hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザの猛威

世間で 「豚インフルエンザが危険度フェーズ4へ引き上げ」 のニュースが報道されている2日前、 私は奇(く)しくも高熱で伏せっていました。 今朝、未明になってから 「危険度はフェーズ5へ引き上げ」ということに! パンデミック・大量感染は実際には 映…

5月の悩み・愚痴

シフト訂正。 休日は、3,7,9のようです。 実家にて、 定額給付金を貰ってきました。 それを考慮しても、 既に生活費が足りません。 同年代で多額を貰っている人が 妬ましくて仕方がない! (なんだと、残業して月50万円とか!) 私も計算してみると、(以…

パケホ490円から

ドコモ、料金サービスを改訂――「パケ・ホーダイ ダブル」が月額490円から利用可能に http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=822417&media_id=37上限額が変わらないとはいえ、 普段使わない人にとっては大幅な値下げですね!DoCoMoが先手に出たことにまず驚い…

ご心配おかけしました

昨日は急な発熱でしたが 朝になって薬も効いてきました ただ、筋肉のだるさなどを考慮し 今日一日は休もうか、と (給料が減るのが痛い) 意識はハッキリしていましたが 筋肉のだるさでうなされ続けてました高熱なんて8年ぶりですさぁ 早く治そう!

早退

実家から薬もらいましたが、 夕方38.8度大人しくしてます

オトモアイルーが自宅にいたら

リアルでかわいいオトモアイルーのフィギュア2種が登場 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=818532&media_id=48 美少女フィギュアや DVD「いっしょにとれーにんぐ」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=818555&media_id=48 は、ちょっとドン引きしますが…

恐妻家スペシャル

残念なお知らせがあります… 中学〜高校時代から履いていたズボンが、 とうとう上までチャックが上がらなくなりました。 (お腹のラインが、完全にひょうたん型のように…) <行列のできる法律相談所> 今日は「恐妻家スペシャル4」 強い格闘家までもが、 家…

それは…最低だなぁ

何の話かは言いませんが、 中身の無い人間が 「国民への説明は無いんですか」 「永久に共にじゃ無かったんですか」 と毎回同じような質問をするが、 じゃあ自分が同じような立場に立たされた時 どれだけ説明できる人間がいるだろう。 私も偉そうなことを言っ…

涙の効能について

ちょっと幾つか雑談。 昨日は、新人まとめて副店長と笑顔で接客ロープレ。 私は、「知識がありすぎる分、なんか動きが不自然…」 と。 よく言われるけど、”カタい”とな。 先日の店長とのテストでは、 新人1年目の当時に 「君のトークには、<三段論法>の【三…

モンハンの新武器(ネタばれ)

本日発売のファミ通より Wiiのモンハン3(tri) 武器は7種類。 ・片手剣 ・大剣 ・太刀 ・ランス ・ボウガン ・ハンマー ・スラッシュアックス スラッシュアックス?!! 構えると両刃が出てくる斧だという! というか、モンハン2ndGやモンハンG(Wii)と違い 双…

”出血”大サービス

異動間近だというのに、 頬のふっくらしたあの娘の アドレスを聞く度胸がありませ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!! さて、話は変わりますが、 最近お腹の調子は良いようです。 でも、 【体調不良の総合デパート】という異名を貰いそうなくらい、 ちょっと病み…

洗濯

5月から北の店舗へ異動だと言うんで、 また生活リズムが変わるかな? さて 以下、今日用意していた日記 昨日は 登山した後に ・友人と2時間バドミントン ・買い出しして、友人宅で焼き肉パーティ ちょっと財布と筋肉の負担が大きかったですな…… ここ最近の…

桜舞う登山道

いざ、単身で光城山へ! 昨日は、体調不良を治すため クリーニング屋に行く以外は安静にしてました おかげで、夜には部屋のゴミ片づけが進められるまでに回復 (^-^)/ ただ、期待していたドラマ『ザ・クイズショウ』を見て 久々にテレビで不快な思いをしまし…

誤報と弾圧と

昨日は、 昼休みに近所の神社まで出かけた。 さすがに善光寺までは遠くていけませんでした…… 松本城の夜桜ライトアップも今晩までの模様 今週の出勤が終わったら、 近所の標高900mの山に花見登山しようかな。 気になったニュース2つ ●新潮が誤報認める 事件…

何が大変って……

5日研修のうち、 今日までで4日終わりました。 何が大変って、車の中の 女性の下ネタ談義が………。 往復ともに、 安曇野から長野まで社用車で下道。 (どこの店舗の人か分かりませんが…) 講義をキチンと聞かない若い女性グループ5人位も 一部の人が勉強始めて…

GWが最長16日なら

楽しみ? 長すぎ? 今年のゴールデンウィーク http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=810277&media_id=17 全部、有給休暇でください。 その間に内職バイトも併用すれば……ウハウハ??

