hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり感動?いい話

「深イイ話」は私に向かないので、 浅くてもちょっぴり感動した話を…。 まず、「8×4」のホームページに、 「ヤホー漫才」でおなじみのナイツが 「エイトホー漫才」として出演している。 http://www.kao.co.jp/8x4/shoshu-lab/?cid=ei_mixi0905# なんか国の…

6月のシフト休み

(7月5日まで) 1月 2火 6土 9火 10水 14日 19金 22月 (23日〜25日は東京研修&スキル試験) 26金 29月7月 3金 今月は、 時間の合う方は食事や飲み会などに誘って下さい。 o(_ _)o

次の連休どうしよう?

昨日は寝てましたが… この時期は高原がドライブスポットですな。 6月1日2日の連休どうしよう 今度こそ静岡ドライブしようか……… 6月のシフトも ほぼ決まりそうです。 23日〜25日は東京出張 ちなみに 6月善光寺門前ジャズ 7月4日佐久 7月5日伊那 ブラスバンド…

逆転検事は来週に

ジーンズは、 洗わない方がかえって破れやすくなるそうですよ (所さんの目がテンより) 今日は16時ころに病院に行ったところ 「受付は8時から11時なんですよ〜」と……。 昨日の仕事の件と言い、 私の人生は<確認不足>と<失言>で損をしてますか……w …

歓迎会

昨晩は 新人歓迎会としてご馳走になりました (^-^)/ 網いっぱいのホルモンは喰い切れねぇよ カラオケも盛り上がったし。 今日は 仕事中に登録ミスを2件連続で起こし、 多大な迷惑をかけました。 優しく指導してくださる先輩方やお客様に申し訳ない。 まだま…

杉下右京と浅見光彦の違い

Youtubeで かまいたちの夜を観たら… 悲鳴シーンはあるわ、 あやまって彼女を転落死させた挙句 主人公は自殺してENDになるわ、 朝から怖いものを見てしまった………。 さて、母から借りた浅見光彦DSも 真のエンディングに到達できました! エンディングの内容に…

真相を知るのが怖くて…

怖くて…というより、 恐ろしくて… 昨日は、友人とのカラオケを終えた後 実家に寄った。 母親に貸した任天堂DSを一時的に返してもらい、 母の買った【浅見光彦シリーズDS】を プレイしてみることに。 <副都心殺人事件> 昨年開業したばかりの、地下鉄副…

ファミコンパーティ

ETCで 静岡まで深夜ドライブしようと思ったが、急遽友人にパーティに呼び出されたので断念。 泊まり込みで ファミコンをやってますが…… くにお君やったことないんだけど〜〜

ドキドキ体験を3つ

ここ数日のことを3つほど。 1.AED講習を受けてきました 職場にて、 自動体外式除細動器(AED)の講習がありました。 まぁ、 『さよなら絶望先生』で<ダメAED>という話題を観た直後ですが… 人命救助のために、 きちんと使い方を知っておくべきです…

私にも選ぶ権利がありますから

美人なのに恋愛対象外!の理由とは? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=844178&media_id=77 万年失恋男の私ですが、 私にも選ぶ権利がありますから!! (一般的には 美人すぎると肩が凝るともいいますが……) 恋愛とは違いますが、 私も距離を置いている…

結婚前に試したいこと

結婚前に試したい、成田「離婚診断」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=839844&media_id=77 最近は、 何につけても 「※ただしイケメンに限る」 という言葉が流行っているそうですね。 (ということで、 私も「ただしイケメンに限る」Tシャツを作ってみ…

ドコモ新機種

NTTドコモ2009年夏モデル発表会完全レポート http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=841560&media_id=55 割賦販売は買い時が難しい…… という記事もありましたが、 悩んでたらずっと買えませんって。 私は電気屋の店員として働いていた当時 「確かに新機種出た…

トトロの森 森を考える

最近、長野県のCMでよく見かけるのが、 <検索キーワード トトロの森を描いた人>。 6月下旬から、男鹿和夫展が長野にやってきます。 トトロの森の風景などを、 ジブリ音楽をBGMにCMしているんです。 調べてみたら、日本各地を巡回している展示会のようです…

言われてみたいですなぁ

男性のテンションを上げる一言10パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=839855&media_id=76 何といっても、 褒められることが原動力になりますな! 「ありがとう」 「嬉しいな」 「そういうとこ、好きだよ」 とか、言われたらもうっ!もうっっ!!…

猿庫(さるくら)の泉へ

休みの日に、 例の如く深夜3時くらいに目が覚めてしまい 眠れない……… 朝4時に自宅を出発し、そのままドライブへ。 昨日ふと 「あ、(昭和の)名水100選まだ県内で行ってないとこあるなぁ」 と思ったのがキッカケ。 昭和の名水100選 http://www2.env.…

