hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

つぶやき集め

mixiには、ツイッターのように
つぶやく「ボイス」機能がありますが
いつまでもデータが残らないので……
 
昨日のつぶやきも含め、
幾つかつぶやいてみた。
 
 
・ちゃんと、市販品のことを知らないので…
ウェットティッシュで手をふくと、かえってベトベト感が残る。
汗をかいても、体のベトベト感をなくせるティッシュ無いかな?
 
・旅行マーキングアプリが良いのだけど、
mixi未加入者にも見られるようにできないだろうか?
 
iPhoneで、iTunesで、曲をただ流すだけでなく。歌詞を張り合わせたりカラオケモードも同時に収録できるよう編集できないものか
 
・犬は議員になれない…白戸家「お父さん選挙シリーズ」あっさり完結 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1277704&media_id=54、公示の段階で選挙管理委員会が気づけよ。そのオチは無いわぁ
 
 
・若くて巨乳な女を男が好むワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1277710&media_id=90
あと、「過去最多 グラドル24人を妄撮」というニュースも
 
・中国は卓球が国技? 公演にも卓球台があるという。
NHKニュース、日本の温泉が中国人旅行客で繁盛という(卓球で)
 
・携帯電話で「じゃんけん賭博」が摘発されたとか。
5回連続でじゃんけんに勝つと1万円。(参加は315円)
通常勝率3.1%のはずが、0.9%に調整していたらしい。
人間、何にでも賭けるのね。
数世紀前にも、オランダだったかな?
チューリップ球根に投機熱が高まり、「チューリップ恐慌」も起こった
 
・最近、雨ばかり降る。例年より多い。
昨日は、雨も降らないのに稲光が。
稲妻(lightning光)があるのに、雷(thunder音)がほとんど無い
 
・大阪には、「ぬすっと」と呼ばれる砂場遊びがある??
「いろはにほへと」で順番に言って、「ぬ」の人が「ぬすっと」
 
・「愛情の対義語は憎しみじゃないですよ?愛情の対義語は無関心」
ラジオで言われる前から知ってはいたけど、
じゃあ憎しみの対義語は何だろう?あとで調べてみよう。
 
・エコバッグを最近よく忘れる。
ただ、「エコバッグが大腸菌を広める」というニュースも。
私も、刺身の汁をバッグにこぼしているけど洗濯できないし…
 
福井県の保存食「へしこ」。さばのぬか漬け。
NHKニュース、サバではなく外来魚での試み。
 
 
・まだ読んでないけど、気になるニュースタイトル
「アナゴさんお台場合衆国に出張」
「仕事できる人 デスクきれい?」
パウル君 マドリード移籍か?」タコの寿命は3年だってば
「給食の味 ミルメークがパンに」
「彼氏を乗り換えたくなる理由」
「とろとろスライム試飲」
 
臓器移植法が改正される。
提供「したくない」臓器に×をつけるようになるんだとか。
子どもの医療は、どう変わるのか?
 
・マーチの燃費がリッター26kmまで上がる。
それだけエンジン改良が進むなら、ハイブリッド化させれば
もっと凄いんじゃない?
 
・ごパン…米からパンを作るホームベーカリー?
 
・武田鉄也さんのラジオ 
「騙され上手が生き残る」の週も気になりましたが…
今週のダーウィンの進化論について。【共感力】
 
そもそも、「弱肉強食」「適者生存」はダーウィンの言葉では無いらしい。後世の人間がつくったもの。
マンガなんかでは、「心がある人間は合理的でない」と表現されるが、
強いことと、生物の種の保存とは関連しない。
強すぎるライオンは周囲の生物に避けられ、むしろ生育数が少ない。
人間は、7万年前は2000人しか存在しない絶滅危惧種
紀元前の人口は200万人だった。
人間に「共感力」があったから、種として残ることが出来た??
 
 
・若者可哀想論のウソ 週刊プレイボーイにありましたが、
<昔から若者は3年で3割辞めていた>等の主張で
既存統計データを否定している。
 
・気になったキーワード。香港夜景美術館