hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャインLv15

地道にサンシャイン牧場を一ヶ月 レベルが15にまで来ましたが…… 先日の牧場分析データが コンビニで売られてました。 私も頑張れば本を出版できたってこと?! セロリが利益効率が一番いいらしい。ザクロ栽培に凝ってる私ですが ハリエンジュに比べて買い値…

テレビ番組の中で

28年間生きてきましたが……… ガキの使いほどくだらない番組を私は知りません(苦笑)

嵐にしやがれ

鶴瓶さんのスジナシも 台本無しで即興漫才やら即興ドラマやら、腕が凄いなぁと思います。 (キラキラアフロも似た感じだよね) しゃべくり007とか ゲストが当日まで不明な番組も出てきて、今度は日テレで【嵐にしやがれ】というゲスト不明な番組を始めるのだ…

シフト休み変更

>2月4日の休みが、 2月5日になりました

ココロ診断

通勤時は、車の中で FM長野(79.7kHz)を聞いております。 番組名:【オアシス797】 まぁ火曜日の a Tuesday liddle が好きなんですが 昨日のナゾナゾは マイケルジャクソン特集でBGMを組んでいたばかりに 【マイケルジャクソンの好きな数字は何?】 <フ…

【完全ネタバレ】キングダムハーツ 〜バースバイスリープ〜

ディズニーとファイナルファンタジーのコラボ スクエアエニックスの代表作の一つともなる 【キングダムハーツ】シリーズ。 先日は、PSPで【バースバイスリープ】を買ってきました! かつてのシリーズよりも過去の時間軸を描き、 多くの謎が明らかになると期…

ここ最近テレビなどで気になった情報

クロスオーナーシップの原則、資本を持ち合う事でメディアが一色に染まる事を防ぐ。世界で影響力のある政治家ベスト3が小沢一郎 ハイチ支援4億円予定から、国連要請で62億円へドレイプの法則、本来は異星人がいる確率を考える計算 0.00032%=理想の人と一…

今日のつぶやき

Twitterとブログの違いがわかんない (なんでそんなにTwitterがもてはやされる?) FMラジオ ロックの学園 名曲編深夜4時の番組だが 講師ヒロナガさんの声が狩野英孝にしか聞こえない

キングダムハーツにビリヤードにマジアカに太鼓の達人

久々に友人と外に遊びに行きました。 最近買ったのが (近日中に書きますが)キングダムハーツ バースバイスリープ小説 大伝説の勇者の伝説7巻 今日はゲームセンターで マジックアカデミーに挑戦して撃沈 アリとアリクイ ヤドカリとイソギンチャク この関係…

君は損していると思うよ

「君は損していると思うよ」 という言葉は、 実は結構学生の頃から何度となく指摘されてきたことです。 思えば、 ・特定の友達とは山ほどしゃべるけど、 初対面や女性との会話が続かない。 (女性ばかりの部活、女性の多い職場、etc..) ・口を開けば、配慮…

今日から家ごもり

明日は休みなんで 気になるゲームと小説買って来ちゃいました 引きこもりライフ最高ですな

あと1カ月

好みの相手…… 例えるならば…… 相田翔子さん 西村知美さん 安めぐみさん マンガで言うと、 「たかまれタカマル」のゆきえさん まぁ、「あの人いいなぁ、この人いいなぁ」と すぐ目移りするような人間ですから 恋愛は成功したことがありませぬ。 そんな状況か…

銀だこ45分まち

さすが シルシルミシル効果 普段は人の入らないデパートに かなりの人だかり(年末には駐車場でバスケを企画していたような場所だ) テレビで見た店員さんの腕前に比べると アルバイトのサポートの方の方の腕前は……… まぁ美味しければ気にしません。 チーズ…

明日以降のシフト休み

>17日 22金 24日 29金2月 2火 4木 7日 10水 14日14日までの休みは以上 さすがに今朝は自宅でも雪が少し積もりました 昼のうちに全て溶けたのはいいけど 職場辺りは19時段階で−7℃まで下がるとは……… 2月下旬には岐阜へ 今年は土佐にも行けたらいいな

銀世界

職場は銀世界 でも自宅は粉雪だけ なんだろう、この差は

今日は失敗デー

なんだか、 電話帳コピーを忘れたり、 Iモード契約された方にガイドブックを渡していなかったり、 今日は失敗の多い日でした。 向上心を持って、改善を積み重ねていきます。 さて、ここ数日ほど 身の回りを見て気になった話題を幾つか……。 (私の失敗に比べ…

今年の抱負

09年は、生活立て直し元年ということで 定職に就く事ができました。 2010年の抱負ですが…今クレジット借金が160万ありますが これを130万以下に減らす事です。 30万の圧縮ですが、 他にも自動車税や車検があります。4月までは住民税も高いので 現実的な抱負…

構造的欠陥?

東海道中膝栗毛でしたっけ? 弥次喜多の話で ゴエモン風呂の正しい入り方を知らずに熱い思いをするという。 ゴエモン風呂は、 蓋を取らずに、蓋の上に乗っかって風呂に入れば 蓋が足場になって熱い思いをしなくて済む。 さて、わが家(実家ではなくアパート…

休日を遊びつくそう

病み上がりから、 ようやく体力を取り戻しつつあります。 やる気・気力については少し時間がかかりそう。 (伏せってからは、仕事ではなく遊びにもやる気が出ない) 今年はまだ初詣行っていませんが、 松本の牛福寺(ごふくじ)にでも次の休みに行きましょう…

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。 昨年末は、 39度の熱で体中が痛くなり しばらくしてから下痢を繰り返す苦しい思いをしました。ようやく明日から仕事復帰します。 会社に行くのが気まずいですが 学生時代のように何十枚も年賀状を書かない代わりに 時間が取れ次…