hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

メタルギアライジング!新着情報

どうしてこうなった!
 
YouTubeへの投稿コメントに
思わず頷いてしまいました。
 
 
 
メタルギアライジング公式サイト
http://www.konami.jp/mgr/jp/
 
 
公式動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1uSHmKf5Gp4

 
 
 
 
 
 
 
 
メタルギアソリッドHDエディション
PS3MGS2MGS3をリメイクした作品)
トロフィ機能の追加もあり、
PS2時代に知る事の出来なかった要素を色々知る事が出来て
楽しかったです!
……気が向いたら日記にします。 
 
 
さて、kojima production公式サイトで先日
メタルギアソリッドシリーズの新着情報が更新されました。
1年4カ月ぶりに更新されたメタルギアライジングの情報です。
 
開発インタビュー動画もあり、
また小島監督Podcastでも
DJ森一丁さんをMCとしたネットラジオも配信されています。
 
 
 
小島監督がゲーム案の1つとして語った
「ザ・ボスとコブラ部隊がノルマンディ上陸作戦に参加する」ゲームは
ぜひ小島監督自身の手で作っていただきたいです!】
メタルギアライジングで利用されなかったFOXエンジンを存分に使って!)
 
 
 
 
 
 
 
 
雷電を主人公とした<メタルギアソリッド ライジング>
MGS4の【数年前】を描く作品という発表でした。

・タイトルを変更。<メタルギアライジング リベンジェンス>
(ソリッドの名前が省かれました) 
MGS4の【数年後】にサイボーグがはびこる世界になったという設定。
・リアル志向から派手な演出へ。プラチナゲームスとのタッグで開発
 
 
 
 
 
 
 
 
話を聞くと、
小島監督が直接手を下さない作品としてスタートしたが
システム自体は早くにできたものの【ゲームデザインがまとまらない】
スタッフの方向性が統一出来ないということで
一旦開発プロジェクト自体が中断されたそうです。
 
外部の力を導入して、スピンオフとして新しいメタルギアを描いた、と。
 
 
 
 
 
アクションゲームとしては面白そうだけど、
なぜMGS4でハッピーエンドになった雷電がその後戦うのか?!
もはやステルスではなくなった。
 
ちょっと評価が低迷しそうな雰囲気です。
 
 
忍者アクションというのは、面白そうだけどなぁ。
「当初は、時間軸で言うとMGS2MGS4の間のエピソードを描こうとした。
ストーリー自体はできていたが、
スタートとゴールが決まっているというのは、どうしてもできる範囲が狭まってしまう」
という主旨の発言がありました。
 
 
……それにしても、変わりすぎでは?????
 
アクションゲームとしては楽しみです。
(プラチナゲームスのベヨネッタ等は未プレイなので、
新感覚アクションを楽しみにしています)