hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

1月分つぶやき集め1

あけましておめでとうございます!年賀状を送った方、メールでの挨拶の方、SNS上での挨拶の方…
…様々ですが、今後ともよろしくお願いします。
政治やゲームや旅行や人生の失敗を、今年もツイートしていきます。もう5カ月で私も30歳。
…「彼女いない歴29年」を卒業します⇒彼女いない歴30年に。(01月01日)
 
 
アメリカ軍の持っている「オスプレイ」という輸送機を初めて知った(01月01日)
 
 
あけまして、おめでとうございます。バルスにも耐えたTwitterがパンクしているので、一旦mixiで挨拶します(01月01日)
 
 
やっぱり私は問題児なのか…………。元日から全くもぅ(01月01日)
⇒バイト先の、バイトのおじさんと喧嘩した
 
 
信濃毎日新聞で、元日らしく著名人のインタビューが何人も載っている。
61面、でかでかと柏木由紀AKB48)特集が組まれてる!(01月01日)
 
 
相棒ten ピエロ 良かった!(01月01日)
 
 
次回の相棒では、お色気シーンがある?? ハードボイルド探偵w 
まるでハードボイルド同心みたいな(銀魂)(01月01日)
 
 
 
3点つつみこみ〜(01月01日)
⇒正月のお笑い番組で、サバンナ×2700がプロレスネタを披露していた
 
 
NHKで、「100分de名著」をやっていた。アランの『幸福論』…幸せは伝搬する、人は幸せになる義務がある。/
元日の朝、ラジオで幸福の科学大川隆法氏の言葉を解説する番組をやっていた。
幸福の法則の4正道⇒愛・知・反省・発展だそうだ(01月02日)
 
 
 
琴の正月曲は、春の海っていうんだぁ(ネプリーグを見ている)(01月02日)
 
 
玄関の電球が切れてしまった。また買ってこなくては(01月04日)
 
 
地元TVで、ぐるない再放送やってる。そういえば、昨年のごちは誰がクビになったの?(01月04日)
佐々木希さんと、田山涼成さんがクビに
 
 
いつ頃からか、長く悩まされてきた咳が出なくなっていた。マスクを付けて働く現場にいるから?(01月04日)
 
 
【男性編】『NARUTO―ナルト―』の主人公、ナルトの術の中で使ってみたいものランキング http://mixi.at/a1GZqOZ
やっぱり影分身でしょうよ(01月04日)
 
 
北部の大町ならともかく、中部の塩尻で吹雪に見舞われるとは思わなかったな…(01月04日)
 
 
西友の駐車場が完全にアイスバーンダイの大冒険で、能力的に最強じゃね?と思うのがミストバーン
西友の横、潰れた餃子屋と違いラーメン信長に変わって客入りは安定していそうだ(01月04日)
 
 
うち帰ったら、ホンマでっかTVやってるじゃん!
予約録画はしておいたはずだが、それとは別に21時から「おくりびと」やるんなら、こっちも録画しなくちゃ(01月04日)
 
 
プレゼントしてから1ヶ月たたないうちに、母が「レイトン教授と最後の時間旅行」をクリアしたようだ。
かくいう私も、一週間かかったが「レイトン教授と奇跡の仮面」をクリアした。
3DSのためかセーブデータは1つだけ)最初からやり直してピカラット集めしよう(01月04日)
 
 
ホンマでっかを見ている。男性脳が強い人は、ごみ箱に物を投げ入れるのが得意?/
2回デートに誘って断られても、3回目誘うかどうか?粘って誘う男はモテやすい人?/
仲里依紗さんが番宣していたが、ラッキーセブンで毎回コスプレするのだとか(01月04日)
 
 
おくりびと」をtorneで録画追加するためには、グランツーリスモ24時間レースをキャンセルしなくてはならない。
22時間まで走行したのに?!(01月04日)
 
 
とうとう、明日がバイト最終日。長いようで短かった(01月04日)
 
 
2012年上半期の仕事運・金運は? http://mixi.at/a1GFyvj おうし座もっと良い結果にならないかな(01月04日)
 
 
私怨で申し訳ないんですが………普段は無愛想なのに、
注意する時だけ話し掛けてくる人ってホントに大っっ嫌い!!!!(01月05日)
⇒バイトのおじさんとは違い、元々パートで入っている男性の方。
 
