hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったじゃん、交渉人

初めて 【交渉人 真下正義】を見てますが、 なかなか良い出来じゃん!たぶん【踊る大捜査線3】以上の出来だと思う。 てか犯人は誰だ? あいつじゃないか? しかし 古畑任三郎のキャストが多すぎるでしょ

思い付き名古屋旅

昨日は友人を誘って、 (私が運転する代わりに交通費を出してもらい)思い付いたままに名古屋に行ってきました。 高速で2時間30分。 帰りは下道5時間。 ちょっと趣のある店でうなぎを食べてきました。 1680円。ひつまぶしは、2570円だったので諦めましたが………

アメリカの対日評価から、日本の性質を考えてみる

■「日本にオロオロするな」米紙、政府に忍耐促す (読売新聞 - 07月29日 10:55) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1291784&media_id=20日本の政治の不安定さをアメリカが危惧しているという社説。 日本は、「全員で担ぎ上げておいて、全員でバッシングす…

今一番気になった<パソコンっぽい>ニュース

http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/10/post_419.html 男性の恋は「名前をつけて保存」だけど、 女性の恋は「上書き保存」だって、本当?! まぁそんな記事がある中、 「実は、男性よりも女性の方が過去の恋愛を引きずっている」 というアンケート結果…

おめでとう!松本工業高校

長野県の高校野球。 私も月曜日の朝ラジオを聞くまで結果を知りませんでしたが… 長野県は野球がそんなに強くは無い。 長野県から甲子園に出るとしたら、 佐久長聖高校 東海第三高校 松商学園は、代表に選ばれなくなって久しいかな。 日曜日: 9回裏2アウト…

8月のシフト休み

4水 5木 9月 12木 13金 17火 20金 24火 27金連休多いなぁ

熱中症に注意!

既に梅雨明け以降、 81人が熱中症で亡くなっているそうです。大半が65歳以上 そして大半が埼玉県に集中 半数が室内で死亡 内陸部の方が気温が下がりにくいそうです。 逆だと思ってた 私らが子供の頃は、 しきりに日射病ばかり言われてましたが、 室内での発…

誰に投票しようか

選挙を詳しく知れるのは、 やっぱり地元の信濃毎日新聞! というCMを最近やってますが、 参議院選挙終わったばっかじゃん! と思ってたら、 8月8日は長野県知事選挙ですか。 田中知事から自民党村井仁知事に舵を切った1期4年。 村井知事は再出馬しない、と。…

見つけた記事

ここ最近、気になるニュース。 ・引きこもり推計70万人。半数近くは30代 http://news.mixi.jp/view_news.pl?ref=news%3Aright%3Apickup&m=2&media_id=4&id=1286373 ・なぜ日本人にあいさつは必要か http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&id=128…

早起き体質につき

10時頃には寝オチする私… どうも最近2時か3時に目覚めることが多い。 (その分、今日のような休日は昼寝・二度寝するけど) なんか一昨日は、 NHKが【ギョウサンヌ〜ボ】とか言って、 とうとう民放番組を堂々パクリしていたという驚き!! 今朝は、筧…

FNSの日に突入

フジ26時間テレビが間もなくですが……… わたしは見ないのですが、県内の気になる話題。 ●上田祇園祭 市街地で祭か! うちも土曜市やら安曇野祭やらありますから! ●県内高校野球 松商学園が佐久長聖を破った瞬間を見てました。 明日は決勝! 松商vs松本工業 ●…

20時までに…

20時閉店の店が多い。20時までに……… ・電気屋でバリカン買って ・郵便局で健康診断書類の書留受けとって ・クリーニングに出したズボンを受けとって あとは西友で米買わなきゃ。なんとか全部間に合いました。 一気に経費を使ってしまった。 さて、健康診断結…

ウマ葡萄/雰囲気の構成員 etc...ここ最近の気になる話題

一昨日のプール遊泳のために、 皮膚が真っ赤! 表皮が完全に弾力性を失い、未だに痛い! さて、ここ最近の気になる話題。 特に言いたいことは、●で記した3つの話題。 ●ウマ葡萄って? 職場の先輩の話によれば、 「ウマ葡萄を焼酎に付けて皮膚に塗ると 火傷…

穂高プール〜山形村〜松本空港

現在地、松本空港付近 松本山鹿FC本拠地アルウィン今日は海の日 都会の子供達は夏休み突入 突然梅雨も明けたのでプールで2時間泳いできた。 JA松本ハイランド山形で、すいかイベントがあるような話を聞いていたが、聞き間違えたかな? 特に何も見当たらず。 …

