hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も重い報道・ニュース

伊勢市長が、就任3ヶ月で自殺 そのまんま東・加藤かず子夫妻が16年目で協議離婚 民主党、今日午後前原代表が会見 永田議員の進退は?

よくある月末

今日はシフト休みですが、 頑張っていたバイトの方の送別会&卒業祝のため、 多摩から横浜まで出勤中。 … … … … … 会社では、今月のau新規契約が4500件ほど予算まで足りない………とのことで 社販が実施されている。 (予算が足りないときの恒例の事だ。 会社が…

私の欠点は文章の長い事か…

他者のブログにコメントを投稿しようとしたところ、ショッキングな文字が表示された … … … … … … … … … … 『送信エラー 文章が長すぎます。全角1000字以内に収めてください』 … … … … … … … … … 〇l ̄l_………

コート無しで耐えられる寒さ

多摩地区も温かくなり、コート無しでも外出できた (二週間ぶりの洗濯でコインランドリー) … … … … 夕方、小中学生の帰る姿を見て思った。 … … サラリーマンも、夕方3〜4時に帰宅できたらなぁ…と。 … 毎日は無理でも、週三回くらいそんな生活もいいんじゃ…

海上自衛隊から流出

Winnyから、 海上自衛隊の暗号が流出した疑い 日米安保にまで関わる重要なニュースらしい

安売りは是か非か

今日の『日経MJ』 気になった「次号新聞の予告」 … … … … … 『【バーゲンやめる】 バーゲンに頼って売り上げをつくるのはやめろ。 百貨店の経営者が安易な安売りの撲滅を現場に訴えかけている』

20日に、何かあった?

昨日あちこち出かけていて気付いた。 ブログや電話をしていて気付いた。昨日から今日にかけて、幾つかの百貨店がビルメンテナンスや棚卸しで休業のようだ。 … … … なんで2月20日にまとめて行うの?20日って何か特別な日? … … … … そうとは知らず、出かける…

他店応援

朝から南武線を走破しちゃったよ!!!!! 今日は横浜ではなく、大森に出勤。 … … … 新人さんを採用したばかりで、人が足りないとか…… … … 内定者バイトの頃から数えると、勤務はこれで5店舗目。同期の中でも多い方だ。 … … 他店応援はおもしろい。 色々勉…

物多過ぎだろうっ!!!

片付けが出来ていない私の部屋のことではない。 … … … DoCoMoの702の発売が近付くにつれ、在庫の置き場がなくなってくる。 … … … 販売分野では『アイテム』と『ライン』という概念があるが……、 … … … … アイテムが多すぎるのに(700i,701i,702i,901iS,902i)…

アラ、何の日

南武線での帰り道、 気になる中吊り広告が2つ。 … … … ①エキパラ.com 駅パラ活用法の標語の大賞作品が書かれている … … 「電車で帰宅中 妻からメールで 『今日何の日だったか 覚えてるよね?』」 … … … 男としては、冷や汗シチュエーション。 そんな時でも…

夢占いしてください…

夢ってだいたい覚えていないものですが、 フロイトの夢占いのように 真面目に取り扱う人もいるのです。 今日は、2つ夢を見た。 ①中学の頃に戻った夢。 なんだか知らないけど、 プールの授業なのか 水泳の大会なのか… 当事大好きだった女の子が、 こっちに向…

今日も価格調査に

シフト休みだったため、 携帯電話の価格調査に出かけてきた。 自分の会社の他店舗… 東京都の大森 神奈川の戸塚 川崎の溝口 小田急線沿いの成城学園 (我ながら、よく出かけるものだ…洗濯物をほったらかしたまま) 902iが、場所によっては オプション加入無し…

堀江メールは…

堀江容疑者が疑惑のメールを送信していたと聞いたときは 驚いたものだが、 … … 数日経ってワイドショーをみていると、 「堀江元社長だったら、署名はアルファベットで記載しているはず」 「社内メールでは、敬語を使っているはず」 「幹部のことを呼び捨てに…

全入時代のマジメ化、は本物か

今朝の日経新聞1面 … … … 大学生は遊びに夢中で「大学レジャーランド化」と言われているが、近年はそうではない…… … … … そんな記事だ。 学生が自ら出欠席をきちんと取るよう教授に要求したり、 補講を要求したりしているらしい。 … … 大学は、一部の人間だ…

今日からいつもの日記

バングラデッシュについて、テレビ東京の5分番組が とりあげている。 … … … グラミン銀行からの融資による、貧困の解決へ … … 私も、途上国のことを勉強すべきかな? … … グラミンバンク、って初めて聞いたけど 有名なのかな?

