hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

誤報と弾圧と

昨日は、
昼休みに近所の神社まで出かけた。
 
 
さすがに善光寺までは遠くていけませんでした……
 
 
松本城の夜桜ライトアップも今晩までの模様
 
今週の出勤が終わったら、
近所の標高900mの山に花見登山しようかな。
 
 
 
 
 
気になったニュース2つ
 
●新潮が誤報認める
事件の背景は知りませんが、
自らの報道でこれだけ大きく認めるのは珍しい。
 
映画【スパイダーマン3】では、
スパイダーマンの誤報を出した新聞社が、
 
 
デカデカと1面に
【ごめん!スパイディー】
と謝罪報道をしたが
 
現実には大きな謝罪記事はない。
 
 
 
今回の新潮だが、
今朝のズームインによれば
『偽実行犯にだまされた』
と掲載しているらしい。
 
 
 
………いやいやいや、
それは謝罪じゃないでしょう
 
 
 
 
●タイの弾圧
タクシン支持派がホテル封鎖
(昨年の空港封鎖は反タクシン派)
 
 
 
警官が女性を警棒で殴る姿が動画サイトで公開され、
批判が高まる。
 
 
この警官は処分されたらしい
 
 
 
 
暴力は罪として、
じゃあデモ隊の封鎖は威力業務妨害じゃないのか?!
 
 
一方だけ悪者にするのは
納得がいかない。