を控えるという3点に拘る。
女性や、服装で社会的IQを推し量っているという(12月14日)
 
 
ホンマでっか。男性は、女性の腕の長さに魅力を感じる。腕が短いと子供っぽさを感じる。
肩を出す服装は、よりセクシー/初デートでトイレが近い男性は、
完璧主義の美人にモテる⇒プライドの高い女性は、自分からトイレに行きたいと言いづらい。
男性がトイレに行けば、自分もトイレに行きやすい(12月14日)
 
 
ホンマでっかTV。石田純一さんは、花火大会の前年に、既にトイレの場所を調べている?!!(12月14日)
 
 
ホンマでっか。破裂音(マ行含む)は用事が発音しやすい音。
ニックネームに破裂音を入れると、男は甘えてくる/
幼少期に、父親と一緒に風呂に入る娘は、将来的に父親を好きになり易い。
9歳頃まで一緒に風呂に入った方が良い、と尾木ママ。(12月14日)
 
 
ホンマでっか。男らしい買物をする女性は、口説かれやすい。
男性ホルモンが高い⇒思い切りが良く、キャリア指向が強い。
独りで牛丼屋にも入れるし、メールもサバサバ短い。ブランド物や最新家電が好きで、コレクション欲がある。 
さんま大絶賛の情報!(12月14日)
 
 
ホンマでっか。女性は離婚後にストレスで脱毛が増える。
男性は胃腸などへの影響はあっても、離婚ストレスで脱毛が進む事は無い/
女性が落ちやすいキスの方法「またしたいと思うキス」:視線にこだわる。
女性のアゴを上げて、3秒前から目線を目から唇に落としながら近づく。(12月14日)
 
 
ホンマでっか。イケメンと浮気しそうになると、彼氏に優しくなる(男性は逆)
女性が急に優しくなったら要注意/喘ぎ声の音程は、平均的にラの音が男が興奮しやすい……(12月14日)
 
 
ホンマでっか。ブラマヨ吉田の人生相談。
「将来幸せな家庭を築きたい。もっとモテる方法は?」
フラクセルレーザーの話は以前もあったけど、皮膚をまず治せ!と(12月14日)
 
 
ホンマでっか。女性は、幸福そうな男性の笑顔には魅力を感じない?!
少し不幸な感じの方が惹かれやすい。でも、私は不幸な顔をし過ぎるのでNGではないか?/
褒める事とモテる事は比例する。まずは褒めることで好感を与えられる。(12月14日)
 
 
ホンマでっか。男性が女性に対して良かれと思ってやって逆効果な事。「昔の武勇伝ばかり語る」/
フィンランド大学の調査。熟女は、ツルツルの肌の男性よりも、体毛が濃いなど男っぽい男性を選ぶ傾向が強い(12月14日)
 
 
怒り新党を見ている。帰ってきたウルトラマン第33話のシーンを偶然見たが(学校の教材にもなる)、重い。
地球に住みついた無抵抗な宇宙人を、地球人が殺してしまう話。
それによって怪獣を呼び寄せてしまうが、隊員は戦う意欲が失せている。
地球人は命を乞うが「勝手な事を言うな」と。人種差別を彷彿(12月15日)
 
 
フィギュアスケートで聞いたのが初めてだったかな?
車のCMでも流れていたが、最近よくTime Say to Good Byeをよく聞く(12月15日)
 
 
怒り新党から。ウルトラセブン第42話。
実は地球人が地球の侵略者であり、ノンマルトこそが地球の先住民ではないか?と。
真実も正義も分からぬまま物語は終了するという。
………重い。世の中に絶対的な正義などないということかな(12月15日)
 
 
NHK昨晩のBizスポ録画。米下院でイランへの制裁決議。
日本の原油9%はイランなので、米国との取引を続ける為にイラン原油輸入ができなくなる可能性。
しかし制裁はかえって原油価格上昇を招きイランを潤わせる可能性があるので、
オバマ大統領が法案に署名するかどうかは不明。(12月15日)
 
 
昨晩のBizスポOPEC閉幕/
韓国オンラインゲームNEXSONは、韓国ではなく東証に上場。
(先日25歳リブセンス社長も他局ニュースで見た)
日本での民間の活気があると思うニュース。
オンラインキャラも、日本好みの(目鼻の細い)キャラに。
政府もゲームハブセンターで援助、賃貸4年無料(12月15日)
 
 
昨晩のBizスポ。1991年に東証に125もあった外国企業は、いまや10分の1。ネクソンの例は稀だと。(12月15日)
 
 
モーニングバードを見ている。日本を8州くらいに分割した場合に、GDPを欧州の各国と比較するという事をしていた。
ユーロについての企画だが、気になったので早速録画した(12月15日)
 
 
学校の先生に付けられていたあだ名……覚えてる? http://mixi.at/ajByGSO 
化学の先生がmol(モル)でした。化学に出てくるアボガドロ数を1molと数える事から…(12月15日)
 
 
映画:カイジ2を観てきました。観客は4人しかいなかったけど、ゆったり鑑賞できました。
敵役のセリフが終盤ちょっと安っぽかった気がします。
そう考えると、前作から登場する香川照之さんのセリフの重さは良い!
メインテーマ曲も良い!勝負に大切なのは…勇気・度胸・覚悟だ!(12月15日)
 
 
次回東京ガールズコレクションは2012年3月3日、史上最大級のひなまつり http://mixi.at/ajBsDNk 
TGCという略称だと、東京ゲームショーとかぶるので、何とかできないものでしょうか?(12月15日)
 
 
ケンミンshowを見ている。福岡県春日市の、武蔵そばが美味しそう!!! 
あんかけの蕎麦の上に、揚げ出し豆腐を乗せる。この揚げ出し豆腐の中に、ゆず胡椒が入っている。
これをくずして食べると、とにかく体が温まるという!/
「岩手の甘酸っぱいあんかけカツ丼」も美味しそう。(12月15日)
 
 
いまだに、どっちの県が「すだち」か「かぼす」か分からなくなってしまう。
「すだち」は小さめで徳島の特産。「かぼす」は大きめで大分の特産。
混乱せずに、すんなり覚えられる語呂合わせとか無いだろうか?(12月15日)
 
 
松本駅前のエスパがずっと工事していましたが……明日12月16日から、
アリオ松本としてオープン!時間のある時に行ってみよう(12月15日)