hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

長野県の小布施町

 
 
文章・写真は05年5月に追記
 
 
 
03年夏、地域活動を考える夏季勉強会が開かれたので、
参加したことがある。
 
『ア・ラ・小布施』の方が言っていたこと。
小布施は観光に成功した、と言われるがそうじゃない。
 地元の為になる<まちづくり>が、
 結果的に観光にもつながった」
 
 
よし、一度どんな街か見に行ってみよう!
(私が素人ながらに考える<まちづくり>とは、
 観光収入無しで地域経済がまわることだ)
 
 
 
で、行ってみた率直な感想
「観光を当て込んだ<まちづくり>にしか見えなかった」
 
 
でも、綺麗な街だね。
大型バスの停留所もあるし、
名産の栗菓子もとっても美味しかった。


 
 
和菓子好きならば、一度行ってみてはいかが?