 
部屋の四隅が見えている家は少ない?玄関を見れば、その人がだらしないかどうか分かる?
………「新しい物を買ってから不要なものを捨てる」のではなく、
「不要なものを捨ててから新しい物を買う」という話を聞いた。私はだらない方だから、どの話にも当て嵌まらない(01月05日)
 
 
人による発音の違い。ヒュンダイを、NHKニュースではヒョンデ自動車と報道(01月05日)
 
 
バイト先の年初会があった(友人まで公開)卸問屋は三菱が最大手で2兆2000億の売上。
400億の小規模問屋が生き残るには、やり方を考えなくてはならない(01月05日)
 
 
スーパーは、1店舗20億円ほど売上ないと回らない。ツルヤは20億、マツヤは12億、アップルランドは10億、
南信のニシザワは危うい状況。20億以下の店は加工を外注するが、ツルヤは自前で加工している/
会社は、赤字になっても資金繰りさえよければ(銀行から借りられれば)潰れない(01月05日)
 
 
来週、二次面接が一件入りました(01月05日)
⇒この会社に2月から就職します
 
 
モンスターハンター3(tri)Gを購入しました。しかしSDが無いのでギルドカード交換ができないか(01月05日)
 
 
先日の池上さんの番組で知った。警察官は全国25万人(うち警視庁は35000人ほど)、全国の暴力団員は78000人ほど。/
NHKニュースから。今国会に提出する法案は、
確固たる証拠ではなく構成員の状況証拠で逮捕や捜査ができるようになるものだそうだ。
運用を間違えると問題になりかねない(01月05日)
 
 
NHKニュースから。食べログは私もアカウントだけはもっているが……
食べログの不正業者が39も見付かったという。
店から代金を貰い書き込みする業者が、店に売込営業をしてきたという。
運営元のカカクコムは法的措置も視野に入れている(01月05日)
 
 
今日で、二週間の食肉加工工場の短期バイト終了。
正直重いものを運んで筋肉痛になり辛かったが
「来てくれて本当に助かった」「もっと長く居てほしい」と言ってもらえて嬉しかった!
バイトや新入社員時代に足手まといでしかなかった私は、
あまり感謝されたり引き止められたりしたことがなかったから。(01月05日)
 
 
NHKを見ていた時の、母親の疑問。ドル$マークって、昔は縦線2本じゃなかった?……
…確かにケータイ変換や、TVの手書き文字も$マークは縦線1本になっている。/
ユーロがEマーク、円がYマークなのは分かる。ドルは何故$マークなんだっけ??(01月05日)
 
 
12月26日付のNHK Bizスポから。ソニーはTV事業赤字で、サムスンに液晶を売却し合弁を解消/
サプライチェーンを守るため、震災で敢えて企業秘密を情報公開する会社/
整備新幹線の未着工3区間を認可へ/岩手で新ハイブリッド車アクアの生産開始へ/
ビルの中に市民農園。ビル空洞化の対策!(01月07日)
 
 
 
空きテナントの活用法として、市民農園にする。
虫が嫌いな人でも栽培できるし、郊外に出向くのが難しい人でも参加できるという。
路地の2倍速度で栽培し、ネットから自分の作物の生育状況を見られる。
…う〜〜む、真面目に農業やっている人からは反発がありそうだが、農業の一つの選択肢になるか(01月07日)
 
 
12月27日付のNHK Bizスポから。
ネットニュースでは見ていたが、「武器輸出三原則を事実上緩和する」というもの。
技術的な鎖国状態に陥っているのを解消し、防衛装備品に限り共同開発を認める、と。
この問題も時間をかけて考えなくてはいけない問題か。(01月07日)
 
 
 
高校の頃「ノン・リーサルウェポンがもっと普及した方が、殺傷武器が普及するより良いのではないか」と考えたが、
友人には「かえって強力な殺傷兵器が増える」と反論された。
防弾チョッキができれば、それを貫通できるライフルが開発促進されるように…。
それでも私は、SFのシールド技術の登場を望む(01月07日)
 
 
12月27日付のNHK Bizスポから。ウェンディーズの2年ぶり日本再上陸のニュース。
マクドナルドでも、いまやBig Americaなど高級バーガーが流行している。
日本はファストフード市場は世界2位(それでも外食全体は33兆円と下降気味)
……フォアグラバーガーかぁ(01月07日)
 
