hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いま書きたいこと…

地元ニュースを見ていたら、 今年も松本市でサイトーキネンフェスティバル(SKF)が開かれる。 小澤征爾さんは総監督だが、今年は残念ながら指揮ができない。 今日は、35日間のプログラムが決まったとのことで 小澤さんからのビデオメッセージもお披露目さ…

**p1*一葉の蕎麦 蕎麦屋、一葉にて。フキは年配向けに味が強い

母の開くコンサートのスタッフとして、今日は裏方作業。95部プログラム折り終わりました。さて、来週は【やまびこフェスタ】やまびこドームに行くか、善光寺門前jazzを聞きに行くか、奈良井宿【木曽漆器祭】に行くか、検討中

イオン開店時間変更に反対

少し前のニュースになりますが… <イオン 6月から7時OPEN 1400店舗で> http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012051601001957.html 涼しい時間帯の買い物客が増え、節電になるという主張だ。 しかし私は開店時間を早めることに反対したい。 当初は「夏…

ザンギ購入

北海道物産展でザンギ購入。松本空港にて

松本市の鶴林堂ビル跡地も、すっかり整地して公園建設の準備が進んでいるな

ドリーム10

ドリーム10宝くじを30枚購入

松本市梓川倭、支那そば太郎にやって来た。FACEBOOKスポットにも載っていない…今まで5回近く、来る度に臨時休業だったので、ようやく食べられる。メニューはオーソドックスだが、美味しいらしい。

誰が稼いでやってると思うんだ(器の小さい男)

ラジオから。 娘:母の日なんだからお父さんも配膳手伝って 父:俺には母の日は関係ない 娘:じゃあカレーあげないから 父:なんだと!誰が働いて稼いでると思ってる!もう学費出してやんないぞ! ……こんなもの父親が悪いだろ(怒) 私も祖父に言われたが、…

今日発売の『ご当地ワンピース便箋』&「安曇野記念切手」 しめて1730円 今日発売の『ご当地ワンピース便箋』&「安曇野記念切手」 しめて1730円

21時就寝

気がついたら、 Oh! どや顔サミットの途中から記憶がない…。 朝3時起きだったからなぁ 今週は、監査に備えて念入りに掃除したり 給与明細と資材を配るために無理なダッシュをしたり GW連休明けから いきなり飛ばしすぎた。 おかげで、今は「出勤やだなぁ」…

vitzのボンネットを開けたら、線が白い粉を吹いている件

4月分つぶやき集め5

7時に自宅出発。8時現在、双葉S.A.茅野あたりの標高の高いところは桜がまだ咲いてた(04月28日) 長野県のピザSHOPの【キッチンメイド】広丘店が新装オープンかぁ(04月28日) 「家計の支柱は夫」8割=内閣府調査 (時事通信社 - 4/27 23:05) http://mixi.at/a6Tib…

4月分つぶやき集め4

塩尻免許センター、準優良者講習を受けに来た。 駐車場は満車、ざっと見て600人くらい並んでいるが、 この全員から3500円ずつ徴集できるとすれば、結構な額になるな。 待っている人向けに(屋内だけど)屋台や出前してくれればいいのに(04月22日) 暴れる6歳…

4月分つぶやき集め3

うちはオビト=トビ(偽マダラ)説のほかに、うちはカガミ説というのもあるそうだ。 オビト説には、ナルト出産時に襲ってきた容姿からして子供のカカシと同期にしては背が高すぎる、という反論も。 ダンゾウの回想の中に「うちはカガミ」という人物がいて、そ…

4月分つぶやき集め2

雪と花粉が同時に舞ってやがる(04月07日) 現場巡回の昼休み。農家直営 喰い飲み処「ひげ家」に寄った。 酒は無理だが、オススメランチのアスパラと豚肉の丼を注文した(04月07日) KREVAが開けた“パンドラの箱"――深刻な「コンサート離れ」で混迷極まるJ-POP界 http://mi…

4月分つぶやき集め1

NHKで、平成22年…つまり東日本大震災以前に放送された地震特番を再放送している。 以前から、NHKは「起用するタレントや流行については時代遅れなのに、 NHKスペシャルの時事問題だけは2年先を見越してきた」と評する人がいるほど、 SARSやテロの問題を事件…

明日から出勤…ヤダなぁ

最近、家族とうまくいっていなかったり、職場の人で苦手な人と顔をあわすのが嫌だったり、 休み中にやりたい事あったけど、毎度ながら寝て過ごした後悔だったり、 (今まではシフト制の仕事で、連休は久々) 正直 連休で意欲が失せてしまい 今はやる気が出ま…

人型の「ダイヤモンド構造」 ストーンサークルで儀式スペル使えそう サモトラケのニケ 美ヶ原高原美術館へ 帰省中の友人と、松本市の扉温泉へ 田植え前の安曇野

今日は国立あづみの公園にて「早春賦音楽祭」春は名のみの風の寒さや 歌の発祥になぞらえて毎年開催され、FM長野の公開録音には太田裕美さんがゲスト出演。近くまで車で行ったが朝から既に満車。やはりシャトルバスじゃないと無理か。せっかくみどりの日らし…

妖精の輪Sの為に…

iモード情報料を2000円以上、使ってしまった……。 greeの「モンスターコレクション」 私は、コイン購入を沢山利用してしまうので、 本当のモンコレファンの方から 「外道」と言われてしまえば、それまでですが……… モンコレでは、なるべく情報料はかけない…

太陽光42円/信大の「先取り」制度

ここ10日ほど、ボーっと寝ていたかったので あまり日記をかきませんでした。 ここ最近の出来事・気になったニュース ・先週は渋滞のために1分遅刻した。(30分勤務時間が削られた) 今朝は、スクールゾーンに進入して違反切符 2点減点(7000円の違…

違反切符

誰が悪いって…私が悪い以外の何物でもないのですが…。 先週は一分遅刻して勤務時間30分減っていたし、 今朝はスクールゾーン進入で違反切符2点。 自分も偉そうなこと言えないなぁと反省……