hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

君は損していると思うよ

「君は損していると思うよ」
という言葉は、
実は結構学生の頃から何度となく指摘されてきたことです。
 
 
思えば、
・特定の友達とは山ほどしゃべるけど、
初対面や女性との会話が続かない。
(女性ばかりの部活、女性の多い職場、etc..)
 
・口を開けば、配慮が足りないので
失言を繰り返してしまう。
 
など心当たりは沢山あります。
 
 
 
 
最近は、仕事において
個人情報の管理が甘い、規定から外れた自己流が多い、
など問題点を今日は指摘を受けました。
 
下手をすると、個人への話だけでは済まないこともあります。
 
 
今日は
「君は、失敗を後へ引きずって次のミスを招く傾向にあるよ」
とアドバイスを受けました。
 
数か月前にも同じ方に同じことを言われましたが、
「人間、反省をしなくなったら終わり。
でも、反省が深く引きずってしまうのではなく、
反省したら一旦そこで一区切りつけよう」
と。
 
次のミスを招いたりするから、損してると思うよって言ったでしょ?
落ち着いて冷静にやればできるんだから。
 
 
とのことでした。
 
 
 
 
私も、もう4カ月で28歳。少し憂鬱です。
年齢を重ねるのが憂鬱っぽいこともあるけど、
 
28歳になるのに相応しいだけの事を成してきたの?
28歳になるのに相応しいだけのモノを残せてきたの?
28歳になるのに相応しいだけの能力は身につけてこれたの?
 
 
そんなことを考えたら嫌になってきたので、
酒をあおって寝てしまおう………。
 
これまたやっぱり、
人生損していますかねぇ……