 
アース製薬バスクリンを買収へ」のニュースは知らなかった/
ここ1カ月くらいで急激に「東海地震ではなく東海・阪神・南海と連動して大地震が起きる」という話が出てきた気がする。
南海トラフと言われても、まだ良く分からない…(01月07日)
 
 
 
12月29日付のNHK Bizスポから。アメリカ大統領選挙に向けて、対する共和党の選挙も進んでいる。
オバマ大統領が掲げたグリーンニューディール。太陽光パネル需要も老けているが、
「太陽光で雇用が創出されていない」という事実が浮き彫りに。実際は中国の安いパネルに押されているという(01月07日)
 
 
イランが原油制裁されたら、ホルムズ海峡を封鎖すると警告。ペルシャ湾を通れなくなる?
この海峡を通るタンカーの75%はアジアに回っているので、中国への影響が大きい。原油価格が高騰する可能性も/
アフガニスタンの油田開発を、中国大手が獲得/福島・双葉郡内に中間貯蔵施設設置を要請、の問題。(01月07日)
 
 
男性をドン引きさせる一言9パターン - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/7KGn2UfN(01月07日)
 
 
もう1カ月スマホを使わなかったので、パケホーダイを変更した。
GPSの地図ナビやiコンシェルも解除した。必要になれば、また契約すれば良いだろう
(せっかくドライブネットプランの道具を買ったのになぁ)(01月07日)
⇒この10日後にドコモ機種変更して、iコンシェル再契約した
 
 
世界一受けたい授業を見ている。背中にロケットを積んで、ジェット機と一緒に飛ぶ姿を見て、
アイアンマンのようだと思った(01月07日)
 
 
世界一受けたい授業から。映像に触れると、映像が動く技術について。
クリス君の噛みついてくる映像は、トラウマになるから!/
この技術は、一般活用もありそうだが、それ以前に18禁映像で使われそうな気がする(01月07日)
 
 
日産リーフCMでは、カーナビ画面から「周囲の電気補給スタンドを検索する」事ができた。
私の地元でも、充分な数が確保されている&ガソリンよりも安いのならば、リーフも購入候補に入ってくるだろう(01月07日)
 
 
ビジネス誌プレジデント2012年1月16日号を読んでいる。
24p<クラウドの次に注目されるもの>として【ビッグデータ】とある。
クラウドを含めた大量のwebデータから将来予測する事だそうだ。
海外ではビッグデータの統計・分析・コンサルティング研究が既に始まっているが日本は出遅れ。(01月07日)
 
 
同じく、プレジデント24p「量産PHV」について。PHVとは、プラグインハイブリッド車だという。
家庭コンセントから充電する、ハイブリッド車電気自動車の側面を持つ。リッター61kmとな…(01月07日)
 
 
松本山雅に、反町監督が就任する事に!……J2昇格を成し遂げた前の監督は、どうなっちゃうの???(01月07日)
 
 
 
自分の中で、PSP>DSという構図があった。初期型DSをずっと使ってきたし…。
しかし3DSを買ってみて、「思ったより軽い事」「驚くほどPSvitaが大きかった事」
任天堂は子供向けソフトで、ソフトも少ない⇒モンハンやメタルギア発売でソフト増加傾向に」
自分の中で3DS株が急上昇!(01月07日)
 
 
クラブ ニンテンドー会員になり、3DSで「(期間限定)ゼルダの伝説 4つの剣25周年エディション」と
「(体験版)メタルギアソリッド3D snake eater」を両方0円購入。
しかしMGSは1000ブロックのメモリ使用する事と、30回しか遊べない、と。無制限じゃないのか…(01月07日)
 
 
 
長野県を中心としたパチンコ店:ニューアサヒで、年末辺りからオリエンタルラジオをCM起用し始めた。
藤森さんが諏訪出身ということでの起用のようだ。それはそうと、山梨や東京エリアにも店舗があるんだ…(01月07日)
 
 
 
ファンの方すみません……。私は、お願いラインキングでの辛口評論家って好きじゃないんです。(01月07日)
 
 
 
