hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2003-01-01から1年間の記事一覧

長野県の小布施町

文章・写真は05年5月に追記 03年夏、地域活動を考える夏季勉強会が開かれたので、 参加したことがある。 『ア・ラ・小布施』の方が言っていたこと。 「小布施は観光に成功した、と言われるがそうじゃない。 地元の為になる<まちづくり>が、 結果的に観光に…

 兼六園へ

写真・文章は05年5月に追記 朝方、ビジネスホテルを車で出発して、 兼六園に立ち寄ってみた。 ウン、綺麗だね☆ 景色もさることながら、 地域活動を考える上で一つ良い発見があった。 兼六園「石川県民は、入場無料」 日本各地に乱立する観光スポットや博物館…

石川から長野へ

 なべくら高原〜そのまま北へ

文章は、05年5月に追記 他の人たちが帰宅の途につく中、 私は単独で北へ車を走らせた。 「私は、長野県よりも北側へ出向いたことが無い。 北陸の先輩が卒業する前に、 一度でいいから北陸地方へ出向いておきたい」 という想いで、 9時間近く運転し続けた。 1…

 なべくら高原2日目

文章は、05年5月に追記 地域活動の勉強のため、 なべくら高原へ泊まりに来ていた私達。 2日目は、そば打ち体験だった。 そばの作り方レシピも貰い、 なんとか蕎麦を作る私達。 たとえボソボソの蕎麦でも、 手作りは美味しいんです! 皆さんも、なべくら高原…

長野県北部〜なべくら高原へ

文章は、05年5月に追記 私は、地域活動を行うサークルに所属している。 「地域と関わるとは、どういうことだろう」 ということを探るため、 サークルメンバー数人で長野県北部へ出向いた。 <なべくら高原>のコテージで1泊2日。 ここで行われている自然体験…