hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

面接・面談の詳細

長らくお世話になっている上司が
私のことを相当心配しているらしい話を聞いた。
 
 
 
 
それもあり、
昨日は次長が店を見に来て
40分くらい面談した。
(私だって、長くお世話になっている上司に言い出しにくかったさ)
 
 
上司は次長に対して、まだ私の辞職の意向は伝えてないらしく

『死にたがっている』

という話になっていたそうだ
( ̄○ ̄;)
 
 
 
 
 
正式に辞職の意向を伝え、
こんな感じの言葉を投げかけられた。

 
『今後どうするの?』
『もし逃げの選択肢だとしたら、今後も同じ過ちを繰り返してしまわないの?』 
『貴方なら新店を任せて大丈夫だと思ったから、2店舗も連続で新店を任せた。
貴方なら大丈夫だという考えに、今も変わりはない。
だからこそ、大変な立場を任せたことで追い込んでしまったのだとしたら申し訳ないと思う。
店長を降りて、スタッフとして再起を図る道も用意できます』
 
 
『社内で異動するという方法もあるよ。
転職は人生の一大事だから、そんな簡単に決められるものじゃないでしょう。

でも、それでも真剣に考えた。後悔しない。と言うのならば止めはしませんよ』
 
 
仕事の話を15分。
でも、私は転職の意向を固めたことを伝えました。
 
 
 
……………で、残りの25分は
私の恋愛に関する話題でデッドヒート!!!!
 
 
何回話題を逸らしても、
『……で、○○さんとは進展したの?!』と聞かれる始末。
 
 
 
私『いや、もう顔を合わせたくないんで』
 
 
次長『私に言わせれば、君は何もアクション起こしてないのと同じじゃん!!!

△△ちゃんの時も□□ちゃんの時も何もできずに終わって、それでいいの?!
【一緒に田舎に来てほしい】位のことは言ったの?!!!
 
 
私が、彼氏が居るかどうか聴いてきてあげようか?
君とあの娘と同席できる場をセッティングしてあげるよ!!!?
 
本当に今のままでいいの?!!!!!!!』
 
 
 
人の過去の恋愛を情報収集しないでくれ!
 
というか、ホント余計な事しないでくれ!!!!!!!
 
 
 
…………何の面談だよ、一体。
 
 
 
 
今日は転職候補先の面接。
 
私の態度をみて『是非来てほしい』と
 
ただ、人員の都合もあるので
有給休暇の消化をするよりも
11月中に働いてほしい、と。
 
 
 
・併売店について、どう思うか
 
・どうしてウチを選んだのか?
派遣からのスタートで働けそうか?
 
・仮に、副店長的なポストから始まって、
女性が上司であることに抵抗がないか?
いちスタッフに格が下がることに抵抗がないか?
店の雰囲気良く人間関係を築き、長く働けるだろうか?
 
 
といった話題で
有意義な話ができました。
 
 
 
私にとってのネックは、やはり
『きちんと辞められるのか』
『車購入や引っ越しをきちんと済ませられるか』
だ。
 
 
条件もよく、働けそうだと感じた。
 
 
 
…………私のように、癖のある人間を部下に持つことになる上司の方が可哀想な気がしますが………