hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

アラサーに夢を

また近いうちに書く日記
年功序列ってホントに悪い事なの?」(仮題)
でも触れるつもりでしたが…
 
 
まじめな言い方をすれば

【年齢を重ねることに、尊敬・喜びを見出す国がある一方で、
日本人は加齢が悪いことにされ忌避されている。
精密機械が氾濫し、年齢の若い人向けの社会になっているのではないか?】
 
という話題なんですが。
(私らの世代じゃ漬物とか作れないんですが、
民間療法とか漬物づくりとか知識がある年齢層は
現代社会では評価されていない。
パソコンやケータイを使える人が評価される社会)
 
 
 
今日は、そんなまじめな話じゃないよ??
 
 
先日、うちの店の事務の方が
「35になると、健康診断の項目が増えるんだよ。
やだねぇ、ババァになるってのは(笑」
 
と言ってました。
 
 
私も28でアラサーなんですから、もうちょっと夢のある話を
しましょうよ。
30になれば、収入が上がるよとか素敵な出会いが増えるよ、とか。
 
 
「無いよ、そんなの。
だって今より出会い減るよ???
 
30超えると、夜遅くまで起きていられなくなるし
朝起きるのがつらくなるし、
あとねぇ、いつも体のどこかしら調子が悪いよ」
 
 
…………orz
 
私にも、もっと夢をください(泣
 
 
 
 
あと、昨晩の懇親会では
30代と20代で話題に差がある。
 
 
今の22歳の子たちって、
ティモテ】を知らないんだって!!!!!!!
(そりゃあ、知らないか)
あんな有名なシャンプーのCMを。
 
 
私が幼いころは光GENJI世代だったけど、
店長たちはマッチ世代らしいから