hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

3月はニュースも激動の季節ですか…

ガソリンの暫定税率が一時無効になりますが、
「本当に下がるのかよ……下げない店も多そうだが…」
と思っていたら、
現実は逆に先行値下げの店が出始めているそうだ。 
 
 
さて、幾つか数日内のニュースをまとめてみようか。
 
森三中・村上が電撃結婚。
TBS「ドリームプレス社」を見ていたらやっていたので、ネタだと思った。
ところが、ネットニュースなどでも報じられているじゃないか?!
知り合って3週間で結婚……。
う……羨ましい………のかな?
 
 
マガジンとサンデー
どちらも50周年……マガジンとサンデーが手を組んで新刊も出すそうだ。
 
 
二日前だったか……各スポーツ紙が「桑田引退!」を報じている中、
サンスポだったか一誌だけが「松井結婚!」をすっぱ抜いた。
 
どうも最近結婚の話が多いのかな
 
 
直接ニュースではないが、最近触れていなかった話題について。
うちの上司が、会議のたびによく話すこと。
「韓国の済州島」のロッテホテルは、接客のレベルが段違いに高いという。
 
お客さまの顔も全部覚えているし、スタッフ全員髪もきちんと刈り上げている。
 
 
現代らしいニュース。(1か月ほど前のニュースか)
MMORPG、オンラインゲームをやっていた兵庫県男性52歳が急病になり
チャットで助けを求めたところ、救急車を呼んでくれたプレーヤー19歳がいて
一命を取り留めたという。
 
もはや、何が「バーチャル」か分からない時代ですな。
 
新聞でも「溶ける業態」という特集があるが、色々な境界が溶けているのが現代だと思う。
デュルケームの「アノミー」という表現もできるかもしれない。