hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

Nintendo 3DSを買いました! 今のところ、ソフトは<レイトン教授と奇跡の仮面>のみ

年賀状を書いていません(焦)etc...

以前のmixi日記でも書きましたが、 年末年始のみ 食肉加工工場 で働いています。 (朝8時〜17時+残業) 主な仕事は肉を食品トレーに詰める作業。 しかし私は男性なので、 段ボール箱から肉を取り出し、 作業しやすいように桶に移し替えるという作業をし…

クリスマスケーキ

雑誌こまちで紹介されていたクリスマスケーキ。 実家で食べているが、チーズケーキのようだ。 切るのも大変なので、小さなホールケーキよりは、 大きなショートケーキの方が良かったかな?

バイト1日目

年末年始にかけて、 食肉加工工場の短期バイトを始めました。 今日は朝4時に起床し、 風呂を沸かし、お米を炊いて、 バイトに出かけました。 3カ月ぶりに労働をしたものだから、 腰が痛い。 ビニール手袋をつけて、 ムネ肉、ササミ、レバー、もも肉、 ひた…

メタルギアライジング!新着情報

どうしてこうなった! YouTubeへの投稿コメントに 思わず頷いてしまいました。 メタルギアライジング公式サイト http://www.konami.jp/mgr/jp/ 公式動画 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1uSHmKf5Gp4 メタルギアソリッドHDエディシ…

路面の雪は溶けているが、車は雪被っている。少し湿っぽくて重い。まだノーマルタイヤのままです

11月分つぶやき集め5

地元ケーブルTVに加入すれば、東京キー局が見られる事は分かっている (しかし調べてみたら新規加入者はフジと朝日が見られないという。何故だ?!) いまやラジオもradikoやLISMOで聞ける時代。 SKE48が見たいが為に長野県内で中京テレビを受信できないだ…

11月分つぶやき集め4

SKEの秦佐和子さんが面白すぎる件(11月20日) 今日見た夢⇒中学の同窓会が開かれるというので中学校に行ったら、 当時のクラスメート達と庭掃除をさせられることになった。同窓生の扱い、ぞんざいじゃね?(11月20日) ケンコバ×AKB ジョジョの奇妙な百人一首…

11月分つぶやき集め3

先週受けた会社は、勤務地が松本か長野か上諏訪だという。 上諏訪の可能性が高いので、ドライブがてら車で来てみた。高速料金、距離、時間…… …長野市に通っていた頃より近いので、自宅通勤は不可能ではなさそうだ(自宅から35分弱か)(11月13日) 松本市牛伏…

11月分つぶやき集め2

やじうまテレビを見ている。私もTPPには反対なのだが、 反対集会でインタビューを受けていた某大学の准教授が 「賛成派は地獄に堕ちろ」 という言葉をCM前に紹介していたが、教授として言葉は不適であろう。 言葉狩りに終始したくは無いので、きちんと…

11月分つぶやき集め1

ヤングアニマル2011年11月11日号から。 今回のふたりエッチは、少しストーリーに前進あり。 小野田真は優良さんを幸せにしていると思うけど、 みゆきちゃんに対しては彼女を不幸にしているようにしか思えない……。 今回はちょっとそんな風に感じたお…

結石は 忘れた頃に やってくる(地獄のような4時間)

以前、尿管結石になって苦しんだこともあり、 (当時の日記⇒http://d.hatena.ne.jp/suiso_mail/20110828/p1) 医療関係の会社に志望してみました。 そして今日は、 医療機器の販売会社の面接を受けてきました。前回、健康食品の会社で 「もっと自分のアピー…

ドコモからiPhone発売か?

NTTドコモが来夏、LTE対応iPhone発売!日経ビジネスが報道 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1831358&media_id=17 正式情報が出るまでぬか喜びはできないが、 待っていて良かった。 私はドコモとauの2回線所持。ガラケーもAndroidもiPhoneもそれぞれ良…