すいか試食

JA松本ハイランドって、 農道沿いだったのね 金持ってくれば良かった。 というか肌が真っ赤で痛い! すいか祭やってましたね A級すいかは、流石に高い! C級は空洞があって配送出来ないそうだが、 糖度11あるんなら自宅で食べるには十分だそうだ

幸福調査

「世界一幸福な国」1位はデンマーク、中国は125位―米調査機関 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1279739&media_id=31 世界幸福度調査では コスタリカが一位だったと思います、 何が違うんだ……

雨乞い

散々雨やらゲリラ豪雨が降りましたが… 雨の少ない上田、別所 雨乞い祭【岳の幟】(たけののぼり) 今日だったんですね。 大学一年の頃に地域体験授業で参加したなぁ

クラフトパーク/大町の蔵プロジェクト

今日は、地元ニュースを2つ。 ニュース1つ目は、池田町クラフトパークについて。 個人的には、池田町って言われて思い浮かぶものが無い。 行ったことはないけれどクラフトパークというものがあるらしく、 今年も「第4回 てるてるぼうず作品コンテスト」が…

つぶやき集め

mixiには、ツイッターのように つぶやく「ボイス」機能がありますが いつまでもデータが残らないので…… 昨日のつぶやきも含め、 幾つかつぶやいてみた。 ・ちゃんと、市販品のことを知らないので… ウェットティッシュで手をふくと、かえってベトベト感が残る…

アラサーに夢を

また近いうちに書く日記 「年功序列ってホントに悪い事なの?」(仮題) でも触れるつもりでしたが… まじめな言い方をすれば【年齢を重ねることに、尊敬・喜びを見出す国がある一方で、 日本人は加齢が悪いことにされ忌避されている。 精密機械が氾濫し、年…

内閣支持率が36%付近だけれど

ちょっと気になるニュースを貯め込み過ぎて、 結局自分で書くのが嫌になってしまうので もう少しピックアップするニュースを厳選することにしました。 いずれにしろ、ページ保存で残してあるしね。 さて、菅内閣が36%付近の支持率にまで急落というニュー…

再放送

現在、雨の中 車中泊。 テレビと言うと 関東一円は東京のテレビ愛知岐阜三重は、東海地方のテレビ 長野県は長野県オリジナルのテレビ局になってます。 長野県のテレビって、 東京の番組の再放送が週遅れだったりすると、 【プレゼントの応募は終了しました】…

居酒屋の風景

今回は駅前の笑笑はじめて山崎10年とか飲んでみた

数日前の松本駅の風景

駅の自由通路で、 期日前投票のスペースなんてあったんだ! あと県内高校野球の対戦表やら ショーウィンドゥ内に色々な展示作品が。 駅入口には 中村勘三郎さんが講演に来ていた【平成中村座】の垂れ幕がある。 松本駅は色々あるね 数年前にスタバもできたし…

怒涛?の9日間 + 明日の予定

普通のサラリーマンからしたら 怒涛でも何でもない件。 ボーッとしてたら、 ご飯炊いたのに弁当持ってくの忘れてました。 今朝は珍しく リポDでドーピングチャージ! さて、今日までの状況はこんな感じ。 4連勤 秋葉原 4連勤 で、今晩は先輩と飲み会&車中…

後日談

今日は【一部の友人までの公開】じゃないんで…… 踊る大捜査線 映画公開も始まり、【ドコモ動画】の係長青島も最終回を迎えたようですね。 さて、 先日の東京イベントでは 全員写真もとりました。で、そのアメーバblogに私も顔半分だけ写ってました。いやぁ楽…

シフト休み変更

18が19になりました

おサイフケータイ拡大

今月下旬から、 ようやく セブンイレブンでもiDが対応になるそうです!

ここ最近、ゆる〜く考えていたこと

・車の中にスーツ放りっぱなしだから、 車の後部座席の天井にハンガー吊る下げられないかな? ・いつも鍵もかけず窓もあけて出かけるんだけど、 さすがに昨日は網戸がはずれ 窓から1mの床が雨でびしょぬれだった…orz ・渋谷のケンタッキー次世代店舗行って…

パチンコ業界30兆円からの凋落

かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1272292&media_id=1051パチも数年前から広がっていたが、 その後裾野は広がらなかったのだろうか