hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

明日から出勤…ヤダなぁ

最近、家族とうまくいっていなかったり、

職場の人で苦手な人と顔をあわすのが嫌だったり、
 
休み中にやりたい事あったけど、毎度ながら寝て過ごした後悔だったり、
 
 
 
(今まではシフト制の仕事で、連休は久々)
正直 連休で意欲が失せてしまい
今はやる気が出ません。
 
 
…4ヶ月の無職期間を経て、仕事のある大切さは身に染みたはずなんだけど
やっぱり逃げ癖が顔を出したり、
 
早く金持ちになって定年前にリタイアしたいなとか考えています。
 
 
 
 
 
そう思ってたんだけど、
朝の健康番組を見たら
「春は、1年の中で最も【気圧の変化】と【温度の変化】が激しい時期」
 
つまり、それだけ自律神経が乱される時期だという。
 
 
「春は無理に頑張ろうと思わないで、
<夏休みどうしよう>とか今から考えると良い」
のだそうだ。
 
 
 
しかし、連休なんて今まで無かったから、
そこから職場に行くのは大変だな。
 
いざ働き始めれば、何事もなく動き出せるとは思うけどね。