hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀へ着きました

昨晩22時に 安曇野の自宅を出発。 途中で計4時間の仮眠をとりつつも14時間ドライブ 高速を使わず 自宅から320km ようやく三重県は伊賀に着きました。 道の駅にて休憩 まだまだ道のりは長いわ

モクモク手づくりファーム

第一次産業の農業存続は難しい…… そこで、 一次産業と二次産業と三次産業をまとめてやってしまおうというのが、 『モクモク手づくりファーム』の【六次産業】だ 入園は500円自然とふれあう夏をお求めの方にお勧めの場所だ

至近距離で

ファーム内には、 黒豚がいる餌をあげてはいけません

忍者博物館

上野城の駐車500円 入園700円 インストラクターさんのもと、 からくり屋敷について10分説明 …というか、 ホントにふすまや壁が回るのね… 忍者衣装や忍者ショーなどは別料金 英語字幕のテレビもあり、 現代に忍術があってもよかったのに……と思う

忍者文字

解読できません…

墓参りと思い出探し

私だけだろうか…… 懐かしい故郷は 臭いだけでも、その場にいることが分かる 伊賀から滋賀に抜け 高速で岐阜へ。 親戚(亡き父の実家)を訪れる前に……… 15年前の記憶だけを頼りに 山奥の旧家へ 揖斐川町(の旧春日村)には 生家は売却されリフォームされてい…

冷えてきました

念願の………………冷蔵庫を購入しました 家の中が冷えてきました さて、 昼過ぎから美ヶ原へドライブへ。 標高2000m級は さすがに寒いですが…… 近くで牛も見てきたのと 『かりももソフト』を食べてきました。 ………なんだろう……… 自宅で17時に仮眠取り始めたら いつ…

安曇野祭り

昔は、 松本市の「松本ぼんぼん」と 豊科駅近辺の「安曇野祭り」は 同じ日に開催されていた。 「安曇野祭り」の3週前あたりから、 歩行者天国の「土曜市」が開かれていたのだが…… 今年は、土曜市は1回だけ。 昨日のうちに「安曇野祭り」が開かれ (大町の祭…

一人称

僕なんて言って無いじゃん! 先輩と話していて、たまに 『【僕には分かりません】って言っちゃえば?』 ここ10年 【僕】なんて言ってないよ! 仕事中の‘私’って、そういうイメージなんでしょうか? 日常の‘俺’って、そういうイメージなのか?

mixiから去った戦友(とも)が言ってたずら

ちょっと方言混ぜてもいいかや? (ちょっと方言混ぜてもいいかな?) オラとこのほぉ ある友人(一番最初の上司)が (俺のさぁ ある友人が) 言ってたでさぁ 気にしてただ。 (言ってたからさぁ 気になってたんだよね) 「いいか、片想いでも思い続けてれ…

この2日見てきたもの

巷では、衆議院解散の話題がいっぱいですね。 昨日は休みでした。 そして本日は、松本市にて2日間研修の一日目。 さて、この2日で見てきたもの。 1.上田市にて、他店舗見学 お客様評価の高い店舗を2つ見てきました。 というか、客3人に対しカウンター16個…

経済危機とプレミアム商品券

帰宅してNHKを見ていたら、 『金融危機を再び避けられるか』 というテーマの番組をやっている 数年前、長野県でも注目された コモンズ(社会的共通資本)の提唱者である宇沢先生も出ていた。 金融工学を扱う人間がいけなかったのか? 金融工学そのものがいけ…

ラジオ出演

来月は 系列店との合同勉強会だとか…… 来月末に、 SBCラジオの【頑張れ信州人】に 5分間だけ私が電話出演することになりました …………何喋ればいいんだろう

保険と人生設計

12年ぶりに、 保険会社に就職したという友人に会ってきました。 保険の話を色々教えてもらうのとともに、 私の財政状況についてコンサルしてもらった。 例えば1000万の受け取り保険にした場合 1.掛け捨て型 月に4000円程度としても、 満期以降は受け取りな…

普段祖父が言わないこと

お前は…………結婚の事は考えているのか? 私のプライベートに口を出してこない祖父が、 最近になって急にそんなことを言い出した。 「結婚費用は貯めてあるから、心配すんな」 「縁のない人にアタックしても、彼女はできないんじゃないのか?」 母があんぐりし…

松本城ビアガーデン

会社の先輩と1対1で ビアガーデンへ。 ビアガーデンが21時で閉まるらしく 居酒屋で二次会。 恋バナもあり、 仕事の方針などの討論もあり。 他の先輩方には 『新しい業務を新人にどんどんやらせて、【何かあったらどうするの】』 と言われていたが それに対…

今日のエトセトラ

数日ほど ドラクエ9をやり込んでいたため 日記をお休みしました! 現在、ラスボスの3歩手前。 ………にしても、Amazonレビュー酷いね 気持ちは分からなくもないけど また後日詳しく書きます。 本日は 長野市・上田市へドライブ。 夜は 友人の女性と急きょ会食…

今からドラクエ9

職場近くの電気屋で ドラクエ9を予約してました。 むしろ今日は休日になったんで 家からは遠い…… 9は冒険の書は1つだけ マルチプレイ対応 さぁ、 今日は10時間近くぶっ通しでやるぞ!!

DS…ドコモショップの略じゃないのね

イトーヨーカ堂がディスカウントストア出店に加速、年内で20店舗目指す http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=891821&media_id=54 DS(ディスカウントストア)の出店相次ぐという 実は、 私が一年前に辞めたヨーカ堂の携帯ショップ その隣に、 昨日からドコ…

デートで何時間まで待てるかランキング

待ち合わせで恋人の遅刻を待てる時間ランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=886985&media_id=45 私の初デートは、 数年前の海外でのこと。 相手のある事なので詳しくは話せませんが、 「きちんと告白させてほしい」と告げたうえで デートしてもら…

仕事の"動機"モチベーションを考える

給料がアップすれば、やる気は起こるのか? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=888295&media_id=77 記事の途中の、 「犬に電気ショックを与える」内容は さすがに残酷ですが…… 今の科学技術や我々の生活も、 こうした昔の犠牲の上に成り立っていますから …

7月のシフト予定

7月末に、唯一の連休。 ここで、岐阜の墓参りと 三重方面の単身ドライブに行けないだろうか? (もし、自分が遠方赴任しなければいけなくなったら… 東京はもう3年半いたからいいや。 半年から1年くらい名古屋で住んでみたいかな) スキル試験合格ということ…

飯田市オーボエコンサート

午前中は、 咳とレントゲンのために日赤へ その後、 冷蔵庫の購入見積もりのため電器屋へ さて、 車で2時間ほど100km南下し 今晩は飯田市に来ています。 ラジオ『南信州ハートフルサタデー』で紹介された オーボエコンサートに来ました。 オーボエ 広田智之…