hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ドキドキ体験を3つ

ここ数日のことを3つほど。
 
1.AED講習を受けてきました
職場にて、
自動体外式除細動器(AED)の講習がありました。
 
まぁ、
さよなら絶望先生』で<ダメAED>という話題を観た直後ですが…
 
 
人命救助のために、
きちんと使い方を知っておくべきですね。
家庭に火災報知機設置義務がついたように、
AEDも知っておくことが義務になるかもしれません。
 
また、緊急時に心臓マッサージが必要ですが
(相手の鎖骨が折れてしまうことを躊躇しない。力強く)
人工呼吸はしなくてもよいという方向で指針も変わっていくそうな。
 
 
 
2.人生初の宝くじ
実は、
生まれてから一度も告白が成功したことがありません。
生まれてから一度も四つ葉のクローバーを自力で見つけたことがありません。
生まれてから一度も宝くじを買ったことがありません。
 
 
ということで、一つジンクスを破りました。
 
確率がちょっと高いかな…というつもりで
ミリオンドリームを4枚!!買いました。
 
20万円以上当たれば、
半年は生活が改善できそう…
 
 
 
3.映画『天使と悪魔』
ダヴィンチ・コード』も難しいフィクションでしたが、
今回はアクション性も高まって
見ていてハラハラしっぱなしでした!
 
話題は難しいし、
「すぐ相手を殺してしまうのに、
どこの世界に暗号や象徴に乗っ取った謎の殺人を犯すんだ?」
というツッコミどころはありますが…
 
最後、ビックリするような迫力ある解決をしたかと思いきや
更に【どんてん返し】が待っている!
 
 
いやぁ、ドキドキしましたな