hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は20台

相変わらず30台近く販売数に水をあけられてダントツ最下位………… … … … だが、3ヶ月ぶりの総販200台越え……… … … … … 3月は450台〜550台が当たり前だが、 最下位ながらも成長の兆しが見れたことが嬉しい。 … … … … 平和島の近くの店舗まで、在庫を貰いに行っ…

気になる文献

日経新聞の広告欄から … … … … … 海苑社『インプラント治療で笑う人、泣く人』 … … … … 連合出版 『定年欧州自転車旅行』 『チャリンコ日本一周記』 『ドイツ自転車旅行を楽しむ』 … … … … メタモル出版『最強の性格診断』3×3の法則 … (大企業ではリーダ…

また不正契約かよっ

今回は、盗難免許証の利用……女性は顔や髪型変わると分かりにくいが、 『明らかに年齢も顔も違うだろう』という人を開通させてしまった私の不手際だ……… … … … 今日は警察が事情聴取に来ることになっている … … … … 最近、不正契約が多い… … 明らかに、ヤクザ…

3月はニュースも激動の季節ですか…

ガソリンの暫定税率が一時無効になりますが、 「本当に下がるのかよ……下げない店も多そうだが…」 と思っていたら、 現実は逆に先行値下げの店が出始めているそうだ。 さて、幾つか数日内のニュースをまとめてみようか。 森三中・村上が電撃結婚。 TBS「ドリ…

オールスター感謝されてます?

ローションを全身に塗りあっての大相撲見てますが…… 笑える………と同時に、絵的に若干汚い…… 何人か、ドン引きしてるじゃん。 生放送は編集ができないから、 失言など気をつけないといけないから、色々気を遣うだろう いやぁ、ローション相撲にひたすら笑って…

楽曲ダウンロードはどこまで伸びるか

知らなかったなぁ 青山テルマ『そばにいるね』シングル50万枚 ダウンロード450万件 とくだねのオープニングトークによれば、 シングルの売れない時期にこれだけ売れてるというドコモのCMでも毎日聞くからなぁ

歌えや飲めや踊れや

先日の夜中、音楽紹介番組にて 歌えや飲めや踊れや 俺たちはモンゴル人 偉大な彼を称えよう というドイツ語の『ジンギスカン』をBerryz工房がリメークしてた歌詞は全然違うけど、 ほぉ……歌詞を工夫して考えたなぁ……と、ちょっと感心

また殺人事件

正直うんざりする。 ふざけるな!と言いたい。 先日の茨城8人ナイフ殺傷の事件が起きたばかりで、 今度は岡山で18歳少年が男性を突き落とす事件が起きた。 模倣が多いのか何なのか 『誰でも良かった』が多すぎるのではないか?!

ムダ毛処理……ヒゲはどうする?

フジテレビ『はぴフル』を見ていた。 … … … テーマは、薄着の季節到来ということで 『正しいムダ毛処理の仕方』……… … … 女性向けの話だったが、 … … 私もヒゲがすぐ伸びて困るので、一応見てみた。 (すぐ伸びて困るが、伸ばしたい日もあるので永久脱毛はし…

地球4周分の取材

出勤時刻になったので一部しか見ていないが、気になる環境ドキュメンタリーがあった。 … … … 10時30分頃にテレビ朝日をつけると、 『地球4周分の取材。コンビニ弁当………』 … … タイトルはきちんと覚えてない。 … … どうやら、またフードマイレージの話のよう…

パートの扱い変化へ

日経MJより、気になった見出し 『人材確保へ 2つの解』 一つは『地域正社員』だといい、 もう一つは『同一職務に同一賃金』だという。 現場にいる人間からすると、 人材の問題は文字で読むほど簡単では無いと思うのだが……

店長の役得?

初めに言っておきます! 私は一切該当しません!!! … … … 全く、最近の若い子は………… … … 彼女ができて、店もプライベートも全て好転したという店長がいる…… … … … 異動する度に、女性のお客さんが電話番号を置いていってくれる人がいる……という … … … … … …

腐女子が落とせない?!

何だろう…舘しろし舘くろし………って … … 何だろう……『4姉妹探偵団』は打ち切りも言われるほどの視聴率に対し、『薔薇のない花屋』22%って…… … … … … さて、 フィミニストに言わせると、 『婦女子』は女性蔑視用語なのだそうだ……… … … … … 別に言葉狩りをする…

げっぷで温室効果ガス?

今朝のとくだねより 小倉さんのオープニングトークで、朝日新聞記事を紹介。 牛は日本に44万頭。 牛のゲップだけで メタンガスが32万トンが出るらしい。 二酸化炭素の21倍の温室効果ガスがあるメタン。 カシューナッツなどの成分を食べさせると、牛の…

一気に桜が開花

今日は温かさで東京で桜が咲くとは聞いていたが、 通勤路で朝咲いていなかった桜が、 夜には木いっぱいに花を咲かせていた。 いや、植物の動きとは 意外に早いものだ。

袴田事件とは何だったのか?

