hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

悪夢から覚めた悪夢

酒のせいなのか、就寝中に
何度も色んな夢を見てしまった……
 
 
 
<日曜日…普通ケータイは30台近く販売する店がある中、
うちの店は2〜3台。
前年比70%になった業界だが、閉店店舗と上昇店舗に二極化された。
世の中が70%なら、70%で安心せず110%目指せという
部長の言葉が胸に響いてくる…
 
むしろ上司は
「新店なんだからアイディアだそうよ。むしろ実績出さなくていいから」
(新店は今の3倍売っていても、業績評価は同じままだ…と。)
 
「俺が前年比50%やっている時なんか辛かった。でも成長の機会になった」
と慰めてくれるものの、私は鬱々とした気分で
また自分で携帯を自腹切るべきか 吐きそうになるほど悩んでいる……>
 
という悪夢をみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
<何の気なしに、友人の女性に職場の男性を勧めてみた。
でもいつの間にか、自分がその女性を好きになってしまい…
 
喫茶店で友人同士集まったら
その女性と職場の男性が、隣同士に座って指には同じ指輪が光っていて、すごく仲良さそうで…
 
女性も「愚痴の多い君よりは、紹介してくれた男の子の方がカッコいいし」とご満悦。
それを見た私は えもいわれぬ悶々とした気持ちが鬱積して…>
 
という悪夢を見た。
 
 
 
 
 
 
 
 
<天から降りてきた女神さまに、
「あなたは、この25年間何をして生きてきたの?」
「来週日曜に26歳を迎えるあなたは、その長さにふさわしい経験を積んできたの?」
 
人生で実績が出なければ、早々に魂を引き上げることもありますわよ…
 
 
というキツいダメ出しを受けて 
心の中に雑音が噴き出してきて 喧々囂々(けんけんごうごう)とした状況になり、
頭の中で何人もの自分が侃々諤々(かんかんがくがく)とやかましく議論をし始め
気が狂いそうなほど心が追いつめられて……>
 
という悪夢を見た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……………………夜中の2時半なのに、汗かいて飛び起きた(汗
 
指輪のくだりで心が引き裂かれそうだったけど、
今晩の私は、もしかして病んでいるのか(笑) 

一体、どこまでが夢で どこまでが妄想なのやら…