hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

新人教育

自分も新人なのに・・・・
 
さて、携帯電話の売り場は、派遣社員の人も多い。
今日は、新たに派遣会社から来た年下の女性に
携帯の仕事を少しずつ教えていった。
 
自分でも、あらためて思う。
携帯って、こんなに取り扱っている内容が難しかったのか、と。
 
自分を育てる力も、人を育てる力も、
少しずつ身につけていこう。
 
 
 
先日、春風亭小朝 師匠がTVで言っていた言葉を思い出した。
「稽古は 量が大事か、質が大事か という質問がある。
 量をこなせば、ある瞬間それが質に変化するんだ」
 
私も、ここ最近携帯電話の利益率や粗利の表を見ていて、
ふと急に突飛して成長した気にさせられる自分がいる。
 
この単なる驕りが、いつか現実の実力になる日を夢見て
また明日も働こう