27本の

先輩いはく BIRTHDAYケーキに立てるろうそくが無いから 代わりに27本の線香を立ててあげるね 私の門出は葬式模様になりますかそうですか

地方で商売は成立するのか 〜上田へドライブPart2〜

さて、昨日は 仕事の終わった後に友人宅で焼き肉パーティ。 すっかり、先日のドライブの話題を書きそびれてました。 まぁ、昨日は 寝間着姿のまま買い出しに行ってドン引きされるわ、 慣れない裁縫でシャツのボタンを直すわ、 生活にちょっとずつ変化を付け…

映画の宣伝 〜上田へドライブPart1〜

最近は 地域を題材にしたアニメが多いですね。 さて、 私が大学時代にお世話になったNPO事務所にて 長野県上田を舞台にした映画ポスターを見つけました。 【サマーウォーズ】 ポスターは東山地区の風景 田んぼと山に囲まれた田舎の夏休み。 その郷愁の想いを…

ヤブレカブレ! でドラゴンボール改を熱唱

先日、仕事帰りに友人2人とカラオケ。アニメソングの練習をしたかったのと、 自分の音域にぴったり合うクラシック曲を歌いたかった。 〜千の風になって〜 は熱唱できて気持ち良かった。 ただ、練習するつもりだった 【Dragon Soul】 【Yeah!Break!Care!Brea…

今、もらって嬉しいもの

書いておけば、 誰か誕生日にプレゼントしてくれるだろうか (#`ε´#) 【最も欲しいもの達】 ガスコンロ 冷蔵庫 プレステ3 愛 現実問題として、 貰えそうな範囲のもの (貰えたら嬉しいな) ・ネクタイ ・タイピン ・ワイシャツ ・ハンカチ ・綿の下着シャツ…

来週は誕生日

さて、 今日も脈絡のない日記で。 来週の月曜日には27歳の誕生日です。 人生を81年と考えたら、 人生の3分の1を迎えることになるんですねぇ。 仕事も失敗しながら、恋愛も一方通行をたくさん経験して、 しょっちゅう「俺って何もないな」と凹みますが…

祖父・母・自分

帰りにガソリンスタンドと実家に寄った。 ノーマルタイヤに変えたら 燃費が2kmも向上(18.95km/l) さて、実家に帰ってボンヤリしていたら 将来不安が心をよぎった 父は25年前に病死母は51歳になる 音楽講師は23年続けている祖父も83歳で、すっかり老いた 私…

面白めの記事

告白されたときの断り方5つのポイント http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=831210&media_id=75 相手に期待を持たせない でも、 きちんと誠実に断る。 (悪評はすぐ広がるから) だそうですな。 私も、失恋しても心は打たれ強くならないものの 36時間経…

善光寺へ

友人と共に善光寺へ 御利益のある 恵方柱に触れてきました。 家内安全 仕事成就 【当たり率100%? の恋おみくじ】『総合』 吉 『学問』 暗記が雑すぎる。丁寧に覚えること 『結婚』 経済力は無いが誠実な相手があらわれる (相手に経済力が無いの?俺に経済…

撃沈+シフト

助けてください!胸が痛くて、 食事になりません。窓口業務初日なのに、 話が頭に入りません。 手をつねっても、 痛覚が反応してません 確かな筋からの話 気になる娘に、彼氏さんがいるそうです もう十連敗から先は数えてません 恋愛の神様は、私が嫌いなん…

言われてみたいね

初デートで使えそうな褒め言葉7パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=829185&media_id=76失恋(というか告白してないけど) の傷をいやすべく、 車内で大声で30分叫んでましたが気持ちが晴れません!絁 言われてみたいね 『優しいね』 『一緒にい…

プッシュトーク終了

ドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=830359&media_id=37 報道発表があるまで喋れない身分なので、 ようやく話題に上げられる状態になりましたね。 ドコモのプッシュトークが終了します。 auの Hello!Messenge…

ニュース雑談(ちょっと色々まとめてみた)

昨日はNHKで 「未婚社会と、どう向き合うか」の 討論をやっていました。 晩婚化は問題なのか、それとも「放っておいてくれ」 という問題なのか。 昨日の討論で「結婚のあり方」を色々論じていましたが、 収入や経済の都合、結婚したくても結婚できないカップ…

恋の賞味期限。元ネタは…

恋の賞味期限になる前にプロポーズ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=828941&media_id=77 ちょうど、今週の ラジオ「武田鉄也の今朝の3枚下ろし」で紹介されている話題ですな。 今週は「すれ違う男と女」というテーマで本が紹介されているけど、 出てき…