この事件は、私はきちんと知らない。 ただ、以前に「裁判官が、<あの時の判決は間違いだった>と告白した事件がある」 というニュースを見たことがあったが、この事件だっただろうか? 報道が発達し、報道が世間を大きく左右する昨今ですら、 誠意ある報道…

東京から400億円の出資か 新東京銀行

テレビ朝日の報道では、「都民の7割が反対」というが、 実際にはどのくらいの反対意見になっているのだろうか。 知事は、日出町の件を見ていても 無理やり自分の意見を通す人柄だという気がしてならない。 これだけ知事を批判をしているにもかかわらず、 自…

らくらくホンの新機種が割賦販売へ

やはり、ユーザーはシビアに判断する──改めて考える携帯の「価値と価格」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=440164&media_id=37 主張は分かるのですが、逆だと思います! 私も店を任されてお客様と話をしますが、 割賦で上位機種を買いたい人は多いです…

暗いニュースが多い

先日、茨城で指名手配犯が駅構内で8人をナイフで殺傷する通り魔殺人。 報道ステーションより 福田内閣の支持率24.3% 急落 「観桜会」に芸能人を招待しても、「福田さんだから」という理由で 人が集まらないという。 ガソリン暫定税率が時間切れか……値下げ待…

忍者無料の電車

以前二度ほど、 三重県伊賀流忍者博物館に行こうとしたものの、 遠すぎて挫折したことがある また、地域活性化の『自転車乗り入れ鉄道』の三岐鉄道を見に行ったことがある。 さて、伊賀鉄道では イベントに際して 『忍者の衣装を着た人は無料』だとか………… じ…

あの人のことが気になって、忘れられません!

何なんだろう…… … … … …この苦しい気持ちを誰かに助けてほしい……… … … この『前にも先にも進めないし、後ろにもあとにも引けない』ような… ……酷くもどかしい気持ちを誰かに助けてほしい。 … … … … … 一度気になったら、まともに仕事が進まない……… … … 本当に…

名称変更

12日付けで 『歯舞諸島』が『歯舞群島』に変更したと国土地理院

スーツを新調

1ヶ月前に買ったスーツを、とうとう着る時が来たのです! (私が買った翌週に、電気屋さんから『スーツ35000円引き!』のメルマガが届いた……) スーツを変えて身が引き締まる感じ。 今まで旅行とか映画鑑賞とか、自分の内側(家とか家計の管理)をないがし…

友人主催の演劇へ

5日ほど前にmixiで誘われまして、 新宿のライブハウスにて演劇を見てきました。 実は、大学の文化祭以外は、コンサートホール以外での鑑賞って初めてなんです!地元にいた頃は、母の仕事の関係上 松本市『音楽文化ホール』でよくクラシック鑑賞は連れていっ…

今週、私が驚いた発言ベスト1

小学校からの級友 『要するに、suisoちゃんって<ブス専>なんでしょ??』 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいy……… (舌噛んだ……) 遺憾の意を表明致します! 力いっぱい否定させていただきます!! 色々な意味で、メ…

朝青龍が2連敗

昨日は白鵬も朝青龍も負けたけど、 今日は再び朝青龍が負けた! ちょっとビックリ! その他、少しニュースを。 イギリスで、飛びエイが船の上の乗客とぶつかり、 女性乗客1名が死亡。 エイも同時に死んだ。

浅田真央が優勝!

映像を見て、結構驚いた。 今までにない派手な転び方をしている! にも関わらず、さらにその後一気にジャンプでたたみかけて優勝した! すごい実力だと思う。 ちなみに、 今でも私の頭の中では、荒川静香さんのあの華やかな立ち居振舞を超える姿というのは …

民主党の審議拒否が許せない

テレビのコメンテーターの話を聞いていると、 民主党自身も今は「こんなはずじゃなかった」と思っているのではないか……と。 私は「ねじれ国会」自体は、否定しない。 国の無駄遣いなどはどんどんあぶり出せばいい。 もちろん与党の不甲斐なさ等が沢山あるが…

新作『タイムホロウ』

昨日は大宮にて、 小学校の級友と22時30分まで飲んでいた 2日間のレンタカードライブの後だったので、疲れも溜まっていた さて、昨日は DSソフトの新作『タイムホロウ』を買って、ひたすら電車内や帰宅後に遊んでいた。クリアしたのが3時………………起きるのが…

旅行2日目 桶川にて昼食

14時30分 10時に出発してから、下道運転130km出発して430km 来月のクレジット支払いが24万だと言うんで、ショックを受けたまま運転してます。 春は失恋の季節… 春は別れの季節… ………だけでなく、春は『給料アップ』と『旅行』の季節です! 軽井沢・高崎経由で…