車には詳しくない私ですが…。HV車は、構造上どうしても後部ガラスが狭くなってしまうと聞いた事がある。
レンタカーで何度も乗ったプリウスも、やはりバックが若干狭かった。
しかし「プリウスα」をwebサイトで見る限り、フロントガラスが広くなっている?!
数年後、アクアとどちらを買うか…(01月07日)
 
 
ニュースから。ちょっとこれは許せない事件だ。
京都福知山で、午前6時ころに5人組が動物園に侵入し、サル山に花火を投げ入れた。
執拗に15分も投げ入れ続け、猿の何匹かは火傷を負ってしまったという。
それもそうだが、きっと心に傷を負ってしまっただろうに…(01月08日)
 
 
 
Skypeとはまた別なのか。NTTコミュニケーションズが新しいCMをやっていたが、
スマホを買ったらアプリで無料通話」ということで、050アプリを紹介していた(01月08日)
 
 
年末に放送された「ガイアの夜明け」の録画を見ている。
【片づけられない人】がテーマ。まさに私もゴミ屋敷で暮らしているが…。
片づけビジネスの台頭・東南アジアで日本の中古品が人気になっている現状。/
整理収納アドバイザーという民間資格まである。「積み上げるより立てて収納しよう」か…(01月08日)
 
 
 
片づけ業者に頼んだ場合(会社によっても違うのだろうが)1時間当たり6300円。
そして不用品は、業者がオークションやリサイクルショップで販売するそうだ(01月08日)
 
 
 
【アプリ診断】
好きな人「触ってもいい?」 
hassy「いいよ」 
好きな人「えっ」 
hassy「えっ」 
好きな人「お前誰だよ」 http://t.co/JqlSlqfA
他の人は、もっと良い診断結果なのに何故だ?!(01月08日)
 
 
 
昨年末のガイアの夜明け「片づけ力」から。日産で40年つとめあげた男性が、定年退職後にインドへ。
インドの雑多な状況に、日本の片づけ力を教えていくという。
インド人は「掃除は自分の仕事では無い。誰かがやってくれる」と考えているそうだ(01月08日)
 
 
子供の頃、信じてしまった「嘘」 http://mixi.at/a1KWcLL 
何を信じるか分からないんだから、大人は「反応が面白いから」って理由だけで適当な嘘をつかないでほしいよね。
恥かくのは子供の方なんだから(怒)(01月08日)
 
 
AKB48指原莉乃、3月ソロデビュー 初主演ドラマ『ミューズの鏡』主題歌に決定 http://mixi.at/a1K7nZq 
私はファンとして嬉しい!!しかし、マネージャーの個人的なプッシュで進めていいものか
…という疑問も出てきて心配でもあるな(01月08日)
 
 
テレ朝のニュースを見ている。高速道路で大型の荷物を落とすのは事故の一種だから、まだ理解できます。
しかし、高速に立ち入って20〜30代の人がジョギングしている事件とか、あり得ないでしょう!!
映像を見て愕然としたけど、そうした常識すら無いの???!(01月09日)
⇒田嶋先生は、「彼氏にサービスエリアに置き去りにされた女性ではないか」と言っていたが、果たして…
 
 
素人考えで申し訳ないのですが…。子供の頃は、死刑制度に疑問を抱いたこともありました。
しかし犯人が明確な場合、私は執行が望ましいと思う。
オウムの平田容疑者が何を語るにしても、もう何も語らないであろう松本死刑囚に聴取をする事は反対だ。
長期間も税金がかかっているのだし、即刻死刑執行を!(01月09日)
 
 
実家で、すきやきなう(01月09日)
 
 
 
 
3DSを持っていなかった友人達に三週間ぶりに連絡したら、3人とも3DSのモンハンを始めたという。
私はまだプレイ2時間だから、早く追いつかなくちゃ(01月09日)
 
 
 
間もなく某社の二次面接ですが、それとは別にユーキャン2つ申込検討中。/
簿記二級(4月から)3900円の14回払い。/
ファイナンシャルプランナー4800円の13回払い。(こちらは勤めていると給付金制度あり)/
本気出せば、2つ共やってやれないことはなさそう(01月09日)
 
 
映画で、なんで「はやぶさ」が2つも作られたのだろう?(01月09日)
 
 
 
十数年ぶりに仮装大賞を見ているが、みんなレベルが高くて驚いた(01月09日)
⇒最終的に、全グループ合格という史上初の事態に