3442字の失恋報告

昨日、愚痴をblogにあげたら 「一体何があったの?」と 心配してくれるメールが多数…。 何人もの人がblogを読んでくれているんだなぁって 分かった。 心配してくれる人がいるんだなぁって 分かった。 だから今日は、心配してくれた人たちへのお詫びも込めて …

おもいっきりプライベート愚痴!!

もう、どうでもいいや いい加減呆れちゃった

機種の確認

ちょっと関節と腹が痛む…… 風邪ひいたか? … … … さて、ケータイ春の新機種。 DoCoMoは13機種。 auは10機種。 … … 確認を込めて、機種名を羅列してみよう (DoCoMoの13全てを、ようやく今日把握した) … … … N506iS2 唯一のmova NM850iG ノキア N701iECO SO9…

WBCを見て

焼酎ブームが去り、次に狙うは泡盛 オンラインゲームのプレイヤーという職業 漢字オセロのゲーム

帰宅時間

国立教育政策研究所の調査を、NHKニュースで見掛けた 父親の帰宅時間 北京…18時台 台北…19時台 ソウル…20時台 東京…23時台と遅い 当然、男性の家事をする割合とも比例する また、諸外国の『父親が、室内で子どもと遊んでいる割合』は 諸外国が44%で推移…

宣言………しても大丈夫?

私なりの宣言。 もし大切な人ができたら…… <どんな時でも、 絶対に【呼び捨て】や【お前】呼ばわりはしない!!!!>

なるとも!勘違い

今日の午前の「なるとも」(日本テレビ)で、 なるほど納得。 (いや、全て真に受けたわけじゃないけど…) バレンタイン前のトーク…… 男性の「勘違いしちゃった話」 女性の「勘違いさせちゃった話」 <バレンタインにチョコを貰って、本気の返事をしたら 『…

海外の重大ニュース

オリンピックの間も、悲惨な世界のニュースは進行している。 平和ボケをしていられない…のだろうか。 ①チェイニー副大統領が、 狩猟中に散弾銃で友人を誤射。 事実が報道されたのは、24時間後 政治的に苦しい立場のチェイニー氏を 更に追い詰める模様。 ②イ…

チョコひがむ

友人宅で酒を飲みながら………… 俺でさえ笑ったニュース 神奈川の行政の課長が、 ひがみを元にチョコレートを万引きした

相談役

自分の人生も中途半端な私だが 何故か最近よく相談を受ける 仕事がうまくいかない 人とそりが合わない など。 まぁこんな私でも、相談してきた人の気が軽くなってくれるなら 幸いかな? (*^_^*)

厨房に

私は家事をしないし、家事ができない。 先日、ちょっと面白い言葉を聞いた。 (今朝の日経プラス1でも、同様の記事が) 「男子、厨房に入るべからず」ではなく 『男子、厨房に入らずんば妻子を得ず』 (男も家事をしないと、熟年離婚されてしまいますよ、の…

新人教育 自分も新人なのに・・・・ さて、携帯電話の売り場は、派遣社員の人も多い。 今日は、新たに派遣会社から来た年下の女性に 携帯の仕事を少しずつ教えていった。 自分でも、あらためて思う。 携帯って、こんなに取り扱っている内容が難しかったのか…

甘いもの好きだからさぁ

バレンタイン 自分で自分に チョコレート (字余り) 今日は、もう何も言うまい

颯爽と駆け抜けて

家に閉じこもって寝てばかりの休日 … … … 実家の友人や仲間にも会うことができず、 一人でいると気がめいる時もある。何も変えられない自分が嫌になるときも多い。 … … 以前母親と大喧嘩した時も 「なんでお前は人の話を聞かないの?!! 何を、自分一人で育…