hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後だけでなく、現役世代も不安だ

退職後の生活、最も悲観的な国は? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=622452&media_id=40私はまだ26歳だが、 やっぱり10年後20年後が不安 雇用が安定せず、 財政赤字は増え、 道でぶつかっても若い女性に舌打ちされ感じの悪い人が増え、 経済だけでなく…

面接終了

好感触! 詳細な条件など後日話し合いで検討ですが、 『是非来ていただきたい』と言われました後は、会社をうまくやめられるのか。上司との面談は、また別途日記にします。さぁ、昨日は職場カラオケだったけど 今日は『アイアンマン』見て帰ろう!

面接・面談の詳細

長らくお世話になっている上司が 私のことを相当心配しているらしい話を聞いた。 それもあり、 昨日は次長が店を見に来て 40分くらい面談した。 (私だって、長くお世話になっている上司に言い出しにくかったさ) 上司は次長に対して、まだ私の辞職の意向は…

伊豆へ

ホームから一切降りないで、格安伊豆の旅 (帰りも『踊り子』に乗らず鈍行利用) 今朝スタッフからメールが…… 『突然ですが、早番と遅番交代して下さい』 昼過ぎに 『店が暇なので、遅めの出勤でいいですよ。 明日休日返上のようなので、ゆっくり休んできて…

子どもと性の問題について

市議会紛糾の問題作『コドモのコドモ』ついに公開! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=619786&media_id=53 以前も、「14歳の母」のドラマの際に 同様の議論が起こったと思う。 私はドラマを見ていないが、 コメント欄は心無い発言も目立つ。 (掲示板や…

車のCMなどでも見かける機能ですね

KDDI研と東大、端末をかざして見通す「実空間透視ケータイ」を共同開発 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=619417&media_id=17 メタルギアソリッドの 「SOPシステム」そのまんまだと思う。

予算まで後2台?!

ドコモの新規ノルマは、さっき達成 ソフトバンク新規追い込みは、テナントさんのお陰で達成済み 昨日今日のセールは、後2台っっっ……!! 達成している店舗が多い中で、ちょっと悔しい。 というか、取り置きにしていた人が2人来てないし(怒) それよりも、私…

派遣の『貧』格?!!

短期間の実績だけで、あっという間にキャリアヘルパーが抜かれてしまう。 勝手に人材を入れてきて、 勝手に人材を引き抜いて、 『ヘルパー』の扱いには憤慨している 今回辞めさせられる男性も、 次の店舗が決まっていたにも関わらず、 旧担当営業が『アイツ…

恋愛SNS

乙女のための2次元恋愛シミュレーションSNS「ウェブカレ」を体験してみる http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=617890&media_id=35 男性向けVer.もあったら即参加したい! ところで、モテたこともない割に浮気症な私ですが、 スタッフの若い娘に『11月に2…

参加したいイベント!『逆転裁判』が宝塚に! テーマはラブロマンス!? 『逆転裁判』発表会で電撃発表

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=615854&media_id=48 オーケストラは観覧できなかった。 次のイベントこそは、仕事休んでチケット取って、 絶対見に行くぞ! 逆転裁判オーケストラとか ドラクエオーケストラとか FFオーケストラとか 任天堂オーケスト…

原油が高騰

ニュースで気になったこと 朝青龍が4敗。 「立ち会い」が厳格化されたことを気にしているとも言うが、 休場か、引退か、 個別の力士の情報よりも 経済全体を揺るがす情報の方が重要だと思う。 <原油高騰><株が暴落> 1バレル130ドルまで上がり、 1日で一…

土日のニュースから(農業・漁業)

農業の生産者は人口の2.1%三笠フーズから末端まで価格40倍ミニマムアクセス(輸入義務)も守れそうにない お米を転がして金にする ノルウェーは後継者が集まる漁業 船は6人、日本の25%人員 平均30代 船長クラスは1000万円日本は平均60代スイスの農業も国…

小机の混雑

駅が、いつもの8〜10倍人があふれている 何かのイベントだろうか? 横浜線100周年?記念ストラップの机にも行列が……… イベントよりも、何もなく寝ていられる平和な日常の方がいいや………

色んな意味で大人向け

ガイアの夜明けを視聴中。前々から思っていたけど……… ドコモN706ieのTVCMって、 充分18禁なんじゃ?

ニュースから

今日が自民総裁選母が目を離した隙に男児殺害事件………急遽、母が容疑者として逮捕されたしかし、まだ『容疑者』なのだから、 「自らの息子を手にかけた」という断定表現の報道は気に食わない。せめて『……したと見られる』ぐらいのことは言ってほしい

際どい2択

雨がヒドく降りしきる中とはいえ、 昨日の予約3台口が2件(計6台)契約予定。 1.スタッフに丸投げして18時に帰宅するか 2.少し粘って契約を増やすべきか 実は先日のドライブ中、FMラジオのトークテーマ『マイノリティリポート』が気に入ってしまった ・…

ソフトバンク5台口

忙しくて疲れてしまったため、 …NHK教育にケンコバが出ていても 突っ込む気にならない。 …ブログでmixiとは別の日記も書いているが 経済問題とか文章が長いんで、 存在させている意義があるんだかどうなんだか、 分からなくなってきた。 さて、今日は店が2…

金融ショック

今ではとても皮肉なAIGのダイレクトメール http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=611038&media_id=49 リーマンブラザーズの破たんの翌日には、 AIGには公的資金注入のニュース。 金融業界のニュースが、わけわからない。 「お金を投入しなくては恐慌になる」…

強気な広告

電車内で気になったのが2つ●『二股らぢうむ温泉』 北海道は長万部にあるという 8泊以上してお客様が良化の兆候感じないと思ったら 全額返金いたします の謳い文句 世界でも稀な天然のラジウム温泉 割っても湧かしてもいません はっきり主張する広告に目を…

ラジオから

ドライブ中にラジオから気になったのが3つ。 ●時間の裂け目………と和訳していたので、 確か『タイムクレバス』という論文だったろうか? ………我々の文明は行動範囲を広げた分、あらゆる地域や文化で横たわっている時間概念を、時間の裂け目を飛び越えるように…

腰痛と発熱

最近、何事も面倒で片づけが進まない。 昨日は秦野市某所でのドライブ休憩中に ジャグジー風呂で湯冷めしたり、試しに乗った『JOBA』が後から腰痛を誘発したり、 自宅に帰ってからは発熱で何時間も悲鳴をあげてました(大の大人が情けないくらい苦悶の声を上…

湘南へドライブ

まず、昨日は19時に退勤した後 急遽思いついて川崎の友人宅へ泊まりに。 (どうしてもMGS4のエンディングを見たかった) 徹夜でゲームして 川崎からレンタカーに乗ってドライブ。 独りなので、行き先を決めず西へ。 秦野市で2時間休み、 そこから江ノ島方面…

料亭で食事etc…

昼の用が終わった後、 昔から懇意にしているお客様と食事に。 「アタシはもう72だから、お金残しててもしょうがないの。 食べたい物は何でもいいなさい。」 今日は、料亭にて刺身を奢ってもらった。 生け簀の魚が力尽きていたり、 はたまたカサゴに触れたカ…

リクルート面談

今日は、祝日だがシフト休みをもらっていた。 (一昨日は、まぁまぁ実績。 昨日は、レイアウト大幅変更したが負け組) 今日は、リクルートエージェントの方と面接。 約束通り出向き、有意義な話ができた。 先日、正式に上司に辞めたい意向は伝えた。 ただ、…

とうとう出店か

うちの会社も、店舗出店では紆余曲折がある それにしても、 ヤマダ電機が遂に月末渋谷オープン ここ最近思う。 うちの店も通行客が多いが、 通行客と購買数は必ずしも比例しない。 だから桜木町の駅舎の携帯ショップが2000台目指して200台だったりする 週刊…

出産や結婚の時に、疎遠の異性に声かけるかぁ?!!

疎遠だった異性の友達に連絡をとるきっかけランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=606717&media_id=45 同性なら分かるんだ。 同性なら 『連絡』=『復縁願い』というイメージしかない私が貧相なのか?!

ニュースで見かけなくなったから

ガソリン価格 10月に160円台も http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=606948&media_id=2新聞もきちんと読まないと、 テレビニュース依存症だと情報が偏りますね。高騰するときは、あれほど数字を見ていたのに、 いまや1バレル100ドルを切るとは予想だにせず…

特別扱い?

うちの部門だけ、 社員旅行は海外になるそうだ 今年1月は、シフトの都合キャンセルした 来年については………理由はともあれ、参加不可。 (そもそも私だけ業績貢献できてない) 昨日のビアガーデンでも、 久々に先輩にグチをすべて吐露した。 悪い意味での特…

時計の針は戻せないのか

環境危機時計が「9時33分」に http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=603864&media_id=2 小学校の社会科の教科書で、 『核兵器危機時計』が紹介されているのは知っている。 冷戦構造などが解消されて、『危機時計』の針が戻ったこともある。 しかし、環境の針…