小ネタがザクザク

ちょっと困ったな……… 小ネタが溜まりすぎた。 気の向いた時だけブログやmixiを書いてますが、 その場で思いついたネタやTV・新聞ネタは 携帯にメモを取っています。 部屋の掃除だけじゃなく、 書きたいネタも溜まりこんで旬を過ぎた話が山ほど。 ちょっと週…

タイでの政治緊張

朝ズバッを見ていて 昨年の空港封鎖とまた情勢が違うのか…と思って詳しく見ていた。 昨年、バンコク国際空港を封鎖したのは 【黄色シャツ】を着た反タクシン派 (中間層が多い) 今回、国際会議のホテルを封鎖したのは タクシン元首相の復権を望む【赤色シャ…

怖い夢

なんか運転疲れでしょうか? 怖い夢を4つ5つ連続で見て、 寝ぼけている時は何の夢を見たか全て覚えていたのに… すべて、おんぼろアパートに住んでいるという設定 ・自宅で、男の秘密を母に覗かれた。 それを勝手に言いふらされて……… ・サイレントヒルのよ…

プチ断食 と レクレーション

昨日は、腸内洗浄のために 一年に一回の【ヨーグルトプチ断食】を実行しました。 ………いえ、単に買い物が面倒だっただけですが…… ヨーグルトとバナナしか食べてません。 今朝は、頭フラフラしながら 珍しくいつもと違うコンビニまで歩いていったら…… <4月5日…

葉ダニとミツバチが消えた

農業関連の話。 <真相報道!バンキシャ>から。 いちごを始めとするイチゴなどが不作に。 花粉を運ぶミツバチが機能不足だという。 その原因は、<女王蜂の不足> 昨年3月から、 環境変化などの要因が重なり オーストラリアからの女王蜂の輸入が止まっている…

人相が悪いよね

「話の腰を折るのがうまいよね」 「人の話を聞かないよね」 とか人に言われてテンションが落ちていましたが、 昨日は鏡を見ていて自分自身に対して、 「なんかさぁ、人相悪いよね〜」と正直思ってしまったのでございます。 違うんです! 確かに、睡眠たっぷ…

今朝の朝食、のり

最近、 晩飯は実家にたかる日が増えてきました。 今朝は、モンハンフロンティアを朝6時からやっていて、 ようやくハンターランク3. 朝飯を買いに行く時間が無くなりました(汗 早く部屋の中から炊飯器を発掘しないと…… 今日で5連勤最終日なので、 明日と…

いや、ゲーム変わりすぎだから…

モンハンフロンティア(オンラインゲーム)を 4日ほど前に始めました。 無謀にも、ランクが低いうちはキーボードのみで プレイ中なり。 んで、 なかなか武器も素材も集まらず、 いかにPSP版が分かりやすくなっているか再発見した次第。 さて、8日から”シー…

情緒に関するニュース記事

自殺を図る若い男性の大半、8歳で兆候=研究 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=801387&media_id=52 年間自殺者が3万人以上 交通事故死よりも多いだけでなく、 『平均寿命』を顕著に押し下げるまでになっていると、聞いたことがある。 経営者などの企業…

善光寺御開帳………また後日にでも

会社の研修のため、 社用車(軽トラに近い)で長野市へ。 昼休みに町並み歩いていても素敵なところですね。 私は鼻炎薬を買いに外回り。 今、県内テレビのCMでは 『09年は、七年に一度の善光寺御開帳(5月末まで) 10年は、七年に一度の諏訪御柱祭り 11年は…

小さな悩み集

ここ数日の小さな悩み集。 ・ほこりが多い 部屋の中が、掃除不足なのか換気不足なのか 洗濯機や洗濯物、空気中にほこりが多いです。 冬は換気すると寒い。 春は換気すると花粉が多い。 夏は換気すると蚊が増える。 一体どうしたらもんだろう? 皆さんは、ど…

土日は大人しくしてます

田舎にUターンして5ヶ月 人生の目標は、徐々に新しいものを作っていきましょう。 何かあるかな (=^▽^=) 資格取得とかホームページ作成とか人脈拡大とか、スキルアップかな…… (今の一番の目標は、 父親の寿命であった34歳よりも長生きすること) 先週の土日…

嫌いな人はいるけど

人が人を嫌いになるメカニズム http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=796351&media_id=40 『この人だけは……』 嫌いな人は2〜3人いる。 別に恨みをぶつけたところで自分にとばっちりが来そうだから、 ひたすら関わらないようにしていく…… あんな人、どうや…

バラエティ番組

『お試しかっ』 面白いよね〜 帰れま10……可哀想だけど 先日まで 『くりぃむナントカ』が ゴールデン半年で終了していたとは知らなかった 大木ちゃんに会えないなんて?!! 大胆mapも無くなったし、 アメトーークは、敢えてゴールデンに